2013年2月9日土曜日

私案~桑名市版事業仕分け



(仮称)平成2X年度桑名市版事業仕分け」

※即時不要※
★部落解放同盟F谷支部・Mヶ島支部、自由同和会への補助金廃止。


不要判定理由

●部落差別がある、と言うだけでは補助金を拠出する根拠が乏しい。
●部落差別を起因とした民事・刑事訴訟事例が見られない。
●部落差別による人権侵害事犯は皆無だが部落差別を『利用』『便乗』
  した詐欺事件が続発している。

●差別をなくす活動の【具体的内容】が市民に周知されていない。→組織の閉鎖性。

●特にF谷支部において年150万という巨額の補助金交付にもかかわらず、
 会計内容が不透明・公開に消極的である。

●同和地区住民に対象とした同和生活融資の未返済の累積滞納額が
 年々増しているにも拘わらず同和団体への補助金拠出は原資を負担する
 市民への合理的説明ができない。

●桑名市において部落・同和行政の優遇措置が市民に逆差別感情を生んでおり
 この財政難の時に市民の税金を同和行政に使う正当性への疑問。


2013年2月7日木曜日

桑名市の在日朝鮮人の犯罪②

中学3年の少年2人を建物解体作業員として派遣したとして、三重県警 
いなべ署は15日、労働者派遣法違反(禁止業務への派遣)容疑で、 
人材派遣会社「マルゲン」(三重県桑名市)を経営する韓国籍の厳貞秀(60) 
=桑名市三ツ矢橋=と、内縁の妻で同社社長林信代(44)=同=の両容疑者 
を逮捕した。と
に容疑を認め、厳容疑者は「違法性を深く考えていなかった」 
と話しているという。 
同署は、義務教育終了前と知りながら雇用した可能性もあるとみて、 
労働基準法違反(最低年齢)容疑も視野に調べている。 

ソース:時事通信 2008/04/15-18:35 中3を建設現場に派遣=人材会社経営者ら逮捕-三重県警 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008041500850 

かつて以上の犯罪をやらかした在日が今回もやらかした。
しかもこの在日は三重県最大の暴力団愛桜会の元若頭だった人物である

 地裁四日市支部が判決

携帯電話にキャッチホン機能をつけなかったことを理由に勤務先を解雇されたのは無効だとして、桑名市の男性(34)が、解体作業会社マルゲン=同市三ツ矢橋=に対し、未払い分の賃金約227万円などの支払いを求めた地位確認等請求訴訟の判決が6日、津地裁四日市支部であった。
上田卓哉裁判官は男性の解雇を無効とし、同社に対し2010年11月分~11年6月分の未払い分の賃金計約227万円の支払いを命じるとともに、男性が労働審判を申し立てた後の11年7月分から判決確定までの間の賃金(月額約28万円)を別途支払うように命じた。

判決によると、同社は10年10月23日、男性に対して「携帯電話をキャッチにしなければクビだ」として、事前に解雇予告を出すことなく解雇した。判決は「キャッチホン機能をつけなくても原告側から連絡をとることが可能であり、解雇は客観的に合理的な理由を欠いている」と結論づけた。

男性は11年7月に労働審判を申し立て、津地裁民事部は同10月、同社に170万円の支払いを命じたが、同社が異議を申し立てたことから、民事裁判に移行していた。(円山史)
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001207070005

歴代若頭
■初代愛桜会若頭
橋本明司(伊勢周次郎一家総長)
奈城貞秀(奈城組組長
) 

2013年2月5日火曜日

桑名市中学校で教師が生徒を暴行(体罰)


桑名でバスケの強い中学ならY和しかないけどな。

体罰:桑名市立中バスケ顧問、部員を数回殴る /三重
毎日新聞 2013年02月05日 地方版

 桑名市教委は4日、市立中で昨年9月、バスケットボール部顧問の男性教諭(28)と男性講師(29)が、男子部員(3年)に体罰を加えていたと発表した。

 市教委によると2人は、部員の練習態度が悪いと立腹。講師が足を蹴った後、教諭が頬を数回平手で殴るなどしたという。2人は部員と保護者に謝罪したが、部員は同月、退部した。2人は反省しているという。

 学校が市教委に報告したのは1月11日。報告の遅れについて近藤久郎教育部長は「遺憾なことだ」と話した。【加藤新市】

〔三重版〕
http://mainichi.jp/area/mie/news/20130205ddlk24040113000c.html

日常的に暴行していたのは明白。

2013年2月4日月曜日

桑名警察が一方通行事犯見逃す?

