2020年6月17日水曜日

ナイナイ岡村発言が現実化~コロナで生活困窮のデリ嬢に小切手で愛人持ち掛け逮捕

 手作りした800万円の偽の小切手を20代女性に渡し、愛人になるよう持ちかけたなどとして、警視庁は17日、東京都板橋区常盤台の無職須藤慎司容疑者(46)を有価証券偽造・同行使の疑いで逮捕した。同庁への取材でわかった。女性が換金しようと銀行に持参し、事件が発覚したという。

 丸の内署によると、須藤容疑者は、市販品のおもちゃの小切手にゴム印を押すなどして800万円分を偽造し、4月30日、偽物と知らない女性に都内の銀行窓口に提出させ、行使した疑いがある。

 3月24日、東京都新宿区内のホテルで、風俗店から派遣されてきた女性に、「新型コロナウイルスの影響で仕事が減って困っているんだろ。これで愛人にならないか」と小切手を渡していた。女性をたびたび指名し、高級品を身につけて高級ホテルを利用するなど、羽振りのいいように見せかけていたという。

 派遣型風俗店に勤める別の20代女性にも同様に手作りの小切手を渡したといい、5月に同容疑で逮捕されていた。

2020/6/17 18:13
https://www.asahi.com/articles/ASN6K5VJBN6KUTIL036.html


岡村は戦前、貧しい東北の農村の娘が吉原の遊郭(風俗)へ売られていった
人身売買の過去のことは知らないのかな?
当時とは違う、と言っても『貧富の格差』という意味では今も昔も変わってない。

芸能界の勝ち組である富める者・ナイナイ岡村は『買う』側だろう。
発言は買う側を代弁したようなもんだ。

ナイナイ岡村の『女性身売り』発言は戦前の吉原に売られた東北貧困農村の若い女性の悲劇を蘇らせた。
https://hamaguri-inspire.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