新藤義孝総務相は16日のBSフジ番組で、自身を含めた閣僚による終戦記念日の靖国神社参拝について「個人の心の自由の問題だ。外交の場で取り上げられることが 不思議で仕方ない」と述べ、中国や韓国の批判をけん制した。
同時に「中国と韓国が反応しているが、ほかのアジアの国から反応は聞いていない」と指摘。
自身は年に何度も参拝しているとも説明した。
靖国神社に合祀されている東条英機元首相らA級戦犯の分祀の議論に関しては「取り上げれば
ハレーションを起こす」と否定的な考えを示した。
source:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601V_W3A810C1PP8000/
元々は中韓が批判する前に「中国から批判が懸念される」と煽って靖国問題を
外交問題にしたのが日本貶めて新聞売ってナンボの朝日新聞です
Familiar unfair, unreasonable, quack Kuwana every day citizens think, I will continue to question. It is that it has been fed up time for our country of South Korea in recent years of business racketeering victim = "throw shit" is too, and we've lost we say we can silently for it. Whatever armed and polish the media literacy. It is the same as "livestock" to think in my head given the "information", chewing, if you can not examine.
2013年8月17日土曜日
2013年8月16日金曜日
アミューズの韓流公演不振をサザンが尻拭い(笑)
◇韓国オリジナル作品の人気はいまひとつ
アミューズ・ミュージカルシアターで今月9日、「兄弟は勇敢だった?!」が上演されたが、901席ある客席のうち半分も埋まらなかった。KBSドラマ「笑ってトンヘ」が日本でも放送され、日本のファンも多いチ・ チャンウクが主演したが、上演10日目を迎えるとチケットの売れ行きが鈍くなった。
一方、10日に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで公演初日を迎えたミュージカル「三銃士」は、約2000席の客席が満席となった。2PMのJun.Kが主役を演じ、観客から大歓声とスタンディングオベーションが起きた。
制作会社は、チケットの先行抽選(プレリザーブ)が好調だったため、開幕前に損益分岐点を上回る売り上げを達成したと説明した。
「三銃士」と「兄弟は勇敢だった?!」は、日本における韓国ミュージカルの対照的なビジネスモデルとして挙げられる。
まず、「三銃士」はJun.Kや2AMのチャンミン、SUPER JUNIORのキュヒョンらを主役に起
用し、日本の中年女性を中心に形成されている韓国アイドルの人気を活用した。
作品も韓国オリジナルのものにこだわらず、アジア地域をターゲットにした豪華な舞台演出で大作ミュージカルに仕上げた。
制作会社は昨年、同様の戦略で日本上演した「ジャック・ザ・リッパー」が、日本ミュージカル興行ランキング7位を記録したことを踏まえると、このまま行けば「三銃士」は5位に食い込むと見通した。
一方の「兄弟は勇敢だった?!」は韓国色を強く打ち出した作品だ。劇場も韓国ミュージカル専用館であるこ とを強く意識させるつくりになっている。ロビーのモニターには韓国の歌手、PSYのミュージックビデオが流 れ、厨房を舞台に繰り広げられる韓国ノンバーバル(非言語)パフォーマンス「NANTA(ナンタ)」などの韓国ミュージカルを紹介するパンフレットがあちこちに置かれている
出演料が高額なアイドルは起用せず、若者にも手ごろな価格で楽しんでもらえるよう小規模ミュージカルを上演していくというのがアミューズ・ミュージカルシアターを運営する大手芸能プロダクション、アミューズの方針だ。
だが、これまで上演された「カフェ・イン~愛は偽り?!~」「シングルズ~29歳のクリスマス~」「風月主~美しきファランの禁断の愛~」はいずれも興行的に失敗したとされる。
◇「ミュージカル韓流」は錯覚 冷静な市場分析が必要
韓国のミュージカル界が「ミュージカル韓流」ムードに乗って相次いで日本に進出していることについて、一部では日本市場を冷静に分析し現実を直視すべきだという声が出ている。
