2013年6月11日火曜日

美智子皇后が宮内庁宦官の酷使によって過労死するかも?

日本の象徴である天皇・皇后が宮内庁の宦官どもの予算消化のための『公務』と無能バカ政治家の尻拭いによって酷使されている。

宦官達は子飼いの自称皇室記者にリークしわざと雅子妃のプライベートを3流週刊誌に書かせて
皇室間に疑心暗鬼を生ませている。

このままでは日本テレビの視聴率稼ぎに利用され酷使されて死んで行ったZIPPEI兄弟の二の舞になる。


【東京 6日 AFP】皇后美智子妃(72)がストレスによる体調不良のため、公務を休止されることが明らかになった。通信社らが6日、報じた。宮内庁では公式声明を控えている。

 時事通信が伝えた宮内庁発表によると、美智子妃は精神的疲労が原因と思われる腸内出血を起こされた。今後3か月間、公務を休まれる。

 また共同通信は、皇后が「腸内出血の症状を呈された」と報じた。同通信によると、美智子妃は2月19日に風邪をひき、公務を休まれたが、数日後には回復されていた。

 天皇家初の民間人出身の妃となった美智子妃は、若いころにストレスで苦しまれたことが知られており、数か月に渡り失声症に悩まれたこともある。1960年代には、ストレスの原因は、日本国民の多くが敬意を払う皇室の新メンバーとなった同妃に対し、批判報道が加熱した点にあると指摘された。

 皇室では皇太子妃雅子さまも、ストレスにより長期間、体調を崩されている。雅子妃は結婚前、外交官として活躍されていたが、2003年の結婚後に精神的不調を呈されてからは、公の場にほとんど姿を見せていない。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2191001/1394049


いたたまれない事故が起きてしまった。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の“看板犬”として愛された「スマイルキャラバン」のZIPPEI兄弟が、熱中症と見られる症状により急死したことが判明したのだ。
 8月10日放送の同番組内で、枡太一アナウンサーが「視聴者の皆様に大変つらいお知らせをしなければなりません」と切り出し、事実関係を公表。
 番組発表によるとZIPPEI兄弟には飼い主がおり、旅に出ているとき以外は飼い主の元でほかの犬たちと共に生活をしていたが、前日9日、飼い主は犬たちを車に乗せて外出。外出先で日陰の駐車場に車を止め、暑さを避けるためエアコンを付けた状態で一旦車を離れたというが、1時間半ほどして飼い主が車に戻ったところ、エアコンは止まっており、乗っていた9頭の犬すべてがぐったりした状態だったという。その後、懸命に介抱を試みたが、ZIPPEI兄弟を含む7頭が死亡した。
 あまりにもショッキングな最期に、番組MCを務めるタレントの関根麻里は声を詰まらせながら「本当にまだ気持ちの整理がつかない部分がありますが、今まで私たちに毎朝笑顔を届けてくれたZIPPEIたちに感謝の気持ちを伝えたいです」とコメント。後日、お別れの会を開く方向で検討しているという。
 だが、不慮の事故とはいえ、後味が悪いことは間違いない。以前、ZIPPEIが声帯を除去していたことが明らかになっていることから、ネット上では「最期までZIPPEIは犠牲になった」という声が噴出。同局に番組打ち切りを求める抗議電話を入れる者も続出しているという。
 テレビ関係者は「視聴率もパッとしないし、リニューアルする方向で話し合いが持たれているそうです」と明かす。“アイドル犬”の死は、まだまだ波紋を広げそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6853193/

日本テレビで放送されている朝の人気番組『ZIP!』。そのなかでもシンガーソングライターのダイスケさんと2匹のサモエドの兄弟犬ZIPPEI(じっぺい)が全国を旅する『スマイルキャラバン』は人気のコーナーとして有名でしたが、出演していたジッペイにかかわる信じられない事件が起きました。

それはなんと、不注意によりジッペイ兄弟を含む犬9頭が乗った車のエアコンが自動的に切れ、暑い車内に置き去りにされた犬たち7頭が熱中症で死亡したということです。もちろん意図的な行為ではなく事故ですが、日本テレビを毎朝視聴していたユーザーはショックを隠しきれていないようで、以下のようなコメントをネットに残していました。
 
<日本テレビZIP!視聴者の声>

「ZIPPEI兄弟のニュース、酷いな。 いつも冒頭見てたけど、、、。・°°・(>_<)・°°・。なんてことだ」
「ZIPPEI兄弟が亡くなったって(ノд__<)まぁ、それ以上に飼い主は犬を飼う資格も無いね…。呆れたの一言で終了。」
「ほかの犬と車で外出中 飼い主さんが目をはなした10分弱の間つけていたはずのエアコンが切れ 熱中症で他の犬と共にzippei 兄弟も亡くなったとのこと・・・悲しすぎます・・(T-T)」
「ZIPPEI兄弟…こんなん悲しすぎる」
「ZIPPEI兄弟が亡くなっただと…!?死亡した原因は人為的ミスだそうだ。ご冥福をお祈りします。」
「『ZIPPEIが突然息を引き取った』なんて言い方したらあたかも寿命で死んだみたいやないか。実際は飼い主が車の中に置き去りにして熱中症で死んだのに。ちなみにZIPPEI兄弟と合わせて計7頭が車の中に置き去りにされて熱中症で死んでる。飼い主の自覚が無いやつが動物を飼うな」
「ZIPPEI兄弟の死去は事実でした。車内のエアコンが切れ熱中死なんて可哀想だがスタッフの首切りして終わり何だろ。声帯も切ったりやりたい放題されて殺されて…。チビッ子達もあの子達も浮かばれないよ。」
「ZIPPEI兄弟、熱中症でお亡くなりにツィートをみてショックを受けているなう。」
「ZIPPEI兄弟うそやん…うそやん…まじで凹むわ…」
「ZIPPEI兄弟が死亡 手術で声帯を奪って、挙げ句には彼らを含めた9匹を真夏の車内に放置ですか 人間の都合に振り回されたにも程があるわ」
「ZIPPEI兄弟死んだんや、、(T_T)信じられへん、、」
「ZIPPEI兄弟ご冥福をお祈りいたします。番組どうするのかね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。にしても酷いだろ。9頭車内放置→エアコン、日陰→エアコン切れていた→7頭が・・・。」
(Twitterより引用)

現在もTwitterなどではジッペイたちの死を惜しむ声や悲しむ声が止まない状況です。以前もジッペイの声帯が切除されているということが週刊文春で報じられ、視聴者たちのあいだで物議を呼びましたが、事故により亡くなってしまうとは……。

声帯を除去された理由は明らかになっていないものの、なかには「人間のエゴで声帯を切られた上暑い車内の中に放置され死ぬなんてむごたらしすぎる。動物を扱う資格は無い」という厳しい意見も見られました。

いままでたくさんの人たちを癒やしてきたジッペイたち、悲惨な事故により亡くなってしまったのはほんとうに残念のひとことです…心より追悼の意を表します。
http://rocketnews24.com/2012/08/10/239766/

0 件のコメント:

コメントを投稿