2015年3月24日火曜日

三重県朝日町JC強殺少年被告には今後少年刑務所で壮絶なイジメに遭うだろう

とりあえず判決が出た。何やら胸糞悪い感情を抱いたのは私だけではないだろう。

ただ『スト-リーを練った』弁護士と少年にとってニンマリのしてやったりだろうな。

一方遺族、世間、『社会の感情』としては納得できないデタラメの量刑である。

ぶっちゃけ、このガキに若いからといって反省とか更生とかどうでもいいんだけどね。

長くても9年後にはシャバに出てくるんだし、少年にとっちゃ今後の受刑生活に色んな思いを馳せているんだろうが、
甘いよ少年(笑)君、徹底的に少年刑務所で陰湿にイジメられるから間違いなくな、覚悟しとけ(笑)

新聞閲覧が許可されている少年刑務所ではこの判決を当然知っているし、(犯罪者なのにw)納得できない受刑者も居るだろう。
だから少年がうちの刑務所に来ないかと受刑者達が待ち構えて居るよ。来たらボコボコにしてやるってなw

(恐らく中部だから前歴ないんで奈良少年刑務所に落ちるだろうが人目につきにくい拘置所掃夫もありえる何せ有名人だから。)

イジメが社会復帰した後の人生に大きなトラウマになるかもしれないがそれは少年自身の自業自得だ(笑)

人として人を殺めたという事実の報いだ一生背負って生きろ。



2013年8月、三重県朝日町の空き地で、同県四日市市の中学3年の女子生徒(当時15)が遺体で見つかった事件で、強制わいせつ致死などの罪に問われた少年(19)の裁判員裁判の判決が24日、津地裁であり、増田啓祐裁判長は懲役5年以上9年以下(求刑懲役5年以上10年以下)の不定期刑を言い渡した。

 判決によると、少年は13年8月25日午後11時ごろ、朝日町埋縄(うずなわ)の路上で、わいせつ行為をしようと、通りかかった女子生徒の背後から鼻と口を手でふさぎ、そのまま近くの空き地に連れ込んで窒息死させたうえ、現金約6千円を盗んだ。

 増田裁判長は「危険を認識しながら、相当強い力を加えて執拗(しつよう)に鼻と口をふさいだ。犯行態様は悪質」と指摘。また、弁護側が求めた家裁への移送については、「暴行態様の危険性からすれば、刑事処分が相当」と結論付けた。

 少年は公判で、事件当時の状況について「覚えていない」などと繰り返した。判決文を読み終えた増田裁判長は「残念ながら、裁判官と裁判員には、あなたが事件にきちんと向き合っているようにみえなかった。他人の痛みがわかる人間になって欲しい」と述べた。

 一方、判決を受け、女子生徒の遺族は少年側に対し、「損害賠償命令制度」を利用して約1億円の損害賠償の支払いを求める手続きに入った。原則4回以内の審理で損害賠償額が決められるといい、少年側は争うとみられる。
http://www.asahi.com/articles/ASH3S3RSDH3SOIPE009.html?iref=com_rnavi_arank_nr01

は?おいおいw
仙石さん、お宅の生んだ未成年の糞ガキがやらかした事を朝日の宅地処分しててでも償えよ、犬や猫殺したわけじゃないんだからよ。

2015年3月22日日曜日

人が良過ぎて総理になりそこねた男、岡田克也氏にネコがなつく

この人は元は自民党の中曽根内閣で自治大臣の地元桑名選出の山本幸雄氏の地盤を引き継いで立候補した。

三重民主県連といっても官公労組の強い旧社会党一派が牛耳ってるので権力闘争が苦手なのか嫌いなのか三重県内で岡田氏の存在はぱっとしないね。

私も桑名在住だけども悪い話は聞こえてこないねえ。。
人が生真面目で良過ぎるんだよね。