日本での「ミュージカル韓流」はジャンルや作品自体が持つ力というよりは、「K-POP韓流」から派生し た錯覚だというのだ。また、20~30代をメーンターゲットにする韓国の創作ミュージカルの場合、40~50代の主婦が観客の大部分を占める日本市場でどのように活路を見いだすか考えるべきだという指摘もある。
日本での上演を控えている「女神様が見ていらっしゃる」(原題)の制作者、ユ・インス氏は、日本のミュージカル市場には若者層の需要がほぼないため「20~30代をターゲットにした小規模の韓国ミュージカルが日本で成功するのは難しい」と分析した。
実際に、アミューズ代表取締役会長の大里洋吉氏は先ごろ、ソウルで行われた講演会で、日本で韓国作品が善戦しているとは言えないとしながら、「想像以上に(若者層の)マーケットがない」と苦しい状況を説明した。また、当初、韓国ミュージカル専用館として運営する計画だったアミューズ・ミュージカルシアターで、来年からは欧米のミュージカルも上演する計画であると明らかにした。
ただ、「ミュージカル韓流」の可能性が全くないという訳ではない。
20~30代の観客を掘り起こすための呼び水として韓国ミュージカルを日本に持ち込んだ大里氏は、「プロモーションの方法を変えながら対策を講じている」と話した。
「三銃士」の日本側企画会社「クオラス」の担当者は、アイドル目当てに来た観客が作品を好きになって再び観覧するケースがあるとしながら、「今後は韓国をテーマにしたミュージカルに関心を持つ観客も出てくるだろ う」と予想した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/13/0200000000AJP20130813002400882.HTML
<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日
毎日新聞 8月15日(木)20時17分配信
【北京・工藤哲】中国で終戦記念日を念頭に日本や海外の著名人を引き合いに出し、歴史認識をめぐる日本政府の姿勢をけん制する報道が目立っている。
【サザンオールスターズの新曲】「ピースとハイライト」はどんな曲か
国営中国中央テレビ(CCTV)は14日、日本の人気グループ「サザンオールスターズ」の新曲「ピースとハイライト」を「隣国関係を改めるよう(日本に)呼び掛けたもの」と報道。「何気なく見たニュースで、お隣の人が怒ってた。今までどんなに対話しても、それぞれの主張は変わらない」などと桑田佳祐さんが歌う様子を伝え、「日本と隣国との歴史対立に関する見方をつづっている」と紹介した。また「桑田氏のファンは中国にも多く、多くの歌詞が中国語に訳されている。著名人が日本で歴史を反省するよう訴えればネット右翼から激しく批判されるが、人気の高い桑田氏にネット上で目立った批判は見られない」などと伝えた。
またCCTVは、米国の映画監督、オリバー・ストーン氏が今月6日に広島で行った講演で「日本は侵略の歴史を反省していない」などと日本政府を批判したことが日本国内で伝えられなかったと報じた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int
元々桑田は20年以上前から政治を風刺した『政治家』やインチキまみれの芸能界を茶化した『なんば君の事務所』なんて曲作ってたからね。冷戦構造批判した『怪物君の空』もあった。「ピースとハイライト」に政治的意図なんてないと思うね・・桑田も年取ったというとこかな。
サザンオールスターズ
政治家
作詞:桑田佳祐・TOMMY SNYDER
作曲:桑田佳祐
危機議員達のパラダイス
銭乞う日のアリバイ
バレるような折りは御苦労
俺はラッキー
知れずハッピー
いい暮らしと大枚抱いてノホホン
営利議員だけのシンパサイズ
潤おう手にマーチャンダイズ
受ける法の網はどうしよう(Ev'ry word fakes you)
俺はラッキー
知れずハッピー
先人は愛人抱いてオロロン
啓蒙は低級党じゃ暗い
Where is your paradise?
It's better on my side
寄らば大樹の影のように
色はGRAY o Come on!!
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
Ah Ah Look up to your heaven
危機議員達のパラダイス
世に問う日のアドバイス
当選(うか)る前の策は御苦労(Ev'ry word fakes you)
俺はラッキー
知れずハッピー
政略で令嬢抱いてノホホン
曖昧な迷宮性が美味い
Where is your paradise?
It's better on my side
待てば手形の雨が降る
街はGRAY o Come on!!
Woo Baby C'mon
Woo Now I'm alone
Woo Baby C'mon Ah Ah
色はGRAY o Come on!!
街はGRAY o Come on!!
