2013年3月9日土曜日

怒・月29万生保で貧困? 契約社員の賃金9.6%上げとの対比


月29万円の生活保護では、2人の子どもに劣等感を持たせずに育てるのは難しい――。
こう訴える大阪府在住の母親(41)を紹介した朝日新聞大阪版の記事に、疑問の声が相次いでいる。

 この記事は、「貧困となりあわせ」と題して2013年3月6日付朝刊の生活面に大きく掲載された。

■習い事などに4万円、被服費に2万円…
 それによると、母親は2012年7月に夫と離婚し、中2の長女(14)、小5の長男(11)と3人で借家に暮らしている。 しかし、養育費はもらっておらず、長女が不登校ぎみで、なかなか働きに出られないという。

 生活保護は、司法書士の勧めで月に29万円ほどを受給するようになった。このうち、家賃5万4000円を除いた額で毎月やりくりをしている。

 12年12月の家計簿を見ると、習い事などの娯楽費に4万円を使っているのが目立つ。長女は体操、 長男は野球を習っており、月謝や道具、ユニホーム代、遠征交通費などに消えているそうだ。

 また、被服費が2万円、交際費が1万1000円の出費がある。携帯電話代は2万6000円とかさんだが、 これは子どもの携帯解約による違約金や自分の働き先探しにかかったと説明した。ただ、別に固定電話代2000円も支払っている。
(続く)
J-CASTニュース 3月7日(木)19時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000009-jct-soci

ブログ・NEVADAより引用

ファンケル 契約社員の賃金9.6%上げ 1100人、士気向上狙う

これだけ見れば、物凄い賃上げとなりますが、では内容はどうでしょうか?

『昇給後の月賃金は平均19万7000円程度になる』(日経報道)
『平均すると月1万7322円の引き上げとなる』

引き上げ前は何と18万円となっていたことになり、これでは年収200万円程度しか得られず、生活保護費より低い手取り年収となります。
生活保護では医療費等も無料になります。

賃金を引き上げて19万7000円で大々的に報じられており、この【宣伝効果】は月2万円X1100人=2,200万円を【広告宣伝費】と思えば安いものです。
(正社員は「給料が高い」として引き上げていません。)

そもそも正社員と同じような仕事をさせていて契約社員に月18万円で働かせる方がおかしいのであり、引き上げ後も20万円にならない月給で、ここから税金・社会保障費等を引かれたらいったいいくら残るでしょうか?

若者が一生懸命働いてもまともな生活ができない収入しか得られない今の日本の給料体系がおかしいのです
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/


>若者が一生懸命働いてもまともな生活ができない収入しか得られない今の日本


>若者が一生懸命働いてもまともな生活ができない収入しか得られない今の日本

>若者が一生懸命働いてもまともな生活ができない収入しか得られない今の日本

>若者が一生懸命働いてもまともな生活ができない収入しか得られない今の日本



2013年3月8日金曜日

桑名市今年度末予算余って人権チラシばら撒き


部落解放同盟支部に120万、地区内おける商工組合に180万、
最低でも約300万の市民の血税を原資にした補助金が投入されています。

何故補助金が投入されるのか?

この根拠に桑名市側は『差別がある』、『差別がある』これを一点張りに何ら『差別があるという証拠』を呈示せずに今年度も補助金を支給しています。

今年度も予算が余って人権ビラを市内でばら撒いています
チラシの印刷の発注も随意で決まってるんでしょう、これもある意味『同和・部落利権』の一端です。









見つめよう、なんら部落差別の証拠を呈示せず差別がある、差別があると一方的に発言する
『自分の心』を

見つめよう、同和補助金の元となる税金を負担している桑名市民の心を。

一度補助金をもらってる部落解放同盟の支部書記長に考えてもらいたいですね。


詐欺?桑名市同和融資滞納9億円!?
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
その手は桑名の部落差別インチキステルスマーケティング
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post_1.html
私案~桑名市版事業仕分け
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post_9.html
報道されない格差~実質返済不要の同和奨学金
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post_409.html
怒!桑名市H24年も部落解放同盟に補助金支給!
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/h.html
桑名市同和関係者がまた言論弾圧!断固抗議
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html


2013年3月7日木曜日

また福岡筑前町でモラルを疑う事件~同和利権の闇


大分県警高速隊は7日、九州自動車道を軽乗用車で逆走したとして、福岡県筑前町、アルバイト井手美智子容疑者(53)を道交法違反(転回等禁止)の疑いで現行犯逮捕した
 追突事故を起こして大分、佐賀、福岡県の高速道路を約80キロにわたって逃走。3県警のパトカーに追跡されて約1時間20分後に捕まった。
 発表によると、井手容疑者は午前10時5分頃、大分自動車道日田料金所(大分県日田市)の出口で停止した車に追突。事情を聴取していた高速隊員のすきをついて、佐賀県・鳥栖インター方面に逃走した。
 大分県警から通報を受けた佐賀、福岡県警のパトカーも加わり計5台で追跡。井手容疑者は、福岡県広川町の九州自動車道下り線でUターンして約1キロ逆走。その後再びUターンして逃走した。逆走による事故はなかった。井手容疑者は「追ってきた警察が悪い」と供述しているという。

(2013年3月7日21時29分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130307-OYT1T01116.htm?from=main6

)
福岡県筑前町農林商工課の女性課長(56)が、「町緑づくり推進協議会費」から約600万円の 
使途不明金を出して行方不明になっていることが21日、わかった。

町によると、同協議会費は、「緑の募金」で運営。町内で毎年約250万円集まり、県に納めた後、
120万円が還元され、町内の緑化に充てられる。
町は2009年から毎年、各課から公金の会計報告を求めているが、農林商工課は未提出だった。
このため7月31日を期限に、会計報告と、未提出だった理由の説明を求めた。
ところが、課長は同日から無断欠勤し、行方が分からなくなり、町が朝倉署に届けた。今月2日に飯塚市の 山中で課長の車が見つかり、車内から町長宛ての不正支出を告白する書き置きが見つかったという。
協議会費は、合併で筑前町が発足した2005年から課長が管理。使途不明金の総額は精査中だが、 約600万円に上る見込み。
ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120822-OYT1T00281.htm?from=ma...

福岡県筑前町の町緑づくり推進協議会費から633万円の使途不明金を出したとして、昨年夏に失踪し、 同9月に懲戒免職処分となった町農林商工課の元女性課長が、飯塚市内の山中で遺体で見つかったことがわかった。 飯塚署によると、1月17日に山林を散策中の男性が白骨化した遺体を発見。着衣やDNA鑑定などで身元を特定した。 筑前町の田頭喜久己町長は「上司として責任を感じている。生きて償ってほしかった」と話している。 ソース 読売新聞 [外部リンク] 元ニューススレ 【福岡】使途不明金600万円 筑前町農林商工課の女性課長(56)、町への説明期限の日に失踪 山中に車 [外部リンク]
元スレ:[http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360380239/l50]

福岡県筑前町での「いじめ自殺」事件

2006年10月11日、同中学校に通う13歳の中学2年生の少年がいじめを苦にした遺書を残し、自宅の倉庫で首をつり自殺した。同中学校の調査により、同少年が中学1年の頃に受けたいじめについて当時学年主任だった担任教師の男(田村伸一)へ相談した所、担任がクラス内で相談内容を漏らしたことによりいじめがエスカレートしたことが発覚。更にこの同教師は同少年へのいじめにも荷担。少年への自殺の要因のひとつを作った。同少年の遺族に謝罪し「一生償います」と述べたものの、遺族から詰問される結果となった。

この元担任の男は「からかいやすかったから(亡くなった)生徒を罵倒した」と述べ、この元担任の男は今年度より担任を外されているが、引き続き同学校で国語担当の学年主任を務めている。またこの元担任は、他の生徒に対しても「豚」「偽善者」などの問題のある発言を繰り返していた。女子生徒に対しても「お前は太っているから豚だね」と暴言を吐き、クラス内でのいじめを誘発した。

