2014年3月15日土曜日

無駄な揚げ足取り?市長選公示前にブログ掲載を公選法疑いで書類送検~桑名市

日本においてネット選挙が実現していないなか、安倍首相、大阪の橋下市長はじめネットで自らの活動を情報発信し、明確な法規制のない現状の中、日々の活動をブログ、FBで情報発信してきた伊藤氏が当選して自分より年下でしかも早稲田OB、フジTVという経歴という妬みなのか知らんが。
己の点数稼ぎという功名心のつもり?ただの揚げ足取りだよ。
そんなことやってる時間があったら財政難の桑名市の建設的な提言ぐらいだせよカス市議どもw

三重県桑名市長選の告示前に出陣式の日程をブログに掲載したなどとして、県警桑名署が公職選挙法違反(事前運動)容疑で、同市の伊藤徳宇市長(37)を書類送検したことが15日、分かった。

 送検容疑は、2012年12月に行われた市長選の告示日前に、ブログで出陣式の日程を掲載したり、チラシを配布したりした疑い。今年1月に送検された。 

[時事通信社]
http://www.peeep.us/d7f44871

重箱の隅の米粒見つけて勝ち誇っているケツの穴の小さいカス市議達の顔が目に浮かぶw

2014年3月11日火曜日

障害者雇用ワースト1位三重県が障害者ダシに『言い訳パフォーマンス』

おいおい障害者の人たちを猿回しの猿にして『偽善興行』やらすなよ。

障害者雇用ワースト1位という不名誉は人権尊重の三重県の木っ端役人にとって沽券にかかわるってか?

三重県内の障害者を全員嘱託、非常勤でも公務員として雇用すればいいだけの話。

障害者の働く姿を発信する?知事、それじゃただのパフォーマンスだっての。

偏見や差別がどこかにあるって?、何故健常者の中川氏がそんな事言えるのかって、まず差別の証拠を呈示して言ってくれよ。

それでは部落差別あるある詐欺と一緒だよ。そんなこと言ってるから偽善者、胡散臭い目で障害者のバックの健常者が見られるんだよ。

『以下抜粋』
【伊勢】鈴木英敬知事が県内各地で活躍する住民らと対話する「みえの現場・すごいやんかトーク」(県主催)が九日、伊勢市岩渕一丁目の明倫商店街内「うどんやちゃん」であり、障害者雇用に取り組む企業や関係団体の代表ら七人と意見交換した。

 鈴木知事は「障害者が頑張っている姿を少しでも多くの県民に知ってもらいたい」とあいさつした。障害者を雇用する伊勢市の二軒茶屋餅角屋本店の鈴木成宗社長は「社内のコミュニケーションが丁寧になり、結果的に会社にとっていいこと」と紹介した。

 玉城町宮古の特別支援学校「玉城わかば学園」の中川悦子校長は、「偏見や差別がどこかにあり、職業コースの実習を受け入れてもらうのも厳しい状況。子どもたちの頑張りや真面目な様子を知ってもらえれば」と語った。

 鈴木知事は、障害者の働く姿を発信する、平成二十六年度開設予定の「ステップアップカフェ(仮称)」を説明し、「各地域で障害者が当たり前のように働いている場所をつなぐ役割ができれば」と話した。

 会場の「うどんやちゃん」では同学園の卒業生二人が働き、製麺や接客を担当している。二人が作った「伊勢えびうどん」が振る舞われ、鈴木知事は「すごくおいしかった」と喜んでいた。

http://www.peeep.us/ed934b20


民間の障害者雇用の現状は補助金=税金ありきの雇用で成り立っているわけだから
最初から自治体・役所で一括雇用すればいいだけの話。
それが民間の雇用が増えないからってそれで知事が『障害者が頑張っている姿』なんて『劇=パフォーマンス』してたださえ、正規雇用ですら三重県のような田舎の雇用市場において増えるわけないって元経済産業省キャリアの鈴木知事が一番わかってることだろ?


障害者雇用全国最下位三重県、税金で障害者をダシにイメージアップの民間企業
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/11/blog-post_20.html

障害者雇用最下位の三重県で60億の障害者施設のハコモノ
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2077.html

エロ動画にハマり公金横領の三重県職員逮捕・クビで嫁は県男女共同参画の中心
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html