大里さん桑田を酷使させんといてや!マジで(笑)
アミューズ・ミュージカルシアターで今月9日、「兄弟は勇敢だった?!」が上演されたが、901席ある客席のうち半分も埋まらなかった。KBSドラマ「笑ってトンヘ」が日本でも放送され、日本のファンも多いチ・ チャンウクが主演したが、上演10日目を迎えるとチケットの売れ行きが鈍くなった。
一方、10日に東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで公演初日を迎えたミュージカル「三銃士」は、約2000席の客席が満席となった。2PMのJun.Kが主役を演じ、観客から大歓声とスタンディングオベーションが起きた。
制作会社は、チケットの先行抽選(プレリザーブ)が好調だったため、開幕前に損益分岐点を上回る売り上げを達成したと説明した。
「三銃士」と「兄弟は勇敢だった?!」は、日本における韓国ミュージカルの対照的なビジネスモデルとして挙げられる。
まず、「三銃士」はJun.Kや2AMのチャンミン、SUPER JUNIORのキュヒョンらを主役に起
用し、日本の中年女性を中心に形成されている韓国アイドルの人気を活用した。
作品も韓国オリジナルのものにこだわらず、アジア地域をターゲットにした豪華な舞台演出で大作ミュージカルに仕上げた。
制作会社は昨年、同様の戦略で日本上演した「ジャック・ザ・リッパー」が、日本ミュージカル興行ランキング7位を記録したことを踏まえると、このまま行けば「三銃士」は5位に食い込むと見通した。
一方の「兄弟は勇敢だった?!」は韓国色を強く打ち出した作品だ。劇場も韓国ミュージカル専用館であるこ とを強く意識させるつくりになっている。ロビーのモニターには韓国の歌手、PSYのミュージックビデオが流 れ、厨房を舞台に繰り広げられる韓国ノンバーバル(非言語)パフォーマンス「NANTA(ナンタ)」などの韓国ミュージカルを紹介するパンフレットがあちこちに置かれている
出演料が高額なアイドルは起用せず、若者にも手ごろな価格で楽しんでもらえるよう小規模ミュージカルを上演していくというのがアミューズ・ミュージカルシアターを運営する大手芸能プロダクション、アミューズの方針だ。
だが、これまで上演された「カフェ・イン~愛は偽り?!~」「シングルズ~29歳のクリスマス~」「風月主~美しきファランの禁断の愛~」はいずれも興行的に失敗したとされる。
◇「ミュージカル韓流」は錯覚 冷静な市場分析が必要
韓国のミュージカル界が「ミュージカル韓流」ムードに乗って相次いで日本に進出していることについて、一部では日本市場を冷静に分析し現実を直視すべきだという声が出ている。
日本での「ミュージカル韓流」はジャンルや作品自体が持つ力というよりは、「K-POP韓流」から派生し た錯覚だというのだ。また、20~30代をメーンターゲットにする韓国の創作ミュージカルの場合、40~50代の主婦が観客の大部分を占める日本市場でどのように活路を見いだすか考えるべきだという指摘もある。
日本での上演を控えている「女神様が見ていらっしゃる」(原題)の制作者、ユ・インス氏は、日本のミュージカル市場には若者層の需要がほぼないため「20~30代をターゲットにした小規模の韓国ミュージカルが日本で成功するのは難しい」と分析した。
実際に、アミューズ代表取締役会長の大里洋吉氏は先ごろ、ソウルで行われた講演会で、日本で韓国作品が善戦しているとは言えないとしながら、「想像以上に(若者層の)マーケットがない」と苦しい状況を説明した。また、当初、韓国ミュージカル専用館として運営する計画だったアミューズ・ミュージカルシアターで、来年からは欧米のミュージカルも上演する計画であると明らかにした。
ただ、「ミュージカル韓流」の可能性が全くないという訳ではない。
20~30代の観客を掘り起こすための呼び水として韓国ミュージカルを日本に持ち込んだ大里氏は、「プロモーションの方法を変えながら対策を講じている」と話した。
「三銃士」の日本側企画会社「クオラス」の担当者は、アイドル目当てに来た観客が作品を好きになって再び観覧するケースがあるとしながら、「今後は韓国をテーマにしたミュージカルに関心を持つ観客も出てくるだろ う」と予想した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/13/0200000000AJP20130813002400882.HTML
<中国>サザン新曲引き合いに日本政府けん制 終戦記念日
毎日新聞 8月15日(木)20時17分配信
