2016年2月4日木曜日

巨大『日帝ダッチワイフ』を偶像崇拝するキチガイの国・韓国



(光州=聯合ニュース)勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会と光州(クァンジュ)地域の芸術家
で構成されたストーンヘンジは3日午後7時、光州東区錦南路(クムナムノ)5・18民主広場で'慰安
婦'問題合意全面無効を促す市民文化祭を開いた。

この文化祭にはメディアアート作家イ・ソンウン氏が大型風船で製作した6メートルの高さの少女像
が登場して目を引いた。これに先立って午後5時からは平和の少女像造形物の前で椅子に座って
瞑想の時間を持つ市民体験行事が行われた。
(中略:行事出演者紹介)

会員、市民など30人余りが参加して開かれた文化祭は韓日合意無効署名運動を始め、午後7時
からは'慰安婦'問題関連動画上映と律動公演が続いた。我が民族一つになる蔚山(ウルサン)運
動本部会員30人余りもこの日の昼、蔚山市南欧蔚山大公園、平和の少女像前で記者会見を行っ
て「来月1日'韓日慰安婦合意無効宣言'と万歳行進を全国的に広げる」と明らかにした。

京畿(キョンギ)富川(プチョン)では日本軍慰安婦被害者キリム碑建設推進委員会がこの日午前、
富川市達美区(ウォンミグ)アン・ジュングン公園できれいな少女の姿をしたキリム碑除幕式を開いた。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 慰安婦問題解決促す文化行事開かれて
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/02/03/0200000000AKR20160203188500054.HTML

屁タレポン中清原、シャブの入手先話したら『消される』のでしゃべりません(笑)

覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)が警視庁の調べに対し「(覚せい剤の)
入手先についてしゃべるつもりはない」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁は、入手先に暴力団が関わっている可能性があるとみて捜査、
覚せい剤を使うようになった時期や経緯についても調べる。同日午前、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で送検する。

警視庁によると、清原容疑者は逮捕容疑となった覚せい剤について「誰かと一緒に使ったり、
譲り渡したりするためのものではない」と供述。入手先については明かそうとしないという。

清原容疑者は「腕に注射したり、ガラスパイプであぶって吸ったりしていた」と、
使用も認める供述をしており、警視庁は尿鑑定で裏付けをした上で使用容疑でも立件する方針。

逮捕容疑は2日夜、東京都港区の自宅マンションで覚せい剤約0・1グラムを所持していた疑い。容疑を認めている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/03/kiji/K20160203011981110.html

2016年2月3日水曜日

人口減でリニアが来るというだけで名古屋駅周辺を煽りまくるマンション業界(笑)

リニア中央新幹線が2027年に開業する名古屋駅周辺で、マンションの建設ラッシュが続いている。周辺は過去に浸水被害もあり住宅地としての人気はあまり高くなかったが、再開発で変貌を続ける中、「住みたい街ランキング」のトップに躍り出るなど、急激に人気が高まっている。

写真
 駅から西に徒歩十分弱の地域では、複数のマンション建設のつち音が響く。投資目的で一室を購入した岐阜県の会社員男性(31)は「リニアで開発が進み、不動産が高騰する。チャンスを逃してはいけない。駅周辺のオフィスで働く人が借りてくれるだろう」と強気だ。年収は五百万円。購入費千五百万円のローンは家賃収入で返済する計画だ。

 マンション開発会社プレサンスコーポレーションの平野賢一取締役(46)は「発展する地域であり、販売は好調。年収三百万円のサラリーマンも購入しています」と説明する。

 「名駅周辺で昨年新築された賃貸物件の部屋数は、前年の二倍ほどに膨れ上がった」と、賃貸物件を仲介するニッショーの柴山竜二名古屋駅前支店長(44)。借り主の多くは、周辺で働く会社員や新幹線をよく使う単身赴任者など。マンション価格も上昇し、ある業者は「この一年でファミリー向けが八百万~九百万円高くなった」と話す。

 不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編集長(43)は、リクルート住まいカンパニーが一昨年初めて公表した「名古屋市在住者が選ぶ住みたい街ランキング」に驚かされた。名駅がトップに躍り出たからだ。

 昨年は閑静な住宅街の覚王山が一位を奪い、名駅は四位になったが、愛知県民の選ぶランキングでは、二年連続で名駅が断然トップを維持している。

 池本編集長は「おしゃれ、洗練よりも等身大の利便性を求める傾向が強まっている」とみる。通勤のしやすさを優先する共働き世帯や元気で裕福なシニア層の増加が後押しをしているという。

