2014年2月26日水曜日

真心こもってないワタミタクショク配達員、高齢者に無責任対応で見殺し?




独り暮らしだった横浜市港南区の女性=当時(72)=が昨年8月死亡したのは、外食大手ワタミの宅食事業子会社「ワタミタクショク」(東京都大田区)の弁当宅配員が女性の安否確認を怠ったためだとして、長男の自営業男性(51)が26日、同社と吉田光宏社長、女性宅配員とワタミ創業者の渡辺美樹参院議員を相手取り、2200万円の慰謝料を求める訴訟を横浜地裁に起こした。
 訴状によると、男性は昨年2月、

母親に週5日弁当を宅配する契約をワタミタクショクと締結。弁当は手渡しで、異変があれば宅配員が男性に連絡するサービスも加えた

 しかし同8月、女性宅マンションで応答がなかったのに、宅配員は男性に連絡せず放置。翌日、男性が訪ねると女性は死亡していた。死因は心不全で、状況などから宅配員が前日訪問した時間帯に倒れた可能性があるという。
 男性の弁護士によると、宅配員と会社の契約関係は不明瞭で、安否確認に関する教育や研修を受けていない疑いがあり、「個人の過失にとどまらず、事業スキームを考案した渡辺氏らにも責任がある」としている。
 ワタミの話 現時点では訴状を確認していないためコメントは差し控えさせていただく。(2014/02/26-19:27)
http://www.peeep.us/c2c4ffff


ワタミはカルトと企業経営を融合して成長させてきたんだって。
その原動力は洗脳でロボトミー奴隷化した従業員。

ワタミはブラックでなくカルトもしくは亜流ヤマギシズム? 
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post_4769.html
『労働者の特攻隊化』がワタミと安倍のカルトコンビによる成長戦略?
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post_8.html 
居酒屋16H労働で年収250万円!?~カルト洗脳で搾取だと気付かない若者
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2014/01/16h250.html

0 件のコメント:

コメントを投稿