2021年6月26日土曜日

韓国では可愛いワンちゃんが食肉用として劣悪な環境に置かれている。

 2021年6月24日、韓国・アジア経済は、韓国の犬肉農場の劣悪な環境の実態について伝えた。


記事によると、京畿道(キョンギド)特別司法警察団が昨年4月から1年間、道内の犬飼育施設と動物関連営業施設を対象に取り締まりを行った結果、違法行為65件が摘発された。


農場で飼育される犬は「劣悪な環境」で放置されており、ある動物保護団体は「ほとんどの農場が飼料ではなく、食品廃棄物を畜産廃棄物などと混ぜて餌にしていることが確認された」とし、「業者から食品廃棄物を不法供給しているとみられる犬農場も35%以上に上る」と説明したという。


家畜糞尿法に基づく排出施設の届け出を行なった農場も60%にすぎず、残りの40%は違法であることも明らかになった。その他、建築法など他の法規違反事例を考慮した場合、違法農場の数はさらに多いものと予想されるという。全国で犬農場が最も多いとされる京畿道だけでも、約502カ所の農場が営業していると推定されている。

また、動物虐待も深刻な問題となっている。犬の場合、1ケージ当たり1匹、運動場のようなところで数匹一緒に飼育してはいけない、日よけの設置などが畜産農協組合の基準として設けられているが、道内の南楊州(ナムヤンジュ)市の農場では、犬たちが狭い飼育場の汚物が散乱する中でほえ叫び、横たわるスペースもなく、鉄の柵に寄りかかって寝ていた。水も満足に与えられず、残飯に浮かぶわずかな水や床にたまった水を飲んでいたという。


さらに、自治体の取り締まりの弱さも指摘されている。今年4月に摘発された仁川西区では、2018年から農場近くのアパート住民から「犬農場から逃げ出した犬がアパートや山に出てきては住民を脅かしている」「犬の鳴き声が激しくなっている。犬の死体が放置されている」などと苦情が寄せられていたが、区役所は適切な措置を取らなかった。この農場では、犬の死体やケガをした犬が約30頭発見された。動物保護団体によると、犬が逃げられないように意図的にアキレスけんを切ったものと推定される。当時、現場には虐待道具と見られるロープやつるはしなどの危険な道具や、生ごみ、腐った水が放置されていたという。

動物保護団体は「動物に対する安全性の点検は全くない。政府は動物保護に対する政策の方向設定をしなければならない」と訴えているという。


これを受け、韓国のネット上では「ひどすぎる」「人間が一番残忍」と驚く声が上がり、「こんな非衛生的な環境で飼育された犬肉など食べたくない」「かつて食べ物がなかった時は犬を食用にしていた。でも今は食べ物があふれているから、犬肉農場はいらない」との声も。

その他「法律の改正が必要」「京畿道だけでも502カ所あるって分かってて、なんで取り締まり・処罰しないの?自治体は責任感がなさすぎる」「動物保護団体ももっとしっかり活動して取り締まって」「合法的かつ衛生的になるにはと畜場法を合法化しなければならないが、動物保護団体がこれに反対して阻止してる」「文大統領は動物法強化を公約として挙げていたのに、何か成果はあった?」などの声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)



https://www.recordchina.co.jp/b188047-s0-c30-d0194.html

2021年6月25日金曜日

今上天皇、国民の感染不安を無視した『D通』・『Pソな』をはじめとした金儲け五輪先行にクギを刺される

 菅義偉首相は25日、宮内庁の西村泰彦長官が東京オリンピック・パラリンピックの開催を巡る天皇陛下の「懸念」に言及したことについて、「長官ご本人の見解を述べたと、このように理解している」と首相官邸で記者団に語った。加藤勝信官房長官も24日、首相同様の説明をしていた。


 西村氏は24日、天皇陛下が名誉総裁を務める東京オリンピック・パラリンピックについて、「国民の間に不安の声がある中、陛下は開催が(新型コロナウイルスの)感染拡大につながらないか懸念、心配されていると拝察している」と述べていた。【川口峻】


毎日新聞

2021/6/25 11:26

https://mainichi.jp/articles/20210625/k00/00m/010/131000c


宮内庁の西村長官は定例会見で「天皇陛下がオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないかご懸念されている」と述べました。


 西村長官はきょう午後の定例会見で、「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」と述べました。


 その上で、「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大するような事態にならないように、組織委員会をはじめ、関係機関が連携して、感染防止に万全を期していただきたい」と強い懸念を示しました。(24日15:17)


https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4299502.html


小倉康男氏が死去 元アサヒビール(現アサヒグループホールディングス)副社長


小倉 康男氏(おぐら・やすお=元アサヒビール〈現アサヒグループホールディングス〉副社長)6月22日、老衰のため死去、89歳。連絡先は同社HR部門。告別式は近親者で行った。喪主は次男、裕司氏。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE256PK0V20C21A6000000/

2021年6月22日火曜日

同和・人権・差別はやめようと言いながら生徒の人権は考えもしなかった日教組王国・三重県

  社会常識や時代に合わない「ブラック校則」の見直しが全国的に進むなか、頭髪の色が生まれつきのものかを確認するための「地毛証明書」の提出を求める校則が、三重県の全ての県立学校で今年度から廃止された。


 校則をめぐっては、2017年に大阪府立高校の女子生徒が地毛の茶髪を黒く染めるよう指導され、精神的な苦痛を受けたとして、損害賠償を求めて提訴したことが注目された。こうした社会情勢も踏まえ、県教育委員会は昨年度から、県立学校の校長らが集まる会議で、時代に合わない校則がないか、丁寧な見直しを求めていた。


 その結果、地毛証明書の提出を求める校則は全ての県立学校からなくなったという。ほかにも、ツーブロックの髪形を禁止したり、下着の色を指定したりする校則も廃止された。


 県教委生徒指導課の担当者は「いまの社会の状況や生徒の人権に配慮した校則になるよう、見直しを続けていく」と話している。(大滝哲彰)

https://www.asahi.com/articles/ASP6L6WFZP6HONFB00C.html


>県教委生徒指導課の担当者は「いまの社会の状況や生徒の人権に配慮した校則になるよう、見直しを続けていく」


今更だって(笑)

三重県の教育に携わる人間にとって『生徒』とは学校という『牧場』で飼育されている『家畜』にすぎないわけだ。

同調圧力というドームに覆われ、日教組(三教組)の意に沿った『餌』を与えられてな。


三重県職労組~税金に寄生する地方公務員が給与削減に発狂(笑) 

http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html

全国学力テスト~日教組王国三重では成績下位低迷子供がバカになりました 

http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/08/blog-post_827.html

日教組王国三重、今年も全国学力テスト全国平均以下で知事謝罪! 

http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/09/blog-post_11.html 

三教組の教師21人が『こども』を暴行・暴力で屈服させる~日教組王国三重県

http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/12/21.html

日教組教育によって馬鹿にさせられた三重の子供達今年も現状は変わらず

http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html