 「名駅」をあえて強調する物件も増えている。名古屋市中区の納屋橋東側で建設中のタワーマンション「プラウドタワー名古屋栄」は地下鉄伏見駅が最寄りだが、「名古屋駅一キロ圏」をPR。最上階の二十九階では二億円超になるが、三百四十七戸のうち既に発売した三百十戸はほぼ完売した。三重、岐阜などを含む市外からの購入が半数近くを占める。ライバルの不動産業者は「『名駅徒歩圏』をうたう地域は以前より広がり、軒並み値上がりしている」と打ち明ける。

 高層ビルの増加で、名駅周辺には二万三千人以上が流入するとの推計も。ニッショーの柴山支店長は「需要は増え続ける。高層ビルに入るオフィスや飲食店の従業員が本格的に物件を探し出すのはこれからだ」と意気込んでいる。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016020302000082.html

明治以来の中央国家情報統制的手法でいつのまにか『恵方巻き』が国民的行事?

かつて幕末、長州藩の『志士』と呼ばれたテロリスト達は今上天皇・『孝明』を暗殺し、薩摩藩のテロリストと共にクーデターを起こし、幕府を倒し新政府を樹立した。同時に意のままに操れる新天皇『睦仁』を擁立、傀儡天皇とした。

傀儡とはいえ国家元首としての天皇の地位を確立、権威化を全国津々浦々に浸透するために明治政府(特に長州閥)は強力な中央独裁によって
情報を統制、この『天皇・睦仁』神格化の一般国民への刷り込み、洗脳を協力に推し進めた。

今またこの21世紀において、総務省(旧内務省)管轄の大衆洗脳装置であるTVメディア(TV見世物小屋)を独占的に国から付託を受け牛耳る『電通』、流通業界最大手の『イオン』ら業界と組んで一方的に数年前から『恵方巻き』、『恵方巻き』を連呼し刷り込み、洗脳を試みてきた。

たかだか節分以外の期間では一本200円程度の海苔巻きが約3倍の値段で売りつけることのできる2月3日という日は余程オイシイことなのであろう。

ほんの一ヶ月前までは初詣に行っておみくじ引いたりお祈りしたりして今また海苔巻き咥えて。。。なるようにしかならないものを。。。。



お正月やクリスマスといった、季節の移ろいを感じる行事があります。
最近日本で流行して定着してきているのが、「2月3日の恵方巻き」ではないでしょうか。
総務省統計局の「家計調査」のデータにも、この流行が表れているようですよ。

■2月3日の「すし」支出が突出して多い
平成26年2月3日の一日あたりのおすしへの支出金額(「すし(弁当)」として集計)は、
年間を通した平均金額の33円の10倍以上にもなる419円となったようです。
これは突出して高い金額で、お正月の1月1日や2日でも100円に届かない程度のに、2月3日だけ400円を超えているのです。
コンビニやスーパー、百貨店などで、恵方巻きの販売に力を入れているのを見かけると、ブームに乗って買ってしまいますよね。

1年の中の特定の日に特に購入が多くなる商品は、恵方巻きだけでなく、土用の丑(うし)の日のうなぎや、クリスマスのチキンなどもあります。
こういった商品の流行には、昔からの慣習もありますが、それに商機を見出した売り手側の都合も含まれています。
バレンタインにチョコを贈るというのは典型例で、消費の落ち込む時期に製菓業界が地道にキャンペーンを繰り返した結果だそうです。

「だからこれは間違ったものだ、人為的だ」というのではなく、新しい日本の風習として楽しむのも良いのではないでしょうか。

■近畿地方は10年前から「2月はすし」
恵方巻きは近畿地方の伝統的習慣だと言われています。
確かに、2月の「すし(弁当)」への支出金額で見てみると、近畿地方は全国一となっています。
10年前でも1,400円程度で、平成26年でも約1,500円であり、全国平均の1,186円を大きく上回っています。
北海道や東北、沖縄や九州といった近畿地方から比較的遠い地方でも、
10年前に比べると100円~200円程度支出が多くなっているため、全国的に恵方巻きが定着してきていることが伺えます。