事件後の全校生徒への朝礼の際に校長が「先生たちがちょっと手を抜いちゃいました。ごめんなさい。」と謝罪した。また、遺族謝罪後に「田村伸一元担任の発言を無かった」と発言を二転三転させた。
http://www19.atwiki.jp/nakanohitonandesuyo/pages/1.html

 下記の福岡県のKさんのメールによれば、福岡県筑前町での「いじめ自殺」事件について、実は、この「いじめ自殺」に追い込んだ問題教師
が、部落解放同盟と連携して「同和推進委員」を務め、一年間も「生徒指導」に特化した研修を受けていた(つまり、研修という名前で授業を免除され、部落解放同盟の活動に従事していた疑いあり)のです。

 部落解放同盟と日教組による「同和教育」は実は、日本を恨み、部落でない生徒を差別する徹底した憎悪教育であることは、同和問題に取り組んでいる関係者の間では常識ですが、一般の新聞がこの事実を書かないため、一般の国民はほとんど知りません。

 しかも、この「いじめ自殺」事件について、自殺が発覚してから2ヶ月経ってようやく、筑前町の教育委員会が設置した調査委員会が、学校の関係者から聞き取り調査をしたというのですが、その調査委員会の委員長は、共産党系の組合関係者だというのですから、話になりません。案の定、調査結果は非公開です。もっとも、部落解放同盟と共産党は対立関係にあるので、意外と実態を暴露してくれるかも知れませんが…。

 どちらにせよ、教員組合や部落解放同盟などの「不当な介入」によって、国家・社会を憎悪し、家族を憎み、「階級闘争こそ正しい」という信念のもと、友達同士の「階級闘争」を煽る異常な洗脳教育が、学校現場で行われている実態にメスを入れることなくして、学校教育の正常化は成し遂げることはできません。
 
 その意味で、民主党でありながら、西岡元文相が、現行の教育基本法第10条の「不当な支配」との一節をたてに、部落解放同盟と日教組、そして日教組と癒着した教育委員会と議員たち(残念ながら、日教組から票をもらっている自称「保守系」議員も多い)という、負の連鎖を断ち切ることなくして、教育正常化はできないとの意見は、ことの本質をついていると思います。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-576.html

生活保護保護費引き下げデモに違和感


社会】生活保護 恥でも恩恵でもない権利 声あげなきゃ 引き下げ阻止 国会デモ行進
1 :九段の社で待っててねφ ★:2013/03/07(木) 12:52:27.94 ID:???0
 「命を脅かす引き下げは反対!」―。貧困問題に取り組む人たちでつくる「STOP!生活保護基準 引き下げ」アクションは6日、厚生労働省前で生活保護基準引き下げを阻止しようと行動しました。 その後、国会へデモ行進しました。

 呼びかけ人の一人、宇都宮健児弁護士は「生活保護は憲法25条を具体化した制度で、恥でも
恩恵を受けるものでもなく、権利だ」と強調。首都圏青年ユニオンの河添誠青年非正規労働センター
事務局長は「生活保護基準引き下げは、生活保護利用者だけの問題ではない。最低賃金など日本に 暮らす全ての人の生活保障基準が切り下げられるということだ」と述べました。

 さいたま市から参加した男性(48)は「ぼくら当事者の実態を見ずに、過去最大の引き下げを
自公政権はしようとしているのは許せない」と語気を強めました。

 千葉県内から妻(42)と長女(2)と参加した男性(39)は「いまでもぎりぎり。自分たち
親が食べる物はすでに切り詰めている。これ以上削減されたら、子どもの食事まで減らさなければ
ならない」と訴えました。

 国会前では、日本共産党と社民党の議員が参加者らを激励。日本共産党からは、穀田恵二、高橋ちづ子、 佐々木憲昭、赤嶺政賢の各衆院議員と大門実紀史、田村智子両参院議員がエールの交換をしました。

ソース   しんぶん赤旗 2013年3月7日
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-07/2013030715_01_1.html

元共産党徳島県議、生活保護の詐欺容疑で逮捕
2013.1.26 13:39 [詐欺・出資法違反]

任意同行される元共産党県議の扶川敦容疑者=26日午前7時18分、徳島県板野町

 不動産業者による生活保護の不正受給に関与したとして、徳島県警警備部と板野署は26日、詐欺容疑で、同県板野町犬伏の元共産党県議、扶川敦容疑者(56)を逮捕した。容疑を否認している。
 逮捕容疑は、徳島市の不動産業者(36)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀、平成22年3月、生活保護の支給基準の上限にあたるよう虚偽の家賃や敷金を記載した書類を作成し、生活保護費として敷金分10万8000円と転居費用10万円をだまし取ったとしている。扶川容疑者は提出書類の連帯保証人としてサインしていたという。

 扶川容疑者は14日、生活保護の不正受給の関係先として自宅や事務所が県警の家宅捜索を受けたと記者会見し、翌日県議を辞職していた。

 扶川容疑者は県内に2カ所の生活相談所を構え、生活保護の受給手続きなど、これまで約2000件の相談に応じてきたという。会見では「詐欺行為には加担しておらず、私腹を肥やす気持ちはない」と釈明した。

 扶川容疑者は党専従職員、赤旗記者を経て、15年の統一地方選で徳島県議に初当選。19年に再選され、2期目だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130126/crm13012613410009-n1.htm

85 :名無しさん@13周年:2013/03/07(木) 13:02:37.82 ID:thAu/G4t0
勝谷「生活保護の口利きをしてるのは共産党だろ!」 
元共産党幹部 筆坂「その通りです、共産党はそれで票をかせいでいます」


97 :名無しさん@13周年:2013/03/07(木) 13:04:06.28 ID:ebrGN76U0
今まで援助してくれてありがとう
と感謝するかと思えば

当然の権利だ、もっと金よこせ!デモか。。。

また三重県警、技官逮捕


三重県警は7日、同県四日市市の信用金庫店舗内で、客が落とした現金3万円を盗んだとして、
窃盗の疑いで県警科学捜査研究所技官平野俊則容疑者(55)=同市川原町=を逮捕した。

平野容疑者は、昨年12月29日、四日市市で食料品などを万引したとして、窃盗容疑で2月22日に
書類送検され、減給の懲戒処分を受けた。

逮捕容疑は、2月25日午後1時50分ごろ、四日市市陶栄町の信金店舗内にある現金自動預払機(ATM)で
入金した自営業女性(68)が落とした3万円を拾い、盗んだ疑い。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130307/crm13030716560008-n1.htm

三重県の企業誘致マイレージ制度導入


根拠なきアベノミクスへの過度の期待が日本株高を招き
実需なき景気回復ムードのメディアによる演出。

マイレージ、従来の補助金を餌に企業誘致の発想を域を出ないがどうなるか?これもというか三重の田舎ではこれしかないんだろうね。

鈴木英敬知事は六日、定例記者会見に臨み、平成二十五年度から新たな企業投資促進制度を運用すると発表した。小規模投資の積み上げで補助金の申請要件を満たせる「マイレージ制度」を全国で初めて取り入れ、成長産業や、各工場を統括するマザー工場への立地補助金を新設した。

 新たに設けるのは、①成長産業立地補助金②マザー工場型拠点立地補助金③外資系企業アジア拠点立地補助金④サービス産業立地補助金―。研究開発施設等立地促進補助金と地域資源活用型産業等立地補助金の二つは、対象や投資要件を変更する。

 ①―③の投資要件はいずれも五億円以上と、現行制度以下にする。②には人材異動を支援するメニューも創設した。④以外を対象に、小規模投資をポイント化し、最大で五年間積み上げて要件を達成した場合、補助金を申請できる「マイレージ制度」も導入。県によると、近年は五億円以下の小規模投資を行う企業が、全体の半数以上を占めているという。

 知事は「『日本で操業するなら三重県で』と言ってもらえることを目指して企業誘致を戦略的に展開するとともに、県内企業のさらなる進化を支援し、県内産業の活性化、雇用の維持確保につなげたい」と語った。