本日4日の某ツイッターより。

最近多いですね三重県警の不祥事。

勤務評定マイナスでお願いします。

2013年2月3日日曜日

5年前のわいせつ事件桑名市教委の保護者への暴言


判決、学校も批判
2008年03月22日

◇◆児童にわいせつ 元教諭実刑◆◇
 「被害者の憤激は、事件後に被告が犯行を否認したことや、学校側の対応でさらに増幅された」。

教え子にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた元小学校教諭松岡芳樹被告(44)に、津地裁四日市支部の堀毅彦裁判長は21日、被告に懲役1年10カ月を言い渡すとともに、被害の訴えがあったのに、対応が後手に回った学校側の姿勢も厳しく批判した。裁判長の言葉は被告だけでなく、桑名市教委や県教委にも届いたのか。(小若理恵)
◆被害訴え 取り合わず◆
 午前10時半。黒いスーツ姿で入廷した松岡被告は、背中を少し丸め、体の前で両手をそろえて判決を聴いた。堀裁判長は「被害者がうそをついていると頑強に否認するなど、被告の刑事責任は重い」と述べた。
 これまでの公判で、検察側は松岡被告が昨年5月ごろから複数回、担任する高学年の女児の胸や下半身を触り、水着姿をデジタルカメラで撮影するなどの行為を繰り返した、と指摘した。

さらに、松岡被告が大学時代から女児のブルマーやスクール水着に興味を持ち、小学校教諭になった後、91年ごろにも別の教え子2人の服を脱がせてビデオカメラで撮影するなどの行為をしていたことも明らかに。しかし、松岡被告の「真の姿」を桑名市教委はそれまで全く知らなかったという。
 体を触られた女児は、昨年7月23日、母親にやっとの思いでこれまでの被害を打ち明けた。ところが、すぐに相談に訪れた母親に、当時の校長は「松岡先生はやっていないと言っている」と対応。2週間たってようやく市教委に報告したが、真剣に被害を訴える女児と母親に、

市教委も「精神的におかしくなったのではないか」と取り合わなかった

 松岡被告の逮捕は訴えから約1カ月後。しかし、教室で「うそはあかん」と教えた松岡被告は、起訴後も否認を続け、昨年11月の公判前整理手続きで認めた。県教委が松岡被告を懲戒免職処分にしたのは12月末。その理由を県教委は「本人が罪を認めず、処分できなかった」と説明する。
 市教委が女児と母親に謝罪したのは逮捕後。母親や女児に精神面で問題があると、市教委職員が指摘したことについては、2月の公判で明らかになってから初めて謝罪するなど、自ら非を認めようとする姿勢は全くなかった。
 実刑判決を受けて、市教委学校教育課の岡本隆課長は「勤務態度から松岡被告の性癖や資質を見抜けず、『まさか』という教職員らの思いが市教委への報告を遅らせた。被害者には本当に申し訳ないことをした」。県教委人材政策室の増田元彦室長は「まず被害者の訴えを真摯(しんし)に受け止めなかったのが最大の問題点。今後は児童生徒や保護者の声を聞く姿勢を大切にしたい」と話した。

http://megalodon.jp/2008-0323-2148-41/mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000803220006

三重県警警部補、盗撮で逮捕!

パチンコ店で女性店員のスカート内を撮影しようとしたとして、三重県警は3日、 
県迷惑防止条例違反の疑いで同県四日市市松寺3丁目、四日市南署警部補の 
高洲良二容疑者(53)を逮捕した。 


県警によると「女性のスカートの中を撮りたかった」と容疑を認めている。 

逮捕容疑は2日午後3時40分ごろ、三重県桑名市江場のパチンコ店内で、通路にいた 
女性アルバイト店員(24)のスカートの下からカメラ付き携帯電話を差し入れ、 
盗撮しようとした疑い。 

*+*+ 産経ニュース +*+* 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130203/crm13020308150001-n1.htm