■恵方巻きは伝統?
恵方巻きは近畿地方、中でも大阪が起源だと言われています。
江戸時代中期以降、大阪の商人たちが商売繁盛や無病息災を願ったとか、
前の年に仕込んだ漬物が出来上がったから巻きずしにして縁起を担いだとか、諸説あるようです。
ただ、近代の大阪ではこの風習はほとんど廃れていて、一部地域のみで行われていた行事という程度だったそうです。

それを全国的に展開するキャンペーンにまで仕立て上げた立役者は、コンビニエンスストアチェーンでした。
調理済みの総菜を外で買ってきて家で食べるという習慣を後押ししたのもコンビニでしょうが、
恵方巻きはそれにピッタリ合った商品だったのでしょう。

大阪の人でも「昔は恵方巻きなんて聞いたことない」という人が多いかもしれません。
でも、風習というものはだんだん変化していくものでしょう。
新しい習慣として楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31060

2016年2月1日月曜日

毛唐合いの子女『蔑鬼』、TV見世物レギュラー全部休演、事実上の追放へ

TBSは1日、不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)が同局「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後7・56)
「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜後9・00)「ライブB♪」(毎月最終火曜深夜)への出演を当面、見合わせると発表した。

これで、レギュラー出演するテレビ全10番組の休演が決まった。

同局によると、所属事務所からの申し出を受け、本人療養のため、今後の収録には当面、参加しないという
「ニンゲン観察バラエティ…」については「今週の放送まではすでに収録済み」とし、「ライブB♪」は「現在、収録スケジュールを検討中」としている。

ベッキーが出演した番組を放送したテレビ局にクレームが殺到していたことが民放関係者への取材で判明。
ベッキーがレギュラーを務めるゴールデンタイムのバラエティーを放送した局に対してで、関係者によると先週、10分間で1000件を超える苦情が寄せられた局もあった。

所属事務所が1月28日に休業を判断。
休業は心身ともに疲労が限界に達したことが原因だが、番組に苦情が殺到していることも一因のもようだ。

◇ベッキーのテレビ・ラジオの出演番組◇

◆テレビ

【火曜日】ありえへん∞世界(テレ東)FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~(BSスカパー!)ライブB♪(TBS)

【水曜日】真実解明バラエティー!トリックハンター(日テレ)

【木曜日】モニタリング(TBS)

【金曜日】中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS)

【土曜日】にじいろジーン(フジ)天才!志村どうぶつ園(日テレ)

【日曜日】世界の果てまでイッテQ!(日テレ)人生のパイセンTV(フジ)

◆ラジオ

【日曜日】ベッキー♪GO LUCKY(TOKYO FM)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000121-spnannex-ent
スポニチアネックス 2月1日(月)17時19分配信

演歌歌手の北島三郎(79)が1日、
都内で行われた『第52回 平成27年度日本クラウンヒット賞』贈呈式に出席。
ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動の影響で、
レギュラー番組の出演休止が続々と決定しているベッキー(31)を
「あんなに良い子で、かわいこちゃんが、かわいそうだよ」と思いやった。

ここ一連の報道について「あんまりいろんなこと、書き過ぎてるな」と過熱する報道にチクリと牽制。
「楽しいことで書かれるのはいいけど、つつかれるみたいにいじめられるみたいに書かれるのはツラいよね」と同情しつつ、
「その辺(の報道)は慎んでいただいて、彼も彼で頑張ってほしい」と川谷へもエールを送っていた。

同贈呈式は毎年、同社の業績に大きく貢献した作品を表彰する場。
今年は、北島のほかにも鳥羽一郎や三山ひろしといった演歌勢から、
10人組セクシーアイドルグループ・prediaや吉澤嘉代子などのJ-POP部門まで、
ジャンルを超えたアーティストが一堂に会した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000306-oric-ent


一般国民にはどうでもいい!TV見世物小屋の大手男娼置屋の独立騒動
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/tv_17.html
TV見世物小屋の男娼置屋のババアの派閥抗争に巻き込まれた?中年男娼グループ
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/tv_19.html
TVの生放送で中年男娼達を謝罪させ晒し者にする男娼置屋のババアの趣向
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/tv_27.html
TV見世物小屋~中年男娼Nと白人雑種女Bお互いのキズ舐め慰めあう(笑)
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/tvnb.html
白人雑種女『蔑鬼』、TV見世物小屋から休業、事実上の引退
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/01/tv_29.html