2015年10月1日木曜日

朝日JC殺人・仙石直也の刑確定、一方加害者側両親は謝罪もなし賠償払う気もなし

全く無責任としかいいようがない仙石直也のクズ両親ども。

とにかく朝日町の家売ってそれを賠償金にしてどこか知らない土地で暮らせよ。

三重から出てけ。


女子両親が加害者両親提訴 朝日町の中3死亡、検察は上告断念
 三重県朝日町で2013年8月、花火大会から帰宅途中の中学3年の女子生徒=当時(15)=が襲われ死亡した事件で、女子生徒の両親が1日、強制わいせつ致死と窃盗罪に問われた元少年(20)の両親に3200万円の損害賠償を求め、津地裁四日市支部に提訴した。

 訴状では、元少年にはさまざまな問題行動があったにもかかわらず、しつけが不十分で、両親は積極的な指導監督などをしなかったと指摘。「親権者としての監護教育義務違反は明らか。筆舌に尽くし難い精神的苦痛を被った」として慰謝料などを求めている。

 元少年に対しては損害賠償命令制度に基づき、7700万円余の支払いを命じる決定が出ている。

 女子生徒の父親(47)は「両親からも支払う態度は見られず、謝罪の手紙や言葉もない。事件の重大さについて、親としての責任をきちんと考えてほしい」と話した。

     ◇

 強制わいせつ致死などの罪に問われた元少年(20)について、名古屋高検が上告を断念したことが分かった。上告期限は1日で、一審・津地裁の裁判員裁判による懲役5年以上9年以下の不定期刑が確定する。

 検察側は一審で、当時の少年法で定められた不定期刑の上限だった懲役10年以下を求刑し、3月の判決を受けて控訴。だが、二審・名古屋高裁は9月17日、控訴を棄却した。

 判決によると、元少年は2013年8月25日夜、朝日町の路上で女子生徒に近づき、鼻や口をふさいで窒息死させた上、財布から6千円を盗んだ。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100190180909.html

※余談ながら当時少年で名前が表記されなかったが控訴審の高裁において予定表で『仙石』の実名が記載されたのとのこと


三重よろずや
http://blog.livedoor.jp/mieken1876418/

社会復帰した酒鬼薔薇聖斗に『社会』がお前に望んでるのは更生ではなく。。

できればお前がどんな形であれ『死んで』くれることだ(笑)

三重県財政ワースト自治体・名張市、民意無視の固定資産税独自引上げ条例可決

名張市独自の固定資産税率引き上げを盛り込んだ市税条例改正案について、市議会(定数二〇)は三十日、賛成多数で可決した。固定資産税を独自に引き上げるのは県内二十九市町で初めて。

 施行は二〇一六年度から五年間。固定資産税率が標準の1・4%から0・3ポイント上がり、計1・7%となる。請求額は約21%増。市企画財政部によると、六十五坪の土地と木造住宅(築十五年・延べ床面積四十坪)を所有している場合、毎年の課税額は一万二千四百円上がり、七万五百円になるという。

 市議会の採決結果は賛成十三、反対六。討論では「歳出削減を図って、スリム化すべきだ」「市民説明をおろそかにしており、時期尚早」などの反対意見があった。賛成側の発言はなかった。

 反対する四議員の連名で、引き上げ条項の削除を求める修正案も提出されたが、賛成少数で否決された。

 市側は生産年齢人口の減少による市税収入の落ち込み、高齢化による社会保障費の増加、市立病院開設に伴う多額の借金などを提案の背景として説明。一六年度以降、年八億~九億円の財源不足が生じるとの試算を示している。

 
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20151001/CK2015100102000029.html

三重県ワースト財政BIG3名張・伊賀・桑名の共通項は『同和行政』
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/11/big.html
三重県財政ワーストの名張市職員の住居手当不正受給にお咎めなし!
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/06/blog-post_4.html
三重県財政ワーストの名張市で室長が公文書偽造、税金詐取。
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html
三重県財政難ワースト1、2位の伊賀・名張でボーナス支給の血税無駄使い
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2015/06/blog-post_39.html
三重県財政ワースト自治体・名張市でプレミアム付き商品券売れ残る
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2015/07/blog-post_7.html
職員ボーナス満額支給、市民に独自課税を強行する財政ワーストの三重名張市
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html

シャバに出た自己顕示欲の強い勘違い元殺人鬼・酒鬼薔薇聖斗をハッカー達が追跡

シャバに出ておとなしくコツコツやってりゃ良かったんだよ。



「酒鬼薔薇聖斗を暴きます」

 こんなタイトルの声明文で、自称ハッカー集団が、酒鬼薔薇聖斗こと「元少年A」の追跡を開始すると一部メディアに伝えている。
現在まで確認されたのは大手新聞社やテレビ局など4社に送られたメールで、9月18日に「元少年Aの所在などを追跡し、
世間に公表する用意がある」という内容の通知をしている。

 メール本文は数字のゼロで埋め尽くされた中に日本語で書かれた怪文書もしくはイタズラにも見えるものだが、
4社に送られたメールにはそれぞれ特定の記者の宛名が記されており、社内セキュリティに関わる重要なキーワードも記載、
自分たちがハッカーだとすることをアピールもしている。

 文中に「我々は」「このチームで」と記されていることから個人ではなく集団であることも誇示。
さらに過去、メンバーのひとりが海外のハッキング競技大会に出場したことがあることや、社会に不利益を与えた企業に対し
抗議の意味でホームページへの不正な攻撃を仕掛けた実例も明かしている。

 声明では、97年に起きた神戸連続児童殺傷事件の加害者である元少年Aについて「許せない」としている。

 元少年Aは事件後に医療少年院を経て社会復帰していたが、先日は遺族に無断で自己愛の強い自叙伝『絶歌』(太田出版)を出版。
遺族の抗議に取り扱いを拒否する図書館もあるほど世間から拒絶反応を示されたが、出版だけにとどまらず、公式ホームページも開設して、タレント気取りで自己アピールを開始。
ネット中で大きな批判を浴びているところだ。これに対し、ハッカー集団は「我々の技術で元少年Aの追跡を行なう」としている。

http://tocana.jp/i/2015/09/post_7464_entry.html