 また、「雇用を守ることが一番大切」と強調。新規誘致だけでなく県内企業の再投資やマザー工場化を促すことで、雇用促進につなげたいと述べた。
http://www.isenp.co.jp/news/20130307/news01.htm

シャープもパナソニックも!「裏切りの工場撤退」で補助金が泡と消えた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32524
雇用を期待して数億~数十億円ものカネを支払った自治体。だが、閉鎖や稼働停止が相次ぎ、現在、補助金返還を巡るトラブルが続出している

 三重県亀山市。人口約5万人、古くは東海道五十三次の宿場町として栄えた。この地にシャープの液晶パネル工場が完成したのは'04年だった。2年後には第2工場も稼働し、ここで作られる液晶パネルは「世界の亀山ブランド」として人気を博し、シャープのテレビ事業を不動のものとした。そして亀山市も税収増となり、一時は、国から地方交付税を受けない「不交付団体」に昇格するまでになった。

「当時の北川正恭知事が中心になって、三重県が約90億円、亀山市が45億円の補助金を出して誘致したのが亀山工場でした。この成功で、全国の自治体の誘致熱は高まり、結果、補助金の金額も高騰しました」(全国紙経済部デスク)

 が、'09年に亀山工場の一部ラインは中国企業に売却され、もう「世界の亀山ブランド」のテレビパネルは製造されていない。亀山市も「交付団体」に戻っている

 亀山工場に向かう。JR亀山駅から車で約15分、山林を切り開いた工場地帯を走るとすぐに、銀色の工場群と赤い「SHARP」の文字が目に飛び込んでくる。敷地約33万m2。昨年5月時点で関連会社、協力会社の従業員7100人が働いていたというが、出入りする人は少なく活気が感じられない。道路を隔てたマンションには「入居者募集中」の大きな看板。住民に声をかけると「かなり部屋が空いている」という。駅前商店街のスーパーはガラス戸が閉まっている。隣の食堂にも人影はない。市内に1軒だけあった鮨屋も店を閉めたという。

 県と市で合計135億円ものカネをぶち込んだ誘致プロジェクトは約6年で息切れし、それとともに町も寂れたのだ。そして、シャープには三重県から約6億4000万円の返還請求がなされた---。

 今、こうした補助金返還請求というトラブルが全国の自治体で起きている。帝京大学経済学部の黒崎誠教授が言う。

「テレビ事業を柱にしてきたシャープ、パナソニック、ソニーの3社だけで、'12年3月期決算の赤字額は、約1兆3000億円に迫る。各社、テレビ事業の縮小を決断し、国内工場の閉鎖は進んでいる。しかし、自治体はこれまで企業を誘致するために、土地を安く払い下げ、公共料金を安くし、周辺道路などのインフラを整備し、その上で住民の税金から補助金まで交付して迎え入れてきた。これほどまでに優遇されていながら、経済環境が悪くなったからといって、わずか数年で撤退するというのは、地元を騙したとしか言いようがありませんね」
(中略)
補助金と返還金の落差で突出しているのが、冒頭でルポしたシャープの亀山工場だ。前三重県議の荻原量吉氏が憤る。

「私たちは契約違反として、県がシャープに払った補助金の全額返還を求めるようにと議会で要求しました。ところが県は、補助金交付の規約上、違反はないとして返還請求はせず、シャープ側と勝手に合意して、6億4000万円の返金を受け取って済ませてしまった。それどころか、県は補助金90億円(15年分割で支払う契約)のうち未払い分の24億円を今後もシャープに支払うとしている。そんなバカげた話がありますか。県は税金を何だと思っているのか」

 シャープに対して補助金の返還金を6億円あまりで合意した点について、三重県雇用経済部はこう説明する。

「企業立地促進補助金の規約では、設備投資額が600億円を超え、従業員が600人以上あれば条件を満たすことになっています。シャープさんは工場の一部を売却して縮小することになりましたが、この条件をクリアしているので、工場設備を売却しても返還請求をするにはあたらないと判断しました」(企業誘致推進課)

 県によれば、返金された6億4000万円は、あくまでも企業立地促進補助金の規約によってはじき出された金額なのだという。だからなのか、「返還金」ではなく「納付金」という呼称を使う。三重県は誘致した側の弱みがあるのか、返還請求には弱腰なのだ。また、45億円を補助金として支払った亀山市に至っては一銭も受け取っていない。

↓で135億円補助金突っ込んだ結果これ(笑

シャープ亀山工場の7割は派遣・請負非正規
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/03/blog-post_5429.html



補助金泥棒シャープ

一方でこんな呑気な田舎の自治体もある(笑)また助成金だが人のカネだから自分の懐は痛まないんで好き放題。

多気郡】シャープ三重工場のある多気町の久保行央町長は六日、会見し、経営再建中のシャープと韓国サムスン電子の提携報道を受け

敵と手を結び、びっくりした。これから最悪を脱出していくと期待している。町にとっても好材料だ」と話した。

同町は、シャープ製の家電製品の購入に助成金を出しているが、久保町長は四月から助成対象製品を拡大する―と発表した。
 従来は五製品だったが、四月からはオーディオビジュアル機器、空調機器、LED(発光ダイオード)照明、生活家電、キッチン家電、携帯電話・スマートフォン、電話・ファクシミリ、電子辞書・モバイルの八製品に増やす。

 十八歳以上の町民、町内に勤務する人が対象で、購入金額の合計が一万円を超える場合、上限五万円に、購入金額の20%(町民)、10%(在勤者)を助成する。

 財源はふるさとづくり振興基金(約二億円)を活用するため、税金は使わない。
http://www.isenp.co.jp/news/20130307/news03.htm


結局、役人にとって税金は他人の金だから採算性・費用対効果など眼中になく
『試算』という企業に有利な数字を捏造し予算要求を正当化。

こんな三重の田舎の痴呆役人の自己保身・無責任のために今後も税金が浪費されていくんだろう。

没落寸前のシャープ


1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/06(水) 17:01:15.94 ID:???
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130306/bsb1303061508005-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130306/bsb1303061508005-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130306/bsb1303061508005-n3.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130306/bsb1303061508005-n4.htm

[1/2]
経営再建中のシャープが韓国サムスン電子と資本提携する。
サムスンから100億円前後の出資を受け入れるものだが、
「シャープの技術は二流」(サムスン関係者)とまで言い放つ宿敵と手を結ぶシャープの真意は…。
今秋には2千億円の社債の償還が迫る中、財務体質の強化という意味では半歩前進だが、
関係者の間では「なりふり構わぬ支援を取り付けても、経営が上向くとは思えない」との厳しい声が
聞こえてくる。

■手段も選べず、追い詰められる
「相手が宿敵かどうかなど関係ない。シャープの財務状況は、そこまで追い詰められているのだろう」
家電業界を担当するある証券アナリストは、シャープとサムスンの資本提携についてこう推測する。 その上で「経営不振からワラをもすがる思いで台湾の鴻海精密工業と結びつきを作ったものの、
結局うまくいきそうにない。そんな背景もあり、シャープは手段を選べない状況下だ」と指摘する。

6日にも発表が予定されているシャープとサムスン電子の資本提携は、シャープが月内にも実施する第三者割当増資をサムスンが引き受け、100億円前後を出資する。
出資比率は3・4~3・5%になる見通しで、サムスンはシャープの大株主となる。

シャープは、主力の亀山工場(三重県亀山市)などで生産する薄型テレビ用パネルの一部を
サムスンに供給しており、今回の提携をてこにテレビやスマートフォン(高機能携帯電話)向け
液晶パネルの供給を拡大し、早期の業績回復につなげる。

が、業界の一部には「あのサムスンと資本提携するのか」という驚きの声が広がっている。
「あのサムスン」とは「ライバル」という意味ではない。

-続きます-

2 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/06(水) 17:01:21.96 ID:???
-続きです-
[2/2]
■「日本は力が抜けた」カリスマ会長の暴言
昨年1月。米ラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「CES」で、
サムスンのイ・ゴンヒ会長は会場内を見て回り、「日本はもう力が抜けてしまったようだ」と、
なかばあきれた表情で、日本の家電各社が展示した最先端の家電製品を酷評した。

