2013年8月13日火曜日

福島原発事故当時の東電社員達の暴言集

3 :名無しさん@恐縮です:2011/04/03(日) 14:09:14.58 ID:AMIO3f1F0
丸山桂里奈 (元東電社員。1年前まで大半が福島原発で総務担当のマリーゼ所属) 

「東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。 
 私は原発内の人と連絡をとったり福島にいる人と連絡をとっていますから本当のことを知る事が出来るから、  ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり腹立たしくなることさえある。 
 天災なのに、自然災害なのに。なんでこんなに東電がたたかれるのか。 
 私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。 
 予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。東電が悪いわけじゃない」 
http://ameblo.jp/karina14/entry-10849608515.html

→この馬鹿は本当のことを知る事が出来るってこいつ実際の現場は下請けがやってるのを知らないのか?w
スポーツ枠で入った体育会系なんだろう 

森 祐介 
「福島県に対する風評被害をもたらしているのは、政府やマスコミではないでしょうか? 
 今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそなのです。 
 福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください。 
 自分たちが被害者だといった考えはやめてください」 
http://megalodon.jp/2011-0326-0112-35/ameblo.jp/morizo-wr83/entry-10835311318.html
※「炎上覚悟」とか言いつつ、非難が殺到したら数日でブログ削除し、逃亡。

>風評被害をもたらしているのは、政府やマスコミではないでしょうか?
→お前ら東電社員が『事実』を隠蔽してるからだよ。更に東電はマスゴミにスポンサーとして情報操作し
学者には研究費として籠絡、役人は天下りを確保してズブズブなんだよ。

大槻 路子 
「逃げずにそれに立ち向かっているのは東電です。どうか非難しないで下さい。  東電社員であることを誇りに思います」 
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/i/t/e/itemae1019/20110317112331e81.jpg
※東電に対する批判コメントは全て検閲削除してきたが、処理しきれないとなると日記削除し閉鎖といいつつmixi垢は維持

>逃げずにそれに立ち向かっているのは東電です
→一番危険な現場では下請け作業員です自分らは安全な所に逃げて指図しているのが東電社員です 

上遠野 葵
「まぁ~めんどくさかったり嫌だったりすることもあるケドさぁ~ 
 批判されるカモだケド、ゥチゎ第一原発が復興するコトを願ってる  潤った生活して地域手当ても貰ってそれなのにこんなコトあったカラって  原発なんてなかったらョカったんだなんてきっと間違ってるでしょ 
http://prof.crooz.jp/LioN/?from=37
http://www.dclog.jp/en/3647750/335788029

>こいつはどうせ現地採用の高卒社員だろう馬鹿丸出し。

以上のように ここの社員の人達には「私達も被害者だ。これは天災だ。」こう思ってる人達は多いでしょう。 勿論、あなた達も被害者です。
でも、上から目線の人を人とも思わない
その後の対応の悪さが鬼畜だから叩かれているのです。

何故に叩かれるのか簡単にまとめます。

・石油精製所で大火災が発生すれば、精製所で働く社員は、消防服に身に纏い最前線で消化活動を行います。

・ガス漏れが大都市で発生すれば、ガス会社で働く社員は緊急出動します。

・水道所で働く社員は、配管が破裂する大事故が発生すれば、社員が緊急出動します。

・海外の原子力発電所で働く、ロシア、アメリカ、韓国、フランスの社員は放射能漏れが発生すれば、社員が防護服を着て緊急出動。消化活動を行います。
その為の防護服、計測器、消化器材を準備してます。


これらは全て大事故が起きる事を想定して、日頃から訓練を行っているんです。
東京電力で働く社員は、事故が発生したらどんな緊急対応を行いましたか?

現場で必死に頑張っている協力会社の人たち、自衛隊を汚物扱いしているのは、なぜですか?
テメエのケツも拭けずに国民の税金無駄使いして人様に拭いてもらっている分際で
現場で必死に頑張ってる自衛隊を汚物扱い、協力会社の社員の安全管理も無責任、
おまけに被災者の人々に豪華で豊富な保養施設や社員寮を提供しないばかりか
施設に避難してきた被災者から6000円もの金とってる鬼畜ぶり。
防護服も人数分無い、計測器も足りない、ヨウ素剤も無い、ホウ酸も無い、大規模な消化器材も無い。
東京電力社員は日頃、何をやってたんですか?

東電社長来訪に「何しに来た」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1566015&media_id=4



東京電力の新入社員だと名乗る女性が、SNSのミクシィで東電批判をする人たちを
 逆に批判する書き込みを行い、インターネット上で炎上した。女性は現在は退会
 している模様だ。震災後に東電関係者がネット上に書き込んで炎上という現象が
 よく見受けられる。

 この女性は、同SNS内にある2011年の東電新入社員コミュニティにも加わっており、
 新入社員ではないかと思われる。

 そして4月15日には「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? 
 よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう 
 人間がいるから日本人の質が問われるんです」と、発言した。

 しかし、これに対して「世間知らず」など批判の声が多数出て、さらに女性は次のように反論した。  「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと
 応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか
 幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は
 自分が原発に行けばいいんじゃないですかね? 行く度胸もなく、ただ電気を使わせて
 貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い知識人ぶるのは滑稽です」

 その後は、大炎上しSNSを退会せざるを得なくなったようだ。今回の震災後には、容赦ない
 批判を浴びて、ブログやSNSで反論する東電社員たちも出てきているが、最後は炎上という形で
 閉鎖、退会という形で終息している。
 http://media.yucasee.jp/posts/index/7351

0 件のコメント:

コメントを投稿