2016年9月21日水曜日

男子生徒に猥褻で逮捕の変態ゲイ教師を立命館守山高側が保護者に口止め要請



教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、滋賀県青少年健全育成条例違反の疑いで、立命館守山高(守山市)の元教諭の男(29)=神戸市中央区港島中町6丁目=が逮捕された事件で、同高の副校長が被害者の母親に、警察に通報しないよう口止めを依頼するメールを送っていたことが20日、京都新聞の取材で分かった。
 メールは被害者が5月に警察に事件を届け出た翌日に、母親の携帯電話に送信された。元教諭が学校法人からの処罰を受けることを示し、「警察事案となれば更(さら)に彼(元教諭)の将来の道もたたれます。彼のことを想(おも)うなら警察は避けるべきです」と書かれていた。
 母親は「謝罪の言葉もなければ、文面も非常に上から目線で腹が立つ。事件を隠そうとする学校の態度は許せない」と話している。
 元教諭は3月28日から4月2日の間、当時住んでいた草津市の自宅で2回にわたり、18歳未満であることを知りながら男子高校生=当時17歳=の下半身を触るなどした疑いで20日、大津署に逮捕された。学校関係者によると、元教諭は事件発覚後、5月下旬に高校を依願退職したという。
 立命館守山高を運営する学校法人立命館(京都市中京区)は取材に対し「個別的なことは答えられないが、こちらが知っている情報は警察に協力して渡しており、捜査の推移を見守りたい」とコメントした。
http://www.peeep.us/6270e10d
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000000-kyt-l25

立命館守山高校教諭だった、ゲイの中川剛(29) 国語科
・自宅は神戸市中央区港島中町6丁目

▼滋賀県守山市にある名門私立高校の元教諭の男が、男子生徒にわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。男子生徒はJNNの取材に対し、教諭に裏切られた苦しい思いを語りました。「抱きつかれて、くっつかれている状況で、僕自身も本当に嫌でしたけど、言えないというか、到底その時は言えなかったし、怖いという思いもあった」(被害にあった男子生徒)信頼していた教諭から受けた被害について苦しそうに語る男子生徒(18)。
 20日、滋賀県の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、守山市の立命館守山高校の元教諭・中川剛容疑者(29)です。中川容疑者は今年3月末から数日間、自宅で2度にわたり当時17歳の男子生徒に対し、下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。中川容疑者は当時、国語の教諭で、親身に勉強の相談にのるなど、生徒は信頼していたと話します。「嫌だったんですけど、尊敬とか先生に対する思いがあったので、なされるがままにキスされて」(被害にあった男子生徒)事件後、生徒は体重が激減し、眠れなくなるなど、いまもPTSDの症状に苦しんでいるといいます。中川容疑者はすでに高校を退職し、学校側は「誠に遺憾に思っております」とコメントしています。(2016.9.20 TBS)