サムスンは、日本の優秀な技術者をヘッドハンティングし、その技術力で世界の頂点に上りつめた
ともいわれている。
それにもかかわらず、イ会長の言葉に象徴されるように「もはや日本はライバルではない」といった
発言が散見され、なかには「シャープやパナソニックは二流技術」とまで口にするサムスン関係者も
いるという。

連結売上高16兆円超のサムスンにとっては、100億円の出資でシャープの主要株主となれる
メリットは大きい。液晶事業だけをとっても、シャープが業界に先駆けて事業化している新型液晶
「IGZO」は魅力のひとつだろう。

一方、シャープがサムスンと電撃的な資本提携に踏み切ったのは、財務状況の悪化から昨年3月に 合意した電子機器の受託製造サービス(EMS)で世界最大手の台湾・鴻海精密工業との提携交渉が 思うように進んでいないためだ。鴻海とは9・9%の出資を受けることで合意したものの、
出資期限の3月26日を前に協議はまとまっていない。

■宿敵との電撃提携でも危機は去らず
自己資本比率が昨年12月時点で9・6%まで落ち込んでいるシャープにとって今、必要なのは「現金」。
昨年12月には米半導体大手のクアルコムから最大100億円の出資を受け入れることで合意、
すでに50億円は受け入れている。また、米半導体大手インテルと交渉を進めているとの報道もあるが、いずれも財務体質が一気に改善するほどの状況には至っていない。

別の関係者はこう解説する。「鴻海は創業者が一代で築き上げた、いわば“成金企業”。
だから、シャープに対し、1千億円を超える出資も検討していた。しかし、それも頓挫しかけている。
今のシャープでは1社から100億円の出資を受けるのが精いっぱいではないだろうか」

サムスンとの電撃提携でも危機が去ったわけではない。シャープにとってはまだ資金は必要で、
今後も手を差しのべてくれる企業を探す必要がある。

前出の証券アナリストは「サムスンとの提携が吉とでるか凶とでるかは不明だが、
今後も慌てて提携すれば、鴻海の二の舞になる恐れは十分あると感じている」と指摘する。

6 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:04:47.75 ID:f6YKl+ra
現経営陣が高額退職金を貰うまでの時間稼ぎ。
「(シャープなんて、)後は野となれ、山となれ。従業員?知った事か。」だそうです。

7 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:05:12.84 ID:hQ2IG2QB
これはサムスン側の事情でしょう。
galaxyS4に載せるはずだった有機ELの5インチフルハイビジョン液晶の開発失敗しちゃったんだね。

なのでgalaxyS4に載せる液晶(5インチサイズでフルハイビジョン)を得ようとするなら
外販でジャパンディスプレーとシャープとLGに頼るしか無いわけ。

LGは自社のスマホ賄うので手がいっぱいだそうなので
結局、このハイエンド液晶パネルの外販を頼れるのは日本の二社しかない。

更に言えばgalaxyS3は6000万台売り上げた商品で今度のS4はその新型機。
生半可な液晶パネルの量ではまるで足りなくなる。

そこでシャープが(例によって)売り渋りするのを事前に防ぐために
100億ぶち込んで釘を刺しておいたってところかと。
galaxyS4はサムスンの一番の看板商品にして主力商品だ。
2番目のgalaxyノート2も売れているがS3と比べると売れる数のレベルが違う。
シャープに売り渋られたら即サムスンが傾く。

24 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:25:07.08 ID:hwsYOaHm
団塊ってのはサヨとされるが、実は戦前の陸海軍上層部と同じだな こうなることは予測できても、それよりは自己保身と足の引っ張り合い 競争ってのは社内でのいがみ合いじゃなく、市場やライバル相手だと理解できない世代 

30 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:38:05.39 ID:OZeNfO9v
他に誰もまともに出資してくれる会社がいないんだから仕方ない。

SHARPに価値があるなんて思ってる企業は
他には国内外どこにもなかっただけのこと

つか今のサムスンからしたらSHARPなんて吹けば
飛ぶような零細企業。価値なんてない。
ビジネスなんだから現実見ないと。

つかサムスンが本当に反日なら溺れてる敵は
助けないでこのまま見殺しするだろJK

2 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 18:09:49.20 ID:a2NgdWrY
技術が2流なんじゃねえよ。 
経営者が3流なんだよ。 

ほんと無能クソ経営者。
34 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:39:42.93 ID:EzJ2jiDc
自国の国家予算とほぼ同額の有利子負債を抱え、
国家に助成金名目で金を出させている企業に、
支援してもらうようになったらもうおしまいだろ。

乞食に施してもらう状態。

58 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 17:57:46.03 ID:gMFbnXDx
シャープ(液晶) ソニー(家電)で合併交渉中
ソニー「よう」
シャープ「誰だお前」
ソニー「なんだと」
交渉決裂。ソニーはサムスンと合弁。
ソニー「サムスンだけじゃ液晶足りねえよ」
シャープ「金出せばうちが足りない分を作ってやるよ」
ソニー「じゃあ部分提携な」
提携スタート
ソニー「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
ソニー「くそったれ」
サムスン「おら液晶パネルだ期限通り作ってやったぞ」
ソニー「おお偉いなサムスン、もうお前の所で全部頼むわ」
ソニー、シャープから離れる。

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
東芝「うちに作ってくれよ」
シャープ「よっしゃ」
東芝「納入まだかよ期限過ぎてるぞ」
シャープ「うっせーなアクオス作ってんだよ」
東芝「うちが先だろ」
シャープ「エコポイント需要がすげえんだって今」
東芝「だからこっちも急いでんだよ」
シャープ「ばーか」
東芝「死ね」
東芝、シャープから離れる

シャープ「アクオス売れなくなったぞどうしよう堺工場」
シャープ「助けてくれ」

61 :名刺は切らしておりまして:2013/03/06(水) 18:01:24.36 ID:V8fBJjmf
負債総額に比べれば微々たる百億円のために 
サムスンの毛鉤に食いつくなんて末期も末期だろ。 
これならいっその事、倒産して整理して出直した方がよかったんじゃないの? 

2013年3月6日水曜日

シャープ亀山工場の7割は派遣・請負非正規

落日のボロボロシャープ、サムスンに足元見られさっさと潰れていいよ(笑)




補助金で誘致 シャープ亀山工場

 三重県が九十億円もの補助金を出して誘致したシャープ亀山工場(同県亀山市)の現状について、日本共産党三重県委員会は二十六日、野呂昭彦知事に公開質問状を提出しました。

 この問題での公開質問は二度目。一度目の質問(今月八日)に対する知事の回答が、二十六日までに同党に届きましたが、「シャープの言い分を繰り返すだけで、いずれの質問にも正面から答えていない」として、再度の質問になったもの。

 八日の質問は、巨額の補助金での工場誘致を「費用対効果」でどう評価しているかや、誘致交渉の公開、同工場の雇用実態などでした。

 再質問では、同工場の現時点での被雇用者数が五千七百人で、その四分の三以上が非正規雇用であることを指摘。工場誘致に当たって「雇用効果一万二千人」と大宣伝していた県に説明責任を求めるとともに、非正規雇用の労働実態や労災事故の発生状況などを県の責任で詳細に調査するよう求めました

 また、県がシャープに補助金を出す理由として、北川正恭前知事が「外国や他県との誘致競争」を挙げていたのに、実際は、補助金支出が決まる前の二〇〇一年十一月には同社が亀山に用地を入手していたことを指摘。改めて同社との交渉経過をすべて公開するよう求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-27/2006062704_03_0.html


