2015年6月7日日曜日

四日市朝鮮初中級学校で運動会があったようです。(門前にベンツ)

 身勝手な在日朝鮮人が学校の土地建物を担保にして金借りてトンズラしたけど子供達には罪はないよねw

ベンツがこれ見ようがしに停まってるけどこれ売って金返そうとは思わないんだろうな同胞の人達はw


朝鮮学校担保に総連系企業が事業、負債放置… -

 四日市朝鮮初中級学校(三重県四日市市)の土地と建物を担保に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連企業 が資金を引き出したまま返済されずに不良債権化していることが22日、分かった。三重県は運営状態に重大な問題 があるとして同校への今年度の補助金支給を凍結した。朝鮮学校の資産を担保にした負債が焦げ付いた例は各地 でみられ、他の自治体の補助金政策にも影響を与えそうだ。

 学校資産を担保に融資を引き出していたのは、朝鮮総連傘下の在日本朝鮮人三重県商工会の元理事長(59)が 経営する企業。

 関係者や登記簿によると、平成13年10月~14年6月、学校の土地と建物を担保に同社の前身の企業を借り手、在日朝鮮人系金融機関の旧朝銀中部信用組合(現イオ信用組合)を貸し手とし、億単位の借り入れが可能な融資契約が結ばれた。元理事長はこれらを元に約3億円の資金を引き出し、中国でソフトウエア事業を展開。「中国経由で北朝鮮に資金を持ち出し、平壌で飲食店事業を行った」との関係者の証言もある。

 学校資産を担保にするには、学校側の承認が必要だが、元理事長は「事業の利益で学校を支援し続ける」と吹聴し融資を取り付けたという。しかし事業はうまくいかず、負債は焦げ付いたまま。会社所在地に登記された県内のマンションは既に引き払われ、元理事長は所在不明となっている。

 県は同校に毎年300万円の補助金を支給してきた。担保問題をめぐって15年にも学校側に是正を勧告。学校側は「解決に向け努力する」と回答していた。その後も放置され続けた状況を重くみた県は今年度の補助金支給を保留した上で、校長に事情説明を求めるなど調査を始めた。

 県の調査に対し、校長は「就任前のことでよく分からない」と繰り返したという。県は学校側にさらに詳しい実態の報告と解決策の提示を求めている。

 産経新聞の取材に、校長は「イオ信組などと協議し解決策を検討していきたい」。信組の担当者は「融資当時の状況を把握しておらず、お答えできない」と話している。

 朝鮮学校の土地・建物を担保に朝鮮総連関係者が旧朝銀信組から巨額の融資を引き出すことは、以前から恒常化していた。旧朝銀信組の破綻をきっかけに全国13の朝鮮学校の資産が整理回収機構(RCC)に仮差し押さえされている。

ソース : 産経 2011.7.23 02:00
http://desktop2ch.org/news4plus/1311363496/


>1に書いてあるとおりなら、金を借りたのは『在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連企業』。
担保を差し出したのは、『四日市朝鮮初中級学校(三重県四日市市)』

要するに金を借りた者と担保を差し出した者が異なるわけだ。
コメント1件
118
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]   投稿日:2011/07/23 11:21:09  ID:5hndqyDw
>1
よく査定通ったね!
123
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]   投稿日:2011/07/23 11:51:04  ID:9CS233T2
>1
三重は県全体で鮮人に甘かったのかよ。
地域的に甘いところもあると思っていたが。
汚染度が酷いな。
同和絡みか。
124
伊58 ◆AOfDTU.apk []   投稿日:2011/07/23 11:53:27  ID:DlbE38uK(2)
>122
抵当権実行して差し押さえすれば良いのではないか。
>1だけでは、どのような債権か判らないけど。

四日市事件
概要[編集]
1951年(昭和26年)1月23日、旧朝連四日市支部を接収しようとしたところ、居合わせた朝鮮人約20名が、器物やガラスの破片を投げつけたり、灰・唐辛子による目潰し攻撃をしたり、濃硫酸を浴びせて接収の妨害を行った事件。そのため、執行係官7名が全治2 - 3週間の重軽傷を負った。警察が出動して、公務執行妨害容疑で15名を検挙した。

0 件のコメント:

コメントを投稿