2013年11月14日木曜日

変態・瀬戸窯業高教師が生徒に『LINE』で好きと告白で処分

愛知県教委は14日、女子生徒に対してメールで好意を伝えたり、ほかの生徒の成績を漏らしたりしたとして、同県瀬戸市の県立高校に勤務する男性教諭(46)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。教諭は15日付の退職願を提出している。
 県教委によると、教諭は8月19日、スマートフォン(多機能携帯電話)の無料通信アプリ「LINE(ライン)」の設定を勤務先の学校の女子生徒に頼んだのをきっかけに、ラインでメールのやりとりを始めた。1カ月間で約1000通を送り、「好きです」「いつもきれいだよ」と女子生徒に好意を伝える内容が含まれていた。
 さらに、ほかの特定の生徒の名前を挙げて「赤点を取る迷惑なやつがいる」と送ったり、「あの先生は担任に向いていない」と、教諭らの校内での評判など人事に関する情報も、ラインでこの女子生徒に漏らした。県教委は「地方公務員法が定める守秘義務違反に当たる」としている。
 女子生徒からメールのやりとりを聞いた母親が、9月下旬に学校へ苦情を申し出た。教諭は妻子と別居中といい、「寂しさを紛らわすためにメールを重ねるうちに好意を抱いた。後悔の気持ちでいっぱいです」と話しているという。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013111490130225.html

http://megalodon.jp/2013-1114-1421-53/www.zyuken.net/school_page/12320421193/bbs_id/349913818334580/


0 件のコメント:

コメントを投稿