県政最大の汚辱,三重県庁北川県政はゾンビ企業,シャープ1社だけの受け皿か。


 伊勢新聞大観小観(9/11)は『スケート同様、マフィアでも県庁にはびこっているのか』と厳しく評じている。以前,伊賀県民局補助職員辻際和美「知事公7号印公文書」事件は只の氷山の一角であると報じた事がある。三重県庁や県下市町村持つ追認議会条例と通称仮契約(県庁副契約2号様式等)は議会に先行して「システム的な密約談合」を許しているからだ。
 既に公判入りしている業際研入札妨害事件でも鹿野道彦元農相(元民主党副代表,山形1区)の親族企業土木建設会社は実にこの三重県桑名市内にあった。北川知事の元秘書達はこの企業から違法な給与の支給を受け,また知事本人と公判中尾崎光雄被告とは「県庁に尾崎容疑者から合いたいと(知事室に)電話があり、しばらくして東京都内のホテルのロビーで会った」(2/8日経)間柄である。
 こうして蓄積された『北川還流マネー』(総称)は,鈴鹿朝銀総連等を通じ北朝鮮に送金されマネーロンダリング供与(テロ活用資金)を受けていたのではないかとの疑惑を払拭出来ない。ご存知,「日本人を拉致した金正日政権を財政的に支える朝銀,あるいは朝鮮労働党が支配している金融機関」である朝鮮銀行の総連支部が鈴鹿市内にあり鈴鹿市長等と定期的に懇談会を催している。またこれら自治労と連合疑惑は東京地検特捜査察を受け,さらに北川正恭の選挙母体である連合三重前会長の北岡勝征の自治労本部新委員長就任にも発展している。かつてスイスバーゼル銀行秘密口座といえばまさしくISOの世界だがこのマフィアのマネーロンダリング活用資金も一部テロに送金されている事で話題を呼んだ。
 米フォーチュン誌最新号(9/20)の言う様に,三重県を倒産と戦場「焼け野が原」(2001/01/30,第43回構想日本J.I.フォーラム)にと呼びかける三重県庁北川県政はまさしくソニーやパイオニアの独立開拓精神を阻喪したゾンビ企業,シャープだけの受け皿に過ぎない。 
http://www.asyura2.com/sora/nihon1/msg/389.html

追記


【新聞ウォッチ】亀山市でバス衝突、シャープ下請けのフィリピン人6人死亡
事故で死亡したのはマイクロバスに乗っていたフィリピン国籍の男性3人、女性3人の6人、ほかに21人が重軽傷を負ったという。きょうの各紙が社会面で大きく報じている。

大惨事が起きたのは28日午前7時45分ごろ、三重県亀山市野村2丁目の県道と市道の交差点である。27人が乗ったマイクロバスと30tの大型トレーラーが出合い頭に衝突した。

三重県警亀山署によると、現場は信号のない交差点で、県道を北進していたマイクロバスの側面に、市道を東進してきたトレーラーが衝突したという。トレーラーの運転手は「休憩場所を探していたら目の前にバスがあった」(朝日)などと話しているといい、一時停止を怠ったため、大事故につながった疑いがあるとみている。 

マイクロバスに乗っていたのは、亀山市内にある派遣会社の社員寮に住む従業員で、シャープ亀山工場の下請け工場に向かっていた通勤途中での惨事。運転手を除く26人のほとんどがフィリピンから出稼ぎに来ていたという。

毎日の記事によると、三重県の外国人登録者数は、ブラジル、中国など約4万9000人。都道府県別では13番目に多い。ホンダの工場がある鈴鹿市とシャープの工場がある亀山市は、周辺に関係する工場が多いこともあり、外国人が大勢暮らしているそうだ。

事故に遭遇したのは日曜日の朝だが、シャープの亀山工場で製造する液晶テレビなどの家電エコ製品は、12月からのエコポイント半減前の特需で、フル稼働中とみられ、休日もなく働き続けていたと思われる。亡くなったフィリピン人はいずれも30歳前後の働き盛り。異国の地での不慮の死に、心が痛む。
http://response.jp/article/2010/11/29/148579.html


在日韓国人理由で婚約破棄訴訟


訴訟自体は判決はどうなるか知らないがいいとしてこれの議会が辞職請願を採択し全会一致とは異常。ここは日本でなく宝塚は韓国の飛び地ではないか?


:☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/03/06(水) 22:04:14.58 ID:???i
★「在日韓国人」理由?婚約破棄訴訟 議会「差別に該当」宝塚市議の辞職求め採択

・祖父が在日韓国人であることを伝えたことなどで婚約を破棄されたとして、大阪市内の20代の女性が 起こした損害賠償訴訟に絡み、訴えられている兵庫県宝塚市の30代の男性市議について、同市議会  総務常任委員会は5日、この市議に対し議員辞職を求める請願を全会一致で採択した。 

 請願書などによると、市議は女性の祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を解消し、大阪地裁に  損害賠償請求訴訟を起こされており、国籍や出自による差別に該当するとしている。

 訴訟は現在も継続中。市議は議会に提出した弁明調書で「在日外国人関係の政策で厳しいスタンスをとる 自分と親族の間で女性が板挟みになることを思った。差別意識からではない」としている。

 産経新聞などの取材に対し、市議は「婚約の有無や人権侵害に当たるかについて訴訟で争っている」と 説明した上で、「個人と個人の間の出来事が議会で判断されてしまったことを残念に思う」と話している。
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130306/waf13030610390011-n1.htm
 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:09:13.05 ID:BFuA0EpO0
【法則発動】朝鮮人と結婚した芸能人

777:可愛い奥様:2012/01/23(月) 12:00:40.08 ID:9QS2P0cv0
法則
伊良部秀輝        あらゆる事業失敗、帰国もできず、
               最後のウドンチェーンも韓国人のデタラメで破綻
               真夏に首吊り自殺、腐乱死体で発見される
               実家家族は、火葬場にも入れず、宮古でも香川でもない成田の無縁仏寺に遺骨捨てられる

高嶋政伸         自称台湾系ハーフと詐称していた美元に               騙され結婚、朝鮮人と知ったのは記者会見              の場 
               一族情報を執拗に週刊誌に垂れ流しにされた上、仕事消滅、離婚できず(※後日離婚可能との判決)
http://livedoor.3.blogimg.jp/news4vip2/imgs/4/1/4166077d.jpg 美元家族

ニコラス・ケイジ     自称日本人(婚約時にも言わず)の朝鮮人女に騙され、結婚後に韓国人と              判明、財産、浪費されまくり、
               一族などに家まで買うハメに、アル中、逮捕 事業、映画ことごとく大外                  れ、破産同然に

ウェズリー・スナイプス 日本人を詐称していた韓国女と結婚、脱税などで数回逮捕、追徴課税で破              産同然に
               映画界から消滅、刑務所行き

ウディ・アレン       韓国人養女と近親・不倫肉体関係の上、結婚を迫られ妻と離婚して再婚
               妻や行政から訴えられ、公的な世界から消滅、授賞式になどにも出席で               きず

松本人志          映画の失敗、入院、視聴率激減、番組消滅

木梨憲武         視聴率激減、冠番組消滅、個人活動も大コケ
               2012年春ごろから木梨は、都内の高級ホテルと長期滞在契約をして、そこ               で一人暮らしをしている

28 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:17:30.32 ID:MrhvOH+h0
重要事項を隠して見合いするのは詐欺じゃないの?
結婚相談所には互いの出自を書く欄があると聞いたが。
自分が韓国系日本人と何故、書かなかったの
女の方は、男がどういう職業か知ってて面談要請したのにおかしいよ。

29 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:17:40.62 ID:se8NHKUd0
こんなの寺の跡取りが、彼女がキリスト教だって理由で結婚を
お断りするようなもんだろ、何でも民族差別に持って行きたがる
在日の仕掛けた罠だろ

30 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:18:22.44 ID:92Wmt8Y00
結局、金だけが目的の女だったって事だな。
こんな女と結婚するより、遥かに幸せな結果だろ。


32 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:19:32.33 ID:qBWPpJ1r0
はめられたなw
在日と敵対するとこーなるというよい例
すべての日本人が明日は我が身という非常に怖いお話

33 :名無しさん@13周年:2013/03/06(水) 22:19:41.05 ID:N/LJ2gKO0
憲法上この市議には契約相手方選択の自由がある(近代私法の大原則)。 
別の民族の子孫と結婚しない自由がある。 
当たり前だが国家が個人の結婚相手を勝手に選択し強要するなんてできない。 
だからこれは契約が仮に成立していた場合の不履行の問題ってだけ。 
私的自治の領域の問題。憲法14条等は関係ない。 

