2014年10月3日金曜日

適応障害?薩長傀儡天皇家の女帝候補の愛子さん他の生徒の足を引っ張る

9月27日、学習院女子中等科・高等科の合同運動会。愛子さま(12才)は、学年対抗の「ドリブル競争」と
中1生徒のみで行う「みのむし」と「ダンス」に出場された。

しかし、今回の運動会はマスコミ非公開、保護者の写真撮影も名札着用が要請されるなど、厳戒態勢が 敷かれていた。このような状態となったのには、愛子さまの“登校状況”が大きく影響していた。
運動会では、こんなシーンが見かけられた。

「午後のダンスのプログラムでは、愛子さまも他の生徒たちと一緒に『チキチキバンバン』を踊られました。 前半は近くのご学友と顔を見合わせて笑い合ったりするほど、きちんと踊れていたんですが、途中から少しずつ 踊りが遅れ始めて…。振り付けを完全に覚えられていないのが目に見えてわかりました。ダンスは一学期から 授業で練習し体得するものですから、やはり愛子さまは準備不足だったのかもしれませんね」(学習院関係者)

愛子さまは一学期後半、“登校拒否”状態になってしまわれた。
遅刻や欠席の回数が増え、さらには期末試験や終業式までも欠席されている。

心配の声が高まる中、スタートした二学期。女性セブン9月25日号が報じた通り、始業式当日は
定刻前に元気に登校され、不安を一掃したかに見えた。しかし、その後は再び逆戻りされていたのだ…。

「始業式の翌週には、理由は明らかになっていませんが、早速学校を欠席されています。また9月24日はお昼を過ぎた午後12時40分頃に登校。さらに9月26日には、一日の授業が終わる直前の午後2時過ぎに 登校されています。うなだれて元気のない足取りでした。そのためか関係者の間からは
“これでは運動会当日も欠席、もしくは遅刻されるのでは?”という声も出たそうです。

また遅刻をするにも、一学期は午前中には登校されていましたが、今では登校時間は午後になることも しばしばで…。愛子さまの状態は悪化しているといって過言ではありません。
ダンスの振り付けを覚えられなかったのも仕方がない状況だったんですよ」(皇室記者)

この愛子さまの登校状況に、不登校問題のエキスパートである
『カウンセリング研修センター・学舎「ブレイブ」』の大熊雅士室長は、こう警鐘を鳴らす。

「午後からの登校というのは、愛子さまがご自身のストレスが限界に来ているというシグナルを
出されているんだと思いますよ。ご自身に“皇族である”という自覚も芽生えられているのなら、
“なぜ私だけがこんなに不自由なんだろう?”と苦悩されているのではないでしょうか。これは皇太子ご夫妻を
はじめとする周囲の人間が適切にサポートしなければ、身体的な病気にまでなってしまいかねません」

※女性セブン2014年10月16日号
http://www.news-postseven.com/archives/20141003_279794.html
http://www.peeep.us/409a9d11

痴呆カス公務員~三重県ワースト自治体名張市で相次ぐ公金不正支出

名張市の用地対策室長らが市道整備で二千三百万円を不正支出したとされる問題で、市は調査中だった別の二百八十万円余りの支出についても不適切とし、同様に前田国男副市長が決裁していたことを明らかにした。

 市によると、二カ所の市道の整備事業で二〇一二年九月に百五十万円、一三年四月に百三十万円を支出した。「市道が他人の土地を通っていた」とする補償金の名目。二十年以上、市道として使われており、民法上、市に所有権があるため、市は「支払う必要はなかった」と判断した。

 前田副市長は取材に「記憶は定かではないが、決裁したのは事実だ」と話した。いずれも市の規定上、部長、室長級が決裁する金額で、通常ならば副市長が決裁する案件ではない。この問題は、一日の市議会の本会議で森脇和徳市議が取り上げた。

 市は副市長ら関係職員十人に事情を聴いた。二千三百万円の支出について、職員が特定の市民から不当な要求を受けて不適切な事務をしたとみており、二百八十万円についても背景を調査。六月から続けている調査の最終結果を近く公表する。

 (植木創太)
http://www.peeep.us/7aeddf8c

>名張市の用地対策室長
おい、いい加減こいつを逮捕しろよw


2014年10月2日木曜日

3年連続学力全国ワーストの日教組・同和教育王国三重に今更県が危機感(笑)

