2014年3月7日金曜日

名古屋市人材派遣会社 円福社長、集団準強姦で逮捕

名古屋・中村署は6日、集団準強姦(ごうかん)と監禁の疑いで愛知県豊明市沓掛町坊主山、会社役員福井智之容疑者(32)ら4人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは尾張旭市城山町城山、会社役員杉浦仁(32)、津島市金柳町北脇、アルバイト橋口泰明(23)、愛西市草平町新佐屋川、大学生山岡健太(24)の3容疑者。
 逮捕容疑では、昨年12月16日午前1時ごろ、名古屋市中村区の飲食店で複数の女性と合コンをした後、酒に酔った東海市の会社員の女性(24)を区内のホテルに連れ込んで乱暴したとされる。
 中村署によると、福井容疑者は人材派遣会社を経営し、杉浦容疑者は同社の役員、ほかの2人はアルバイトだった。杉浦、山岡両容疑者は「間違いない」と認めているが、福井、橋口両容疑者は「やっていない」と否認している。
(中日新聞)
http://www.peeep.us/7d22fd47

株式会社 円福
■ 福井 智之(31) tomoyuki fukui

代表取締役 社長

好きな言葉  バディシップ  ありがとう

今後の目標  100万人メンター構想


http://www.marufuku-co.jp/category/1491129.html
http://www.peeep.us/91250738

会社概要
会社名 株式会社 円福(まるふく)
本社

大阪営業所
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目18-10  千種ステーションビル3F
〒543-0054
大阪府大阪市天王寺区南河堀町9-9 803
電話 052-733-1029
FAX 052-733-1020
拠点 名古屋  大阪
代表者
代表取締役 福井 智之
取締役 杉浦 仁
取締役 兵頭 拓哉

http://www.marufuku-co.jp/category/1491127.html

2014年3月4日火曜日

三重JC強殺事件、犯人逮捕でも『地域』に大きなトラウマを残した。

中学女子が強殺されて逮捕されて地域住民は安堵したのもつかの間、近所の高校生のガキという結末。

毎日マスゴミはこの事件の報道を垂れ流すけど
被害者の命は帰ってこない、加害者の家族は崩壊、地元、周辺地域の住民含め『誰も救われない』し、地域に『重い空気』が漂い、何十年も住民の記憶にトラウマとして今後残るだろう。

特に人間形成期の高校生までの子供達のケアが必要である。



 三重の少女殺害事件で、容疑者の少年(18)が逮捕直前まで素知らぬ顔でツイートしていたことが、ネット上で話題になっている。金目当てというが、その供述内容にも疑問が出ているようだ。

 三重県朝日町で中学3年の女子生徒(15)が殺害された事件は、2013年8月の発生から半年が経って、ようやく容疑者逮捕にまでこぎ着けた。

■事件と無関係を装うためだった?

 強盗殺人などの疑いで逮捕された地元の県立高校3年の少年(18)は、その間、普段通りに学校に通い、逮捕前日には卒業式にも出席していた。

 報道によると、遺体が発見された日は、三重県警の捜査員が少年の自宅を聞き込みに訪れていた。しかし、少年は、女子生徒と同様に、友人同士で花火を見に行っていたとしながらも、殺害されたとみられる時間は「家にいた」とウソをついていたという。

 さらに、少年はこの日、まるで他人事のように事件をツイートしていた。

  「ちょ、え、めっちゃやばいやん 地元の朝日町で女子中学生の死体が見つかったって… 四日市の女子中学生らしい… 手の震え止まらん」「THE・平和の町やったのに(T-T) 気持ちの整理つかんわ…」

 少年は友人から冗談で犯人と言われると、「なんでやねん!!! 」と切り返していた。いつもツイートは少なめだったが、この日は10回以上もつぶやいていた。その意図についてははっきりしないが、事件と無関係を装うためではないかとも報じられている。

 高校では、少年は、成績もよく、優しいと評判だった。中学時代は野球をやるなどスポーツが好きで、卒業後の4月から自動車販売会社で整備士として働く予定になっていた。こうした普段の生活ぶりから、クラスメートは、少年が容疑者と伝えられると、信じられないと口々に驚いていたそうだ。

