2013年5月29日水曜日

美容整形大国・韓国は劣等感の裏返し

整形して顎の骨削っても韓国人の劣等感は削れない!

韓国の美容整形業界では近年、エラの骨を削って小顔にする「エラ手術」が大ブームだが、顔面麻痺などの後遺症になるケースも多いとして、注意が呼びかけられている。

国際美容整形外科学会の統計によると、韓国人が美容整形手術を受ける割合は世界でトップクラス。「エラ張り」に悩む女性が多いようで、最新の調査結果によると、韓国では年平均5000件の「エラ手術」が行われている。だが、そのうち約52%が術後に顔面麻痺などの後遺症が残るというデータも。


韓国消費者保護機構によると、「エラ手術」に関する苦情は、2010年は29件だったのが2012年は89件と急増。それでもブームが続くのは、「エラ手術」の広告が街中に氾濫し、「最もきれいな女性の選択」「あなた以外、もうみんな受けているわよ!」などと煽っているのも大きな原因のようだ。

今年1月、ソウルの弁護士が「法律で美容整形が受けられる年齢の下限を設けるべきだ」と提議。特に「骨を削るような手術」の危険性を強調した。だが、林茵淑・高麗大学社会学教授は「法で規制しても無理」。「それよりも、女性は美しくないと仕事も結婚もかなわないという韓国社会のあり方に根本的な問題がある」と指摘している。

● http://www.xinhua.jp/resource/2013/05/112-15.jpg
◎http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/346877/

削った顎の骨(スープの出汁にでもするのか?)
 顎削って整形したらみんな同じ顔ww




0 件のコメント:

コメントを投稿