2014年6月27日金曜日

命まで市場経済~出生前診断の結果で『費用対効果』から中絶を選ぶ夫婦増加

芸能人がダウン症のわが子を見世物として自分の仕事、イメージアップの売名の小道具として活用できるが、一般の人間はそんなことやれば袋叩きにあうだろう。

胎児のレベルから葬式まで何でもカネカネの市場経済化が高度に進んだ社会においてただでさえ普通の子育てでさえミルク代、教育費でさえ行政の支援があるとはいえバカにならないのに更にダウン症はじめ障害を持つ子供の親の精神的負担、経済的負担を見れば『中絶という選択もあり』なんだろう。

そこには偽善者の胎児の人権やら優性への懸念などのキレイごとが口を挟む余地はない。



妊婦の血液で胎児のダウン症などの染色体異常を調べる新出生前診断を実施している病院グループは27日、昨年4月の導入開始から1年間で受診した7740人のうち、113人が中絶したとの集計結果を明らかにした。陽性判定後に確定診断を受けずに中絶した人が2人、陽性との判定を知る前に中絶した人が1人いた。
 グループで診断を実施している国内37医療機関の実績を集計、近畿大で開かれた日本遺伝カウンセリング学会で発表した。
 7740人のうち、陽性判定を受けたのは142人で、確定検査で異常が判明したのは80%の113人。うち中絶を選択したのは97%の110人。
(共同)http://www.peeep.us/8b77f575

桑名市過剰気味介護事業者への事業指定・更新のハードルを今後上げる方針

桑名市は26日、市内で通所介護(デイサービス)の事業者が増え過ぎているとして、介護保険法に基づき、事業者指定と更新に関する協議を県に求めた。県は協議結果に基づき、事業者の指定申請を拒否することができるため、市内で今後、

従来型のデイサービス事業を新規で始めるのが困難となる可能性がある

市町村が事業者指定について協議を求めるのは、全国的にも珍しいという。

 介護保険法のサービス事業者のうち、デイサービス事業者の指定と更新の権限は都道府県にある。

 同市によると、デイサービスでは市内に69の指定事業者があり、サービス実績は介護保険事業計画での見込みを上回っている。同市の被保険者1人当たりのサービス給付月額も、全国や県と比べて高水準にあるという。

 市は、多様な在宅サービスによる地域包括ケアシステムの構築を目指しており、デイサービスに利用者が集中するのは好ましくないと判断。今後は原則、新規の事業者指定をしないよう県と協議していく。

 市内では今年4月、医療行為を含む多様なサービスを24時間提供する「複合型サービス」の事業所が県内で初めて開設されるなど、市が事業者を指定できる在宅サービスの整備が進んでいる。市はデイサービスを抑制することで、こうした在宅サービスの利用者が増えると見込んでいる。
http://www.peeep.us/c4084a35

2014年6月23日月曜日

『金目』石原環境相、SPEEDI県民に隠蔽した佐藤雄平知事に謝罪

石原伸晃環境相は23日、福島県庁で佐藤雄平知事や平出孝朗県議会議長と面会し、東京電力福島第1原発事故で出た汚染土の中間貯蔵施設建設をめぐる「最後は金目でしょ」との自身の発言について、「県民に不快な思いをさせ、おわびしたい」と謝罪した。環境相は「金で解決するという意図ではない。被災者の心に寄り添って丁寧に仕事をしたい」と強調した

 佐藤知事は「住民に本当に寄り添い、誠心誠意対応してほしい」と注文を付けた。その上で、汚染土を30年以内に県外で最終処分する政府方針の法制化や具体的な地域振興策の提示などを改めて要請。環境相は「早急に示したい」と応じた。面会には、井上信治副大臣、浮島智子政務官も同席した。
 環境相は知事らとの面会に先立ち、建設候補地の同県大熊、双葉両町の仮役場を相次いで訪れ、謝罪した。双葉町の伊沢史朗町長は同相との面会後、記者団に「素早い対応で謝罪に来たことは重く受け止めたい」と一定の評価を示した。(2014/06/23-18:04)
http://www.peeep.us/e4258026

>佐藤知事は「住民に本当に寄り添い、誠心誠意対応してほしい」

SPEEDI公開を県民に隠蔽し原発事故時、無用の被ばくをさせた張本人が言う言葉か?

PEEDI公開隠蔽・子供被ばく緩和~福島県知事・カス公務員達による福島県民棄民政策
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/05/speedi.html 
SPEEDI隠蔽の佐藤雄平知事に石原環境相『金目』発言を批判する資格はない
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/06/speedi.html

2014年6月22日日曜日

残念?当然?部落差別あるある詐欺のバイブル『水平社宣言』世界遺産落選


「世界記憶遺産」登録に向けた国内候補の絞り込み作業が終わり、
6月12日夜、日本ユネスコ国内委員会が結果を発表した。

日本初の人権宣言、マイノリティが表明した世界初の人権宣言といわれる
「全国水平社創立宣言」は、残念ながら、
2015年の登録に向けてユネスコで登録の可否が審査される候補のなかには選ばれなかった。

登録は2年に1回。「全国水平社創立宣言」は、
次回の2017年の登録へのチャレンジをめざすとしている。

審査候補には選ばれず 世界記憶遺産
http://www.peeep.us/736c0667


>日本初の人権宣言、マイノリティが表明した世界初の人権宣言といわれる

勝手に箔付けするなってのwww

差別利権屋・部落解放同盟(笑)

現在の解同は全国水平社とは全く異なる差別で飯食ってる営利団体くせに。