2023年1月14日土曜日

差別をなくそう!と日頃キレイごと言ってる伊勢市人権政策課主事、鐙谷真理万引きで逮捕

 【伊勢】ドラッグストアで商品を盗んだとして、三重県警伊勢署は13日、窃盗(万引)の疑いで、伊勢市中村町桜が丘、伊勢市人権政策課主事、鐙谷真理容疑者(49)を逮捕した。

逮捕容疑は12日午前11時ごろ、同市御薗町のドラッグストアでデンタルフロス6個(販売価格計約3800円)を盗んだ疑い。

同署によると、同店から「商品がなくなっている」との通報があり、防犯カメラなどから鐙谷容疑者が浮上した。「お金が惜しくなり、盗んでしまった」と容疑を認めている。

市によると、鐙谷容疑者は平成20年4月に採用され、人権関係の啓発活動などを担当していた。上田之晴職員課長は「職員の逮捕を重く受け止めている。捜査の推移を見守り、厳正に対処する」とコメントした。

2023年1月13日金曜日

四日市市職員佐藤嘉洋同僚職員を暴行で逮捕。

 四日市】三重県警四日市南署は12日、暴行の疑いで四日市市釆女が丘1丁目、四日市市職員佐藤嘉洋容疑者(52)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前10時10分ごろ、四日市市諏訪町の四日市市役所内で勤務中、持っていた本で同僚の女性職員(52)の右手を複数回たたく暴行を加えた疑い。

同署によると、佐藤容疑者は他部署に所属する男性職員と口論となり、仲裁に入った女性職員に暴行を加えたという。女性からの通報で駆けつけた署員が事情を聞き逮捕した。容疑を認めている。