だとすれば個人の民事の契約不履行の問題で議会が辞職請願を採択したことになる。 
そんな話聞いたことない。 

世界から嫌われる韓国・朝鮮人~WBC編(笑)




 :発狂くんφ ★:2013/03/06(水) 10:40:24.45 ID:???0
台湾の応援スタンドに金正恩氏、韓国を挑発/WBC

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド進出をかけた韓国と台湾の試合が、5日午後8時半から始まった。
試合は台湾・台中インターコンチネンタル球場で行われており、地元台湾の応援席は熱気に包まれている。
韓国メディアの報道によると、台湾の応援団は韓国側を挑発するような応援をあちこちで繰り広げているという。 

3塁側の観衆スタンドに登場したのは北朝鮮の金日成一家の写真。金日成主席、金正日総書記、金正恩第1書記の写真が
大きなダンボールに貼り付けられ、肖像画のように応援席に掲げられた。別の応援席にも、金正恩第1書記が
台湾代表を応援する合成写真のプラカードが登場した。

球場入り口で配られていたチラシには「棒打高麗」の大きな文字と、顔が白菜になった韓国選手を 台湾選手が戦車に乗ってなぎ倒すイラストが描かれていた。韓国のメディアは
「マナーのない応援」
「反韓だ」
などと報じており、かなり気分を害しているようだ。 


つづきはソースで

http://news.livedoor.com/article/detail/7471127/ 















 / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄\
 |       |
  L_/ ̄ ̄ ̄ ̄\ノ
 |::      |
 |:  __  _|
 (6  \●> <●∧
  |    )・・( |
  ヽ    (三) ノ
  /\     /
 /⌒ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄\
`|  |    ヽo ヽ





韓国サムスン3%シャープ出資へ



買いですな・・・



【日韓経済/IT】シャープ、3%出資のサムスン電子へ亀山生産の中小型液晶パネルを優先供給へ[03/06]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/06(水) 00:35:05.22 ID:???
経営再建中のシャープは、韓国サムスン電子グループの出資を受け入れる方向で最終調整に入った。
シャープが月内にも実施する第三者割当増資をサムスンが引き受け、100億円前後を出資する。出資比率は約3%となる見通し。
シャープは出資受け入れで財務体質を改善するとともに、サムスンへのテレビやスマートフォン(スマホ)向け液晶パネルの供給を拡大し、早期の業績回復につなげる。

 両社首脳が5日までに合意した。6日にも正式発表する。日韓の電機メーカーは1990年代から半導体やテレビなどでライバル関係にあったが、新たな局面を迎える。

シャープは主力の亀山工場(三重県亀山市)などで生産する薄型テレビ用の32インチパネルの一部をサムスンに供給してきた。資本提携を機に供給量を段階的に増やしていく方針。
加えて亀山などで生産するスマホやタブレット端末向けの中小型パネルも今後、サムスンに優先的に供給する。
足元では亀山で生産する米アップルのスマホ「iPhone5」用パネルを減産しており、サムスンへの供給拡大で工場稼働率を上げることができる。

シャープにとっては連結売上高の約4割を占め、再建の柱と位置付ける液晶パネル事業の業績改善効果が見込める。
一方、サムスンは価格下落が続く液晶パネルで、自前での新規投資をせずにシャープから安定調達することが可能になる。
価格攻勢を強める中国や台湾のメーカーに対抗する、両社は今後、液晶パネル以外にも協力分野を広げることも検討する。

 シャープは液晶や太陽電池などの苦戦で、13年3月期の連結最終損益が4500億円の赤字見通し。2期連続で巨額赤字を計上する。
人員削減などで2012年10~12月期に5四半期ぶりに営業利益が黒字に転換したが、液晶パネル事業などは厳しい状況にある。
昨年12月末の自己資本比率も9.6%まで落ち込んでおり、資本増強が急務になっていた。

 昨年3月には電子機器の受託製造サービス(EMS)で世界最大手の鴻海(ホンハイ)精密工業から9.9%の出資を受けることで合意した。
しかしシャープの株価低迷などで条件見直しを求める鴻海との交渉が膠着状態のまま、出資期限である今月26日が迫る。

こうした状況の中、シャープは昨年12月に米半導体大手のクアルコムから最大100億円の出資を受け、タブレットなどに使う次世代ディスプレーを共同開発することで合意した。
今回、サムスンからも出資を受け入れるが、財務の立て直しには不十分で、巨額の社債償還などに備え公募増資なども含めた資本増強策を模索している。

 日韓の電機メーカーを巡っては特に1990年代から半導体や液晶パネル、リチウムイオン電池など高性能な部品で常に先行してきた日本勢を、
韓国勢が追い上げ、日韓メーカーが各分野で激しいシェア争いを繰り広げてきた経緯がある。
今回の提携は、長年のライバル関係を越えるもので、新たな再編の呼び水となる可能性もある。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD050LW_V00C13A3000000/?dg=1
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD050LW_V00C13A3000000/?df=2 

補助金で誘致 シャープ亀山工場

 三重県が九十億円もの補助金を出して誘致したシャープ亀山工場(同県亀山市)の現状について、日本共産党三重県委員会は二十六日、野呂昭彦知事に公開質問状を提出しました。

 この問題での公開質問は二度目。一度目の質問(今月八日)に対する知事の回答が、二十六日までに同党に届きましたが、「シャープの言い分を繰り返すだけで、いずれの質問にも正面から答えていない」として、再度の質問になったもの。

 八日の質問は、巨額の補助金での工場誘致を「費用対効果」でどう評価しているかや、誘致交渉の公開、同工場の雇用実態などでした。

 再質問では、同工場の現時点での被雇用者数が五千七百人で、その四分の三以上が非正規雇用であることを指摘。工場誘致に当たって「雇用効果一万二千人」と大宣伝していた県に説明責任を求めるとともに、非正規雇用の労働実態や労災事故の発生状況などを県の責任で詳細に調査するよう求めました

 また、県がシャープに補助金を出す理由として、北川正恭前知事が「外国や他県との誘致競争」を挙げていたのに、実際は、補助金支出が決まる前の二〇〇一年十一月には同社が亀山に用地を入手していたことを指摘。改めて同社との交渉経過をすべて公開するよう求めました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-27/2006062704_03_0.html


2013年3月5日火曜日

同和利権最大手『部落解放同盟』全国大会


【部落解放】 組坂委員長「弱い者がさらに弱い者を差別する『弱肉弱食』の世の中に」 ネットで広がる差別書き込みの課題にも取組み
1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/03/04(月) 00:29:50.20 ID:???0
部落解放同盟の全国大会が3日から東京で始まり、今後の運動方針案として、人権侵害を救済する 新たな制度の早期実現に取り組むことなどが示されました。

3日から東京で始まったことしの全国大会には、部落解放同盟の関係者およそ400人が参加しました。

はじめに組坂繁之委員長があいさつし、「格差社会の拡大や固定化で気持ちがすさみ、弱い者がさらに 弱い者を差別する『弱肉弱食』の世の中になってきている。人権・平和・環境を軸として連帯し、 たゆまず闘っていかなければならない」と述べました。

そして、今後の運動方針案として、人権侵害を救済する新たな制度を早期に実現するよう超党派の議員に 働きかけるほか、50年前に埼玉県狭山市で起きた「狭山事件」について、再審=裁判のやり直しを引き続き求めることが示されました。

また、原発事故による福島の人たちへの差別や、ンターネット上で広がる差別の書き込みなど新しい 課題にも取り組むとする方針案が示されました。

大会は4日まで開かれ、今後の運動方針を盛り込んだ大会宣言を採択することにしています。

▽NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130303/k10015917271000.html

8 :名無しさん@13周年:2013/03/04(月) 00:33:29.83 ID:fT82dx7/0
>>4
圧倒的強者です。子供の頃は「差別とか良くないですよね!」って感じだったが、 
部落の旗開きの送り迎えをさせていただいてからは「ああ、この人らが弱肉強食の強い方の人かァ」と思いました


