2013年12月10日火曜日

窃盗逮捕の幸田町立深溝学校教諭新井浩介が今度は威力業務妨害で逮捕

勤務する小学校に脅迫文を出し、業務を妨害したとして、愛知県警は10日、同県幸田町立深溝(ふこうず)小学校教諭の新井浩介容疑者(22)を威力業務妨害の疑いで再逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 岡崎署によると、新井容疑者は10月23日夕から24日朝の間に、「本日の(町教育委員らの)学校訪問を中止しなければ、児童に危害を加える」という内容の脅迫文を同校の児童用玄関の扉の下にはさみ、学校訪問を中止させて小学校の業務を妨害した疑いがある。

 24日は町教委が同校を訪れ、授業の視察などをする予定だった。新井容疑者の授業も対象になっていたが、視察は中止された。同校では6月にも脅迫文が届けられたほか、9月には職員室で不審火があり、同署は関連を調べる。

 名古屋地検岡崎支部は10日、同県岡崎市内のスポーツクラブの更衣室で現金約2万円が入った財布を盗んだとして、新井容疑者を窃盗罪で起訴した。
http://www.asahi.com/articles/NGY201312100010.html
http://www.peeep.us/1dbdf004

幸田町立深溝学校教諭新井浩介容疑者を窃盗の疑いで逮捕
愛知県警は20日、
同県幸田町坂崎、同町立深溝(ふこうず)小学校教諭新井浩介容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕し、
発表した。容疑を認めているという。
岡崎署によると、新井容疑者は6月16日夕、同県岡崎市のスポーツクラブで、
男性(29)が更衣室の棚に置いていた現金4万円入りの財布を盗んだ疑いが持たれている。

 会見した幸田町教育委員会によると、新井容疑者は今年4月に採用されたばかりで、
4年生の担任をしていた。前日まで変わった様子はなかったといい、
福田安彦校長は「笑顔を絶やさない先生で、事実ならショックだ」と話した。
http://www.asahi.com/articles/NGY201311200026.html

0 件のコメント:

コメントを投稿