2014年10月2日木曜日

3年連続学力全国ワーストの日教組・同和教育王国三重に今更県が危機感(笑)

調査結果公表で旧被差別部落地区内の異常な人権教育強制が学力向上を図る教育を阻害している不都合な事実が明るみになるから日教組傘下の三教組が強硬に反対するでしょうが(笑)

しかし、実際のところカス公務員組合にとって結果公表イコール校長・教頭のカス公務員の評価につながるからなんですね(笑)
だから『子供のため』を連呼するでしょう。


県総合計画「みえ県民力ビジョン・行動計画」を推進するため、有識者でつくる「新しい豊かさ協創プロジェクト推進会議」のうち、「未来を築く子どもの学力向上協創プロジェクト」(八人)は一日、県庁の教育委員室で開き、三年連続で全国平均を下回った全国学力・学習状況調査の結果について協議した。

 同会議は、県民力ビジョンが掲げる五本の「新しい豊かさプロジェクト」の課題や解決策を現場で活動している委員が議論し、取り組みの改善につなげる。

 県PTA連合会の安藤大作顧問は、「学習状況や生活習慣の調査結果は、みんな興味津々。保護者の側としても知らしめてほしい。出せないのか」と質問。県教委は市町教委の同意を得て公表すると答えた。

 スクールカウンセラーの山田忍さんは、「現場の雰囲気がとっても暗い。最初はこんなんで学力は測れへんやろと言っていたのが、どうしたらええんやろ、一生懸命やっているのに、何があかんのやろという感じ」と述べた

「朝ごはんを食べていない子どもがいたりして、動機付けの面で学力向上のスタートラインに立っているかと感じる。教師だけの問題ではない。親の協力が絶対いる」と指摘した。

 山口千代己教育長は、「三重県はいつも四十番台。教育長が順位のことを言うのは恥ずべきことだが、そこまで切羽詰まっている」と危機感を吐露した。

 また、「校長の授業の見回り」が「ほぼ毎日」「週に二―三日程度」を合わせた回答割合が全国平均に比べ、中学校で10・1ポイント、小学校で7・1ポイント下回った結果を取り上げ、「聞かせてほしい。校長は何しとるんですか」「小中学校校長会は優良事例の共有もできていない。それではこの危機は乗り越えられないですよ」と委員にただす場面もあった。
http://www.peeep.us/ca7cdf95


>現場の雰囲気がとっても暗い
加入率90%の教育アルカイダの三教組が教育委員会&現場を仕切って、統制していますから常に教師達は子供のためというより組合、三教組の顔色を伺う有様。


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