愛知県警は3日、解体工事の下請けに参入させるよう土木会社支店長らを脅したとして、暴力行為法違反の疑いで三重県桑名市下深谷部、団体役員、森部蔦幸容疑者(44)ら2人を逮捕した。県警によると2人は「話はしたが脅してはいない」と否認している。
逮捕容疑は3月11日と4月22日、名古屋市名東区の土木会社支店を訪れ、市内のビル解体工事に関連するアスベスト(石綿)除去工事に参入させるよう支店長らに要求。断られたため、同和団体を名乗って机をたたき「なめとるのか」などと脅迫した、としている。
 県警によると、森部容疑者は桑名市の土木関連の協同組合理事長。4月下旬に支店長の相談を受け県警が捜査していた。
http://s04.megalodon.jp/2009-0604-1058-36/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090603/crm0906031417045-n1.htm
http://kuwanashimin.blogspot.jp/2013/02/m.html


報道されない格差~実質返済不要の同和奨学金
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post_409.html
桑名市同和関係者がまた言論弾圧!断固抗議
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html
詐欺?桑名市同和融資滞納9億円!?
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html

TV局が支払う電波利用料 営業収益のほんのわずか

要はメディアを疑えだな(笑)


1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/03/05(火) 12:31:48.95 ID:???0
テレビ局が支払っている電波利用料
河野太郎2013年03月05日 08:30

柴山昌彦総務副大臣の英断により、各テレビ局の支払っている電波利用料の金額が再び、公表された。

平成23年度電波利用料 

単位百万円 電波利用料   営業収益 
NHK   1867.2  694,577 
日本テレビ  419.1  264,820 
TBS    416.1  208,581 
フジテレビ  388.1  329,013 
テレビ朝日  398.2  205,235 
テレビ東京  387.3   91,249 

この記事を筆者のブログで読む

http://blogos.com/article/57407/

NHK (1867.2/694577)*100= 0.268825% 
日本テレビ (419.1/264820)*100= 0.158258% 
TBS (416.1/208581)*100= 0.199491% 
フジテレビ (388.1/329013)*100= 0.117959% 
テレビ朝日 (398.2/205235)*100= 0.194021% 
テレビ東京 (387.3/91249)*100= 0.424443% 


15 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:35:58.69 ID:Sw5ofYGN0
こいつら本質的には公務員とズブズブの準公務員だもん。NTTと一緒。
基本団体職員だが、CMでモロ金貰いたいから社員になっただけ。
腐った良いトコどり。国がインチキ仲間の公務員を全力で助けるの図。

62 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:49:46.75 ID:em6KO7g90
 
 
 
各国の電波利用料による国の収入
http://ja.wikipedia.org/wiki/電波利用料

米国 5000億円
英国 2500億円
日本  650億円


各テレビ局の営業収益ランキングとテレビ局が国に支払っている電波利用料 ( 2006年 )
http://www.taro.org/blog/index.php/archives/822

    営業収益   電波利用料

NHK  6756億円 12億円
フジ   3779億円  3億円
TBS  2774億円  3億円
日テレ 2886億円  3億円
テレ朝 2277億円  3億円
テレ東 1112億円  3億円



  97 % 以 上 を 携 帯 会 社 ⇒ ユ ー ザー が 携 帯 料 金 で 負 担 

  TV 局 の 負 担 は た っ た の 40 億 円 弱 で 2.5 % !!( 怒り ) 
 
  64 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:50:06.16 ID:WJcdJxVt0
【政治】電波オークション撤回の“本音” 年700億超の利用料、手放せぬ総務省 2013/01/29(火)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359429774

総務省が今国会に提出する電波法改正案から電波オークション(入札)導入を撤回する背景には、数千億円ともいわれる落札収入の一般財源化の負担で、年700億円超の電波利用料の維持が難しくなるという事情がある。

 電波オークション制度は、落札業者が一定期間(最長20年間)の周波数利用の見返りとして支払う“一括利用料”を、一般財源に組み込んで多様な支出に活用する仕組み。「国民の財産」の電波関連収入を幅広い使途に回そうという考えだ。

 一方、周波数を割り当てられた事業者が毎年総務省に支払っている電波利用料は約716億円(平成24年度見通し)に上り、技術開発や電波管理などに利用されている。
事業者からは「オークションでの落札費と電波利用料を支払うことは二重払いに当たる」として、批判が出ていた。

 これに対し、総務省は落札額が高騰すれば事業者負担が増し、経営悪化や利用者料金値上げを招くとの懸念を指摘した。 電波利用料の維持ができないことを強調することで、「電波行政の要」(同省幹部)である、事業者を選定する従来の許認可権を守った格好だ。

 ただ、米国や英国、ドイツなどでは、1990年代に相次いでオークションを導入している。
世界の趨勢(すうせい)はオークション活用に前向きで、今後も是非をめぐる議論は冷めることはなさそうだ。

産経新聞 1月29日(火)11時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000522-san-bus_all


69 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:51:39.89 ID:CqsRKcv70
負担は携帯ユーザーへ。
携帯会社はユーザーの不満解消に、働きかけてくれないの?
CMで餌付けされてるのか?

5 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:53:39.78 ID:F5FNtkxS0
実質平均年収1780万円のNHKですが、高給の秘密はその手当てにあります。
以下にその一部をご紹介しましょう。

○国内家族手当
 日本国内に居住する家族の人数に応じて,毎月10万円~15万円を支給する。
○教育手当
 勤務地に帯同している子女が在学している場合1人につき毎月7万円を支給する。
○住宅補助手当
 勤務者用住宅等に入居していない者に支給する。
 例えば、本部および横浜,千葉,さいたまの各放送局に所属する職員の毎月の支給額
 は扶養家族のある者は50,000円で扶養家族のない者は25,000円。
○寒冷地手当
 支給対象期間中、支給対象局に所属する者に対し支給する。
 一例:札幌 有扶養家族者 23,200円 その他 11,600円
○特地手当
 五島,奄美,平良および石垣に勤務する者に対し,次により5月,8月,11
 月および2月に支給する。有扶養家族者 支給額 33,500円 その他 支給額 22,750円

 この他、普通に勤務しているだけで年間約600万円の名目的な手当てが付加されます。
公表されている年収1185万円というのはほとんど意味のない数字です。
 また受信料を流用して巨額の年金を支給するなどの違法行為も行われています。


112 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 13:07:56.39 ID:Kv+X1bcF0
電波法で定めた受信料をNHKが独占してるのはおかしいだろう 国営なら国に収めるべきだろうが 何故裁判をしてまでNHKは国民から受信料を奪うのか 
社員はとんでもない報酬をもらって不況知らず 
民法局もCMと通販ばっかりじゃないか 
時間の無駄だから見たいものだけが金を払う形式にするか 
スクランブルをかけろよ 
日増しにテレビの価値観が薄れていくのが悲しい 

子供の頃は朝はおはよう子供ショーを見て学校に行き 
帰ったら急いで帰って仮面ライダーにウルトラマンを見て 
土曜は家族団らんでプロレスを見るかドリフを見るか 
テレビを囲んで熱い毎日をすごしたもんだ 

118 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 13:10:35.04 ID:CJQeV5zZ0
日本のTV局は税金パラサイト 
さらに無関係な携帯業界に支払わせて 
4分の1くらいに減税してもらってるからな

月100万くらいする家賃のマンションに1万円で居座るようなもん
さらにその1万も関係ない人たちに7000円位払わせる
税金で作った放送インフラに寄生虫するTV業界で
反日捏造、北朝鮮送金パチCM垂れ流しとか正気じゃない

名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:58:27.16 ID:xE++5YqF0
いい加減、目覚めなさい 

日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、 
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。 
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる? 
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。  
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、 
テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、 
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。 

2013年3月4日月曜日

桑名市でも生活保護でパチンコ禁止条例必要?