調査結果公表で旧被差別部落地区内の異常な人権教育強制が学力向上を図る教育を阻害している不都合な事実が明るみになるから日教組傘下の三教組が強硬に反対するでしょうが(笑)

しかし、実際のところカス公務員組合にとって結果公表イコール校長・教頭のカス公務員の評価につながるからなんですね(笑)
だから『子供のため』を連呼するでしょう。


県総合計画「みえ県民力ビジョン・行動計画」を推進するため、有識者でつくる「新しい豊かさ協創プロジェクト推進会議」のうち、「未来を築く子どもの学力向上協創プロジェクト」(八人)は一日、県庁の教育委員室で開き、三年連続で全国平均を下回った全国学力・学習状況調査の結果について協議した。

 同会議は、県民力ビジョンが掲げる五本の「新しい豊かさプロジェクト」の課題や解決策を現場で活動している委員が議論し、取り組みの改善につなげる。

 県PTA連合会の安藤大作顧問は、「学習状況や生活習慣の調査結果は、みんな興味津々。保護者の側としても知らしめてほしい。出せないのか」と質問。県教委は市町教委の同意を得て公表すると答えた。

 スクールカウンセラーの山田忍さんは、「現場の雰囲気がとっても暗い。最初はこんなんで学力は測れへんやろと言っていたのが、どうしたらええんやろ、一生懸命やっているのに、何があかんのやろという感じ」と述べた

「朝ごはんを食べていない子どもがいたりして、動機付けの面で学力向上のスタートラインに立っているかと感じる。教師だけの問題ではない。親の協力が絶対いる」と指摘した。

 山口千代己教育長は、「三重県はいつも四十番台。教育長が順位のことを言うのは恥ずべきことだが、そこまで切羽詰まっている」と危機感を吐露した。

 また、「校長の授業の見回り」が「ほぼ毎日」「週に二―三日程度」を合わせた回答割合が全国平均に比べ、中学校で10・1ポイント、小学校で7・1ポイント下回った結果を取り上げ、「聞かせてほしい。校長は何しとるんですか」「小中学校校長会は優良事例の共有もできていない。それではこの危機は乗り越えられないですよ」と委員にただす場面もあった。
http://www.peeep.us/ca7cdf95


>現場の雰囲気がとっても暗い
加入率90%の教育アルカイダの三教組が教育委員会&現場を仕切って、統制していますから常に教師達は子供のためというより組合、三教組の顔色を伺う有様。


三重県職労組~税金に寄生する地方公務員が給与削減に発狂(笑)
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html
全国学力テスト~日教組王国三重では成績下位低迷子供がバカになりました
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/08/blog-post_827.html
日教組王国三重、今年も全国学力テスト全国平均以下で知事謝罪!
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/09/blog-post_11.html
三教組の教師21人が『こども』を暴行・暴力で屈服させる~日教組王国三重県
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/12/21.html
日教組教育によって馬鹿にさせられた三重の子供達今年も現状は変わらず
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/08/blog-post_26.html
セクハラ労働貴族民主党高橋千秋は三重の恥!
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/04/blog-post_22.html
三重大と桑名市が中高生をダシに『まちづくり』プロパガンタやらせ芝居(笑)
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2028.html
報道されない格差~実質返済不要の同和奨学金
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/02/blog-post_409.htm

厚生宦官の『私的な財布』国家ぐるみ詐欺の年金制度ピンハネ期間45年まで延長?

厚生労働省は、年金制度改革を議論している審議会に、現在40年間となっている保険料の納付期間を65歳までの45年間に延ばす案を提示した。

 現在の制度では、年金保険料の納めるのは20歳から60歳までで、25年納めれば年金を受け取る資格が得られ、40年納めれば満額の年金を受け取ることができる。

 1日、厚労省が示した案では、保険料納付期間を65歳までの45年に延ばすとなっている。保険料を納める人の数を増やせば、年金積立金が増えるので、受け取る年金の額は増えると厚労省は説明していて、収入が少なく保険料が納められない人には納付を免除する措置を考えるという。

 高年齢者雇用安定法で、従業員が希望すれば65歳まで雇うことが企業に義務付けられたため、60歳以上でも働く人が増えたことが背景にある。

 なお、現在65歳となっている支給開始年齢の引き上げは、今回の改正では盛りこまれない見込み。

*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
http://www.news24.jp/articles/2014/10/02/07260299.html
http://www.peeep.us/a5272835