【北京・工藤哲】中国で終戦記念日を念頭に日本や海外の著名人を引き合いに出し、歴史認識をめぐる日本政府の姿勢をけん制する報道が目立っている。
【サザンオールスターズの新曲】「ピースとハイライト」はどんな曲か
国営中国中央テレビ(CCTV)は14日、日本の人気グループ「サザンオールスターズ」の新曲「ピースとハイライト」を「隣国関係を改めるよう(日本に)呼び掛けたもの」と報道。「何気なく見たニュースで、お隣の人が怒ってた。今までどんなに対話しても、それぞれの主張は変わらない」などと桑田佳祐さんが歌う様子を伝え、「日本と隣国との歴史対立に関する見方をつづっている」と紹介した。また「桑田氏のファンは中国にも多く、多くの歌詞が中国語に訳されている。著名人が日本で歴史を反省するよう訴えればネット右翼から激しく批判されるが、人気の高い桑田氏にネット上で目立った批判は見られない」などと伝えた。
またCCTVは、米国の映画監督、オリバー・ストーン氏が今月6日に広島で行った講演で「日本は侵略の歴史を反省していない」などと日本政府を批判したことが日本国内で伝えられなかったと報じた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int
元々桑田は20年以上前から政治を風刺した『政治家』やインチキまみれの芸能界を茶化した『なんば君の事務所』なんて曲作ってたからね。冷戦構造批判した『怪物君の空』もあった。「ピースとハイライト」に政治的意図なんてないと思うね・・桑田も年取ったというとこかな。
サザンオールスターズ
作詞:桑田佳祐・TOMMY SNYDER
作曲:桑田佳祐
危機議員達のパラダイス
銭乞う日のアリバイ
バレるような折りは御苦労
俺はラッキー
知れずハッピー
いい暮らしと大枚抱いてノホホン
営利議員だけのシンパサイズ
潤おう手にマーチャンダイズ
受ける法の網はどうしよう(Ev'ry word fakes you)
俺はラッキー
知れずハッピー
先人は愛人抱いてオロロン
啓蒙は低級党じゃ暗い
Where is your paradise?
It's better on my side
寄らば大樹の影のように
色はGRAY o Come on!!
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
Ah Ah Look up to your heaven
危機議員達のパラダイス
世に問う日のアドバイス
当選(うか)る前の策は御苦労(Ev'ry word fakes you)
俺はラッキー
知れずハッピー
政略で令嬢抱いてノホホン
曖昧な迷宮性が美味い
Where is your paradise?
It's better on my side
待てば手形の雨が降る
街はGRAY o Come on!!
Woo Baby C'mon
Woo Now I'm alone
Woo Baby C'mon Ah Ah
色はGRAY o Come on!!
街はGRAY o Come on!!
한국에 8.15 광복은 미국이 일본을 항복시킨 산물에 불과하다.
한국에 8.15 광복은 미국이 일본을 항복시킨 산물에 불과하다.
역사를 날조 할 수밖에 뇌없는 미치광이 한국인
역사를 잊은 민족 = 한국에 미래는 없다
당시 일본 제국 국민 최악의 전쟁 범죄를 한 것은 "조선인"이다 w
■ 한 의사의 회상 "키얀간, 야마시타 장군 항복의 땅"
필리핀 "일본의 점령에서 가장 잔혹했던 것은 한국이었다. 아기를 던지고 총검으로받은 것도 그들이었다. 모두가 그렇게 믿고있다."
http://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html
■ 당시의 중국인이 그린 만화 "일본의 군기를 휘두르는 조선인이 중국인을 죽여라!"
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bakenshikabuya/20110131/20110131165244.jpg
■ 중국인 샤오 永光의 "일본군은 홍콩에서 무엇을 했는가?"
(조선인은) 일반 일본인보다 키가 크고, 일본의 정규군보다 더 흉포했다.
민가에 난입 해 부녀 폭행 한 것은 대부분 일본인의 손끝이되어 나쁜 짓을하고 있던 조선인이었다.
당시 홍콩 주민은 일본군에 대한보다 더 격렬한 증오의 생각을 그들에게 안았다.