【社会】 「生活保護でパチンコ禁止」条例、反論続々…「他にも浪費対象ある」「妬みの通報増える」「なぜ小野市が先陣?」「尊厳守れ」
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/03/04(月) 13:10:32.27 ID:???0
・生活保護費の不正受給に対する批判が全国的に高まる中、兵庫県小野市が、生活保護費や児童扶養手当を パチンコなどのギャンブルで生活が維持できなくなるまで浪費することを禁止する「市福祉給付制度適正化条例」の 制定を目指し、条例案を市議会に提出した。市の担当者が「生活保護のあり方に一石を投じたい」と説明する
 条例案だが、不正受給者や常習的な浪費を見つけた場合、市に情報提供するのは「市民の責務」との条文も 盛り込まれた。同市の生活保護受給者は149人。市民による監視の目が行き届いてしまう数字だけに、 「監視社会につながりかねない」と市民団体などから反発の声も出ており、波紋が広がっている。 

 なぜ今、条例が必要なのか。
 同市の松野和彦市民福祉部長は「生活保護制度に対する市民の信頼感を取り戻すのが狙い。不適切な 受給とは何かを明らかにし、自立支援という生活保護のあるべき姿を明確にすることで、受給者への社会の厳しい目を 和らげていきたい」と強調する。

 だが、全国一律で運用されている生活保護法などに、地方自治体の条例でギャンブルでの浪費禁止を上乗せすることに 疑問を呈する県内の自治体の福祉担当者もいる。別の自治体の生活保護担当者も「浪費のケースでは、アルコールや 薬物への依存も大きな問題。ギャンブルだけを例示することで、かえって生活保護法の運用のあり方を狭めるのではないか」と  危惧する。

 今回、条例案で最も議論を呼んでいるのが、情報提供を「市民の責務」としていることだ。条文では、ギャンブルに 生活保護費を常習的に使い切っている受給者を知った場合、「速やかに市に情報を提供する」と規定している。
 しかし、この規定をめぐっては反発や異論が噴出している。「誰が生活保護を受けているかは個人情報であり、 本来は他人が知り得ぬこと。誤った情報やねたみ・そねみの通報を増やし、疑心暗鬼を招くだけではないか」と自治体の 福祉関係者も首をかしげる。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000537-san-pol

2 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2013/03/04(月) 13:10:44.77 ID:???0
(>>1のつづき)
 路上生活者や生活困窮者の支援をするNPO法人「神戸の冬を支える会」(神戸市)の青木茂幸事務局長は 「市民に相互監視させる社会は決して好ましいとはいえない。これから生活保護を受けねばならない人も 萎縮させかねない」と批判する。同会は27日、小野市役所を訪れ、市長と全議員宛てに条例案の撤回・廃案を 求める要望書を提出した。

 条例案は、市民からの情報の真偽などを調査させる適正化推進員についての条文も盛り込んでいる。市職員や 警察官のOBのほか、委託を受けた民間人が推進員に充てられるとみられるが、詳細は決まっていないという。

 小野市の松野市民福祉部長は「常習的なギャンブルでの浪費を確認しても、条例を根拠に支給停止を行う わけではない。問題があれば、あくまで生活保護法に立ち戻って、光熱費や家賃の滞納の有無などを調べ、 指示や指導、弁明の機会の付与などの手続きを経て受給者の生活態度の改善を求めていきたい」と 条例成立に理解を求める。

 今回の条例騒動の地元の受け止め方はさまざまだが、戸惑いを隠せない市民も多い。「生活保護費の不正受給に 関する報道に接し、怒りや制度への不信感はあるが、小野市がなぜ先陣を切る必要があるのか」「不正・不適切受給の
 抑止を狙ったアドバルーン効果は期待できるが、条例でなくても問題提起できたのでは」という声も聞かれる。

 兵庫県尼崎市で生活保護の相談に乗る西部智子弁護士は「条例案の規定はあいまいで、不適切受給の概念を 広げかねない懸念がある。『受給者への指導・指示は受給者の自由を尊重し、必要最小限にしなければならない』  という生活保護法の枠も超えており、受給者の尊厳にもかかわる内容」と危機感を募らせる。

 ただ、受給者が増え続けてきた生活保護のあり方に納税者から厳しい視線が向けられていることも事実で、徹底した 適正化を求める声も大きい。

 小野市議会では3月11日と13日に一般質問が行われ、条例案をめぐって論戦が展開される見通し。市は条例の 必然性や通報制度の妥当性についての説明責任を問われることになりそうだ。(以上、抜粋)

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2012/08/17(金) 09:09:38.98 ID:???0

三重県桑名市のパチンコ店の駐車場で、生後5か月の長男を車の中に放置し、 死亡させた疑いで、45歳の母親が逮捕されました。 

逮捕されたのは、桑名市星見ヶ丘一丁目の無職、佐藤貴子容疑者です。

警察によりますと、佐藤容疑者は、きのう、桑名市大仲新田のパチンコ店の駐車場で、
車の中に長男の亮介ちゃん5か月を放置し、
死亡させた疑いが持たれていて、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

 佐藤容疑者は、亮介ちゃんを車内に残したまま、3時間ほどパチンコなどをしていました。

 亮介ちゃんの死因は、熱中症とみられ、気象台によりますと、桑名市ではきのう
午後3時10分に、最高気温32.9度を観測していました。

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=000338C7

パチンコ会社が2億4000万円申告漏れ、所得隠しも (2005年11月21日 共同通信)

三重県桑名市のパチンコ店経営会社「キング観光」(権田盛秀(ごんだ・もりひで)社長)が、名古屋国税局の強制調査(査察)で、2004年12月期までの4年間で約2億3700万円の法人所得の申告漏れを指摘されていたことが21日、分かった。

同国税局は申告漏れの一部で仮装、隠ぺいによる所得隠しがあったと判断。重加算税を含め、8000万円以上を追徴課税したとみられる。同社は修正申告に応じたという。

会社関係者によると、同社は店舗でのパチンコ台の入れ替えの際、資産価値の残っている古い台を名古屋市内の倉庫に保管しながら、これらの台を廃棄したとして損失に計上するなどしたとみられる。

民間の信用調査会社などによると、同社は1982年設立。三重県内を中心にパチンコ店10数店を経営し、04年12月期の売上高は約898億円だった。電話取材に対し、同社は「税理士にすべて任せている」としている。


①店に遠隔で当てさせてもらってるだけ、その大当たりの感触が忘れられずまた行く。
         ↓
②何度も行っても当たらない→意気消沈
 しかし店は客が何回店に来ていくら使ったか(その店での)収支を把握している。
 (客の顔は顔認証カメラでデータベース化済み)
         ↓
③そして遠隔で大当たりさせる『ラッキー』
         ↓
        ①に戻って②③の繰り返し(笑)

気付いた頃には自己破産寸前。


店の手のひらで踊らされるアホ・パチンカス(笑)


NPO法人市民社会研究所の組織体制

1 役員  
代表理事    松井真理子(四日市大学教授・NPO)
副代表理事  金  憲裕((財)三重県韓国人教育会・常務理事)
理事       葛巻 直樹(コーチングトレイナー)
理事       坂口 亘弘(民生委員)
理事       辻  広志(行政実務家)
理事       原田 晃樹(立教大学准教授・行政学)
理事       皆川 克久(みえ防災コーディネーターの会)
監事       青木 東彦(NPO法人クロスポイント副代表・元NHK記者)
監事       山本 峯生(鈴鹿市総合計画を見守る会代表)
顧問       坂東 行和(前四日市大学教授・憲法学)
顧問      ※ 姜(神田)   億造(財団法人三重県韓国人教育会理事長)    
 
※ ㈱有馬代表=パチンコホームラン運営 三重韓商顧問)


財団法人三重県韓国人教育会の奨学金支給事業←民団の別働隊  

日本の高等学校、大学に在学する韓国籍を有する学生、生徒等であって、学術優秀、品行方正ならびに、身体強健で、学費の支弁が困難と認められる者に対して、「奨学金」を支給します。

結局パチンコの存在自体警察にとっては大事なOBの再就職先でみかじめ料供給してくれるわけですが日本人の市民にはなんらメリットはないということです。