2013年6月1日土曜日

エロ動画にハマり公金横領の三重県職員逮捕・クビで嫁は県男女共同参画の中心

見るからに真面目そうな職員だったらしいからたちの悪いサイトの架空請求に引っかかった、
で、それを家族に相談せず払って、また請求来て、払って・・・積もり積もってで自爆(笑)
嫁も職員ならダブルで2千2百、3百の年収はあったろう地方じゃ『最強の組み合わせ』だな。今後は主夫で家事しながらエロ動画み放題じゃねえか。

三重県は14日、自分の子どもが在籍する放課後児童クラブの預金口座から無断で計約1338万円を引き出し、借金返済に充てていたとして、地域連携部の男性課長(51)を懲戒免職処分にした。 
 また、部下の非常勤女性職員の体に触るなどしたとして、県税事務所の男性主幹(56)を停職1か月の懲戒処分とした。 

 発表によると、津市内の放課後児童クラブの預金通帳やキャッシュカードを預かっていた男性課長は2006〜12年度、消費者金融への借金返済のため流用を繰り返していた。 男性課長はクラブの会長などを務め、1人で会計を担当。 役員を退いた11年度以降も通帳などを預かっていた。 
業務の引き継ぎを催促され、先月11日に流用を告白。 その時点で約899万円が未返済だったが、その後全額返済した。 
「アダルト動画サイトの利用料などで借金があった」と話しているという。 

 男性主幹は昨年11月、女性職員を食事に誘った際、乗用車内でキスを迫ったり体に触ったりしたという。 


http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130515-OYT8T00649.htm


新任の方が就きましたねw



さあ、誰でしょうかね・・・・・・・

奥さんは同職員で県の男女共同参画の中枢メンバー(笑)
↓詳しくはここ
http://megalodon.jp/2013-0601-1533-16/www.fmmie.jp/program/hapihapi/log/1006.html

そこで、まずはお話を聞いてみようと、

三重県 生活文化部 男女共同参画グループにお邪魔してみました。
すると!そこには、私もワーキングマザーの一人として「こんな風に働きたい」と憧れちゃう女性が居て、
いろいろとお話を伺うことができました。
xxxxxxxさんと、xxxxxxxさんです。
xxxxxさんは、4人のお子さんがいて、19歳の大学生、16歳の高校生、14歳の中学生と、何と4歳の保育園児で全て男の子!
いわゆる核家族で、親に頼らず、夫婦で子育てとお仕事を両立されています

普段は、地域の方、近所の方に助けてもらってて、お迎えに行ってもらってごはんまで食べさせてもらったりと、
お世話になっているそうです。
自分たちが住む地域の方々との良好な関係を築くことも大事なこと、というのがxxさんからのアドバイス。

そもそも三重県は自治労・官公労天国でして・・・
県職員達は自ら貴族だと言いたげな連中でして・・・
ま、民間はざまあみろ!って感じでしょうねw



政府が地方交付税の減額に合わせて、国家公務員と同じように地方公務員に給与削減を求めている問題で、県労働組合総連合(みえ労連)は、
国家公務員並みの減額が県内で実施された場合、県内経済の落ち込みは少なくとも九十億円に上り、民間の雇用にも悪影響を及ぼすと試算した。
 政府は震災復興財源を賄うため、昨年度から二年間、国家公務員の給与を平均7・8%削減。さらに本年度は地方交付税を三千九百億円減額し、地方公務員にも同水準の削減を求めている。県内では、県が職員組合と交渉に入るなど、給与削減に向けた動きがあり、

みえ労連は「給与削減は、地方自治と地域経済の疲弊につながる」と批判を強めている。

 試算は、県や市町の行政職員、学校の教職員、警察消防の職員など、県内の公務員四万三千人を対象とした。年間給与を、国が求めるように七月から来年三月まで減額して試算すると、削減総額は百三十七億円で、一人当たり三十一万円減ることになる。
 給与から消費に回る額や、消費から波及する経済効果を算出すると、県内経済は九十億円のマイナス。これにより四百三十九人分の民間の雇用が喪失するほか、県内自治体への税収も三億円減ると見積もっている。

http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130528/CK2013052802000023.html

0 件のコメント:

コメントを投稿