■ 부처 종이 Paris Match 원래 특파원 알프레드 스무라의 "일본은 오해 받고있다"
별로 일본인 전범의 책임을 경감 할 생각은 없지만, 점령 지역에서 가장 미움받은 것은
요즘 일본 국적을 가지고 있던 조선인 이었다는 것을주의 해 봐야한다.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4531080548/249-1372373-3521946
■ 후루 노 나오야의 "조선 군사령부 1904 ~ 1945"(요약)
전쟁 중 3500 명의 조선인이 포로 감시를하고 있었다. (아마 군속 = 민간인)
약자에 잔학성을 발휘하는 민족성에서 일본군에 숨어 포로 학대를하고 있었다.
http://konn.seesaa.net/image/book_akasen.jpg
■ 오스트레일리아 인 케니스 해리슨의 "장하다 일본 병"
그들 (조선인)은 (일본인에 비해) 대형으로, 얼굴은 평평하게, 지성에 떨어 일본인이 준 굴욕을 우리에게 전가했다.
아무리 시도해도, 우리는 그들과 진짜있는 맞춤은 설정할 수 없으며 체벌이되면, 일본 병보다 그들이 훨씬 더 두려워했다.
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4425946316/503-8018966-9642352?v=glance&n=465392
■ "미얀마 사람들은 버마의 하프를 어떻게 보았 지"
미얀마 인 "일본인 병사보다 조선인 병사가 더 힘들었다"
http://www.asahi-net.or.jp/ ~ cr1h-ymnk/96-02-01.html
그리고 전후 "전승국"고 큰 거짓말 재판에서 도망친도 "조선인"
정에 말하는 자격이 없지만 어떨까?
너희들은 자주 독립 따윈 같은 -의, 거짓말하지 사대주의의 겁쟁이 노예 민족이
동남아 국가가 겁쟁이 조선인과 달리 진정한 독립 한단 것은
전후 연합국이 일본에 빼앗긴 식민지를 가장 식민지화하려고 침공 한 것을
자신의 힘 (무력)으로 쟁취했지만 故이야, 너희들과는 전혀 다른
독립 운동 따위는 국외로 도망 1500 명 정도의 무리에 의한 단발적인 테러 만
다른 사람과 달리 국내에 머물며 민족 총동원으로 반항 전략 한 것 아냐거야 조선인은
조선 총독부 인원의 7,8 %는 조선인이었고, 지방 의회도 7,8 %가 조선인이었던거야
인정하고 싶지 않겠지 만, 합병 후 조선은 일본인이 아니라 조선인이 자주적으로 달리고 있었다
그래서 연합국은 한국의 독립 운동을 인정하지 않았다거야, 단념해라
역사를 날조 할 수밖에 뇌없는 미치광이 한국인
역사를 잊은 민족 = 한국에 미래는 없다
당시 일본 제국 국민 최악의 전쟁 범죄를 한 것은 "조선인"이다 w
■ 한 의사의 회상 "키얀간, 야마시타 장군 항복의 땅"
필리핀 "일본의 점령에서 가장 잔혹했던 것은 한국이었다. 아기를 던지고 총검으로받은 것도 그들이었다. 모두가 그렇게 믿고있다."
http://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html
■ 당시의 중국인이 그린 만화 "일본의 군기를 휘두르는 조선인이 중국인을 죽여라!"
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bakenshikabuya/20110131/20110131165244.jpg
■ 중국인 샤오 永光의 "일본군은 홍콩에서 무엇을 했는가?"
(조선인은) 일반 일본인보다 키가 크고, 일본의 정규군보다 더 흉포했다.
민가에 난입 해 부녀 폭행 한 것은 대부분 일본인의 손끝이되어 나쁜 짓을하고 있던 조선인이었다.
당시 홍콩 주민은 일본군에 대한보다 더 격렬한 증오의 생각을 그들에게 안았다.