カネ目当てならなぜ中学生を狙ったのか
 容疑者の少年は、最近は自動車学校に通っていたらしく、逮捕直前まで、その様子などを折に触れて楽しそうにツイートしていた。

 逮捕の日も、朝から父親とショッピングセンターに出かけていたという。三重県警の捜査員から任意同行を求められた後も、容疑について当初は頑なに否定していたとの報道もあった。

 決め手になったのは、女子生徒の遺留品に着いていた指紋だったらしい。また、女子生徒が最後に立ち寄って友人と別れたスーパーの防犯カメラに、少年とみられる人物の姿も映っていたと報じられている。

 犯行の動機については、女子生徒と面識はなく、「金目当てだった」と供述しているというが、それならなぜ中学生を狙ったのかと疑問が出ている。奪った額も6000円ほどだった。

 遺体は下着以外に身に着けていなかったため、ネット上では、いろいろ憶測も出ている。

 この点について、特別捜査本部のある四日市北署に取材すると、「コメントしていません」と副署長が答えた。少年については不可解な部分が多く、真相の解明にはまだ時間がかかりそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000007-jct-soci


人を殺して発覚後も人事のようにネットで書き込んだり、半年も平然と居られる神経に愕然する。

まずこの少年に『自分がやった事』を『リアル』として向き合わせる必要がある。

それは、警察の仕事でなく親の仕事だろう。
自分らの『作品』が『しでかした事』へのケジメだろう。最悪もうシャバで会えないのかも知れないのだから。




#619 2014/03/04 14:01
逮捕情報はだいぶ前からあったんでしょ?テレビ局も、画像おさえてたし。父親に家から連れ出してもらって任意同行だったんだろ!パトカーいったらあそこの子ってまるわかりだから、一応少年法きにしたんでしょ!少年法っているか?
なぜに、殺した方に配慮するん?殺された方は死んだらおしまい?遺族の事考えないない




>逮捕情報はだいぶ前からあったんでしょ?
>各自テレビ局も、画像おさえてたし
内偵情報は予め県警のリークとしたあったと考えていいけど記者クラブは秘密協定組んで報道控えてただけだw

>父親に家から連れ出してもらって任意同行
未成年だから警察が前もって父親と接触していて『疑わしい人間の候補の一人』だと告げていたかもしれんな、指紋提出にも協力した・・・ただこの時点で父親は息子が犯人だと知らなかったというより信じることはできなかった・・警察が指紋照合が一致したこの事実を卒業前後に『息子・妹以外の家族』に告げた・・・妹達はこのときに転校の手続きをはじめた・・逮捕当日は父親が警察と話を合わせて息子を連れ出した・・・
二人が出て行った後、祖父と母親が妹二人に『兄の事』を告げた・・・。

>パトカーいったらあそこの子ってまるわかりだから
今あの家に居るのは祖父と父親だけじゃね?母親は相談して『妹の今後』を考えて母方の姓を名乗ってどこかで母子共にひっそりと住んでるんだろう。
離婚もしてるんじゃないのかな・・・・

今回の逮捕までの『シナリオ』は上の手続関係の時間が全て終るのを家族相談した上で警察が待った、3~5日の時間を家族に与えたんだよ、きっと・・・
日曜、結末を、何も知らない息子と全てを知ってる親父でクルマの中でどんな会話がなされたのかなってな・・『こいつと今度シャバで会うときは俺は生きてるかどうか・・・』

未成年凶悪事件は法改正され厳罰傾向だから、少年強殺の判例も出てるから『無期』だろうな。無期は法的に15年で出れるらしいが実際は最低でも25~30年以上は刑務所だからな。

三重県朝日町JC強殺少年被告には今後少年刑務所で壮絶なイジメに遭うだろう
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2015/03/blog-post_82.html

JC強殺逮捕で名誉挽回のはずが、三重県警また不祥事!今度は万引き!

津署は4日、スーパーで万引したとして、窃盗の疑いで、津署警務課係長の警部補、浜地賢一容疑者(54)=津市上浜町6=を逮捕した。三重県警によると、容疑を否認している。
 逮捕容疑では、3日午後5時40分ごろ、津市大門のスーパーで、トマトやミカンなどの食料品5点(2237円)を盗んだとされる。
 県警監察課によると、店内で買い物かごに入れた商品を自分のリュックに移し替え、外に出たところを警備員に呼び止められた。「トイレに行きたくて商品をリュックに入れたまま精算するのを忘れていた。盗むつもりはなかった」と話しているという。
(中日新聞)

http://www.peeep.us/06ad0610