2015年10月12日月曜日

セコイ!中日新聞:専売所長逮捕 信用毀損容疑 読売のチラシ抜く

愛知県警豊田署は12日、同県豊田市花園町塩倉、

中日新聞若園専売所長、 
高橋勝己容疑者(62)を信用毀損(きそん)の疑いで逮捕した

発表した。
容疑は、高橋容疑者は同日午前4時10分ごろ、同市中根町小根崎の民家の郵便受けから
読売新聞を抜き、チラシ抜きの読売新聞に取り換え、信用を毀損したとしている。
容疑を認めているという。

同署によると、読売新聞専売店から11日、8月ごろからチラシが抜かれているようだと相談があり、
同署員が張り込み捜査していたところ、高橋容疑者が現れ取り換えた。
窃盗容疑で現行犯逮捕し、その後信用毀損に切り替えた。

取り換えた新聞はコンビニで購入していた。
高橋容疑者は「中日新聞の売り上げを上げたかった」と話しているといい、
同署は、チラシを抜いた民家にセールスをかけたのではないかとみている。

中日新聞社は、
「取引先の販売店主が事件を引き起こしたことをおわび申し上げます。
 事実を確認したうえで、厳正に対処いたします」との販売局のコメントを出した。

以下ソース:毎日新聞 2015年10月12日 20時26分
http://mainichi.jp/select/news/20151013k0000m040017000c.html

恒例三重のパチンコ年越し営業を中日新聞が広告・三重県警も擁護(笑)



三重四日市市にある某販売店。
でも三重県は日教組王国のため学力テスト万年下位低迷中(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