2013年6月3日月曜日

相次ぐ三重の教師による盗撮事件

三重県警松阪署は2日、住居侵入の疑いで、同県多気町の多気中学校教諭、加藤雅也容疑者(32)=同県松阪市櫛田町=を逮捕した。
 逮捕容疑では、1日午後8時45分ごろ、多気町の男性バス運転手(66)宅の庭に侵入したとされる。
 署によると、加藤容疑者は、カメラ機能付き携帯電話で風呂場を盗撮しようとしていた。「裸の女性が見たかった」と容疑を認めている。
 脱衣場にいた男性の孫(14)が気付いて声を上げたところ、走って逃げた。近くに放置された乗用車から加藤容疑者を割り出した。
 多気町教委などによると、加藤容疑者は英語の教諭で2010年4月に着任。1年のクラス担任と野球部顧問を務めていた。町教委の担当者は「子どもを教える立場であってはならないこと。今後は教職員に指導を徹底する」と話した。教育長と校長が被害者宅に謝罪した。
(中日新聞)

: 西独逸φ ★ 2012/12/24(月) 07:24:16.03 ID:???0
三重県警四日市西署は23日、同県東員町鳥取、同県いなべ市立員弁中学校教諭古川克司容疑者(55)を 建造物侵入の疑いで逮捕した。

発表によると、古川容疑者は同日午後1時半頃、同県菰野町千草の旅館のフェンスを乗り越え、
敷地内に侵入した疑い。

古川容疑者が女性用露天風呂を囲った塀の上や下から、中の様子をのぞいているのを従業員が見つけた。

露天風呂では女性3人が入浴中だった。
古川容疑者はビデオカメラを持っていて、「撮影するために侵入した」と容疑を認めているという。

いなべ市教育委員会によると、古川容疑者は3年生を担任し、保健体育を教えているという。
同教委は「このような事件を起こし、大変申し訳ない」とコメントした。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00141.htm?from=ylist

0 件のコメント:

コメントを投稿