2014年3月11日火曜日

障害者雇用ワースト1位三重県が障害者ダシに『言い訳パフォーマンス』

おいおい障害者の人たちを猿回しの猿にして『偽善興行』やらすなよ。

障害者雇用ワースト1位という不名誉は人権尊重の三重県の木っ端役人にとって沽券にかかわるってか?

三重県内の障害者を全員嘱託、非常勤でも公務員として雇用すればいいだけの話。

障害者の働く姿を発信する?知事、それじゃただのパフォーマンスだっての。

偏見や差別がどこかにあるって?、何故健常者の中川氏がそんな事言えるのかって、まず差別の証拠を呈示して言ってくれよ。

それでは部落差別あるある詐欺と一緒だよ。そんなこと言ってるから偽善者、胡散臭い目で障害者のバックの健常者が見られるんだよ。

『以下抜粋』
【伊勢】鈴木英敬知事が県内各地で活躍する住民らと対話する「みえの現場・すごいやんかトーク」(県主催)が九日、伊勢市岩渕一丁目の明倫商店街内「うどんやちゃん」であり、障害者雇用に取り組む企業や関係団体の代表ら七人と意見交換した。

 鈴木知事は「障害者が頑張っている姿を少しでも多くの県民に知ってもらいたい」とあいさつした。障害者を雇用する伊勢市の二軒茶屋餅角屋本店の鈴木成宗社長は「社内のコミュニケーションが丁寧になり、結果的に会社にとっていいこと」と紹介した。

 玉城町宮古の特別支援学校「玉城わかば学園」の中川悦子校長は、「偏見や差別がどこかにあり、職業コースの実習を受け入れてもらうのも厳しい状況。子どもたちの頑張りや真面目な様子を知ってもらえれば」と語った。

 鈴木知事は、障害者の働く姿を発信する、平成二十六年度開設予定の「ステップアップカフェ(仮称)」を説明し、「各地域で障害者が当たり前のように働いている場所をつなぐ役割ができれば」と話した。

 会場の「うどんやちゃん」では同学園の卒業生二人が働き、製麺や接客を担当している。二人が作った「伊勢えびうどん」が振る舞われ、鈴木知事は「すごくおいしかった」と喜んでいた。

http://www.peeep.us/ed934b20


民間の障害者雇用の現状は補助金=税金ありきの雇用で成り立っているわけだから
最初から自治体・役所で一括雇用すればいいだけの話。
それが民間の雇用が増えないからってそれで知事が『障害者が頑張っている姿』なんて『劇=パフォーマンス』してたださえ、正規雇用ですら三重県のような田舎の雇用市場において増えるわけないって元経済産業省キャリアの鈴木知事が一番わかってることだろ?


障害者雇用全国最下位三重県、税金で障害者をダシにイメージアップの民間企業
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/11/blog-post_20.html

障害者雇用最下位の三重県で60億の障害者施設のハコモノ
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2077.html

エロ動画にハマり公金横領の三重県職員逮捕・クビで嫁は県男女共同参画の中心
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html


0 件のコメント:

コメントを投稿