2015年10月1日木曜日

朝日JC殺人・仙石直也の刑確定、一方加害者側両親は謝罪もなし賠償払う気もなし

全く無責任としかいいようがない仙石直也のクズ両親ども。

とにかく朝日町の家売ってそれを賠償金にしてどこか知らない土地で暮らせよ。

三重から出てけ。


女子両親が加害者両親提訴 朝日町の中3死亡、検察は上告断念
 三重県朝日町で2013年8月、花火大会から帰宅途中の中学3年の女子生徒=当時(15)=が襲われ死亡した事件で、女子生徒の両親が1日、強制わいせつ致死と窃盗罪に問われた元少年(20)の両親に3200万円の損害賠償を求め、津地裁四日市支部に提訴した。

 訴状では、元少年にはさまざまな問題行動があったにもかかわらず、しつけが不十分で、両親は積極的な指導監督などをしなかったと指摘。「親権者としての監護教育義務違反は明らか。筆舌に尽くし難い精神的苦痛を被った」として慰謝料などを求めている。

 元少年に対しては損害賠償命令制度に基づき、7700万円余の支払いを命じる決定が出ている。

 女子生徒の父親(47)は「両親からも支払う態度は見られず、謝罪の手紙や言葉もない。事件の重大さについて、親としての責任をきちんと考えてほしい」と話した。

     ◇

 強制わいせつ致死などの罪に問われた元少年(20)について、名古屋高検が上告を断念したことが分かった。上告期限は1日で、一審・津地裁の裁判員裁判による懲役5年以上9年以下の不定期刑が確定する。

 検察側は一審で、当時の少年法で定められた不定期刑の上限だった懲役10年以下を求刑し、3月の判決を受けて控訴。だが、二審・名古屋高裁は9月17日、控訴を棄却した。

 判決によると、元少年は2013年8月25日夜、朝日町の路上で女子生徒に近づき、鼻や口をふさいで窒息死させた上、財布から6千円を盗んだ。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100190180909.html

※余談ながら当時少年で名前が表記されなかったが控訴審の高裁において予定表で『仙石』の実名が記載されたのとのこと


三重よろずや
http://blog.livedoor.jp/mieken1876418/

0 件のコメント:

コメントを投稿