■ 부처 종이 Paris Match 원래 특파원 알프레드 스무라의 "일본은 오해 받고있다"
별로 일본인 전범의 책임을 경감 할 생각은 없지만, 점령 지역에서 가장 미움받은 것은
요즘 일본 국적을 가지고 있던 조선인 이었다는 것을주의 해 봐야한다.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4531080548/249-1372373-3521946
■ 후루 노 나오야의 "조선 군사령부 1904 ~ 1945"(요약)
전쟁 중 3500 명의 조선인이 포로 감시를하고 있었다. (아마 군속 = 민간인)
약자에 잔학성을 발휘하는 민족성에서 일본군에 숨어 포로 학대를하고 있었다.
http://konn.seesaa.net/image/book_akasen.jpg
■ 오스트레일리아 인 케니스 해리슨의 "장하다 일본 병"
그들 (조선인)은 (일본인에 비해) 대형으로, 얼굴은 평평하게, 지성에 떨어 일본인이 준 굴욕을 우리에게 전가했다.
아무리 시도해도, 우리는 그들과 진짜있는 맞춤은 설정할 수 없으며 체벌이되면, 일본 병보다 그들이 훨씬 더 두려워했다.
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4425946316/503-8018966-9642352?v=glance&n=465392
■ "미얀마 사람들은 버마의 하프를 어떻게 보았 지"
미얀마 인 "일본인 병사보다 조선인 병사가 더 힘들었다"
http://www.asahi-net.or.jp/ ~ cr1h-ymnk/96-02-01.html
그리고 전후 "전승국"고 큰 거짓말 재판에서 도망친도 "조선인"
정에 말하는 자격이 없지만 어떨까?
너희들은 자주 독립 따윈 같은 -의, 거짓말하지 사대주의의 겁쟁이 노예 민족이
동남아 국가가 겁쟁이 조선인과 달리 진정한 독립 한단 것은
전후 연합국이 일본에 빼앗긴 식민지를 가장 식민지화하려고 침공 한 것을
자신의 힘 (무력)으로 쟁취했지만 故이야, 너희들과는 전혀 다른
독립 운동 따위는 국외로 도망 1500 명 정도의 무리에 의한 단발적인 테러 만
다른 사람과 달리 국내에 머물며 민족 총동원으로 반항 전략 한 것 아냐거야 조선인은
조선 총독부 인원의 7,8 %는 조선인이었고, 지방 의회도 7,8 %가 조선인이었던거야
인정하고 싶지 않겠지 만, 합병 후 조선은 일본인이 아니라 조선인이 자주적으로 달리고 있었다
그래서 연합국은 한국의 독립 운동을 인정하지 않았다거야, 단념해라
2013年8月15日木曜日
Protests 600m away mad Korea parliamentarians, from Yasukuni
Protests 600m away mad Korea parliamentarians, from Yasukuni
People in America mad Korean When you have similar activities in the United States, Arlington Cemetery
What do you think?
The 15th, four lawmakers from the South Korean opposition Democratic Party affiliation came to Japan in accordance with the anniversary of the end of World War II and listed a banner that says "against the militarism of the Abe administration" at Yasukuni Shrine near Tokyo Kudankita I went to protests.
It was planned to be performed at the shrine in the beginning but, in response to the persuasion of the Tokyo Metropolitan Police Department and Japanese government officials, was changed on the road to a distance of about 600 meters.
According to the Tokyo Metropolitan Police Department, this day, members of the right-wing group is trying to approach the media of South Korea During the interview, it became a scuffle with riot to restrain the Yasukuni Shrine.
(04 minutes Yomiuri Shimbun 20:15 August 2013)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130815-OYT1T01020.htm?from=ylist
People in America mad Korean When you have similar activities in the United States, Arlington Cemetery
What do you think?
The 15th, four lawmakers from the South Korean opposition Democratic Party affiliation came to Japan in accordance with the anniversary of the end of World War II and listed a banner that says "against the militarism of the Abe administration" at Yasukuni Shrine near Tokyo Kudankita I went to protests.
It was planned to be performed at the shrine in the beginning but, in response to the persuasion of the Tokyo Metropolitan Police Department and Japanese government officials, was changed on the road to a distance of about 600 meters.
According to the Tokyo Metropolitan Police Department, this day, members of the right-wing group is trying to approach the media of South Korea During the interview, it became a scuffle with riot to restrain the Yasukuni Shrine.
(04 minutes Yomiuri Shimbun 20:15 August 2013)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130815-OYT1T01020.htm?from=ylist
毛沢東は日本軍国主義を否定しなかった
時事通信 8月14日(水)16時23分配信
【北京時事】日本との戦争で多大な被害を受けた中国にとって最大の「敵」だった旧日本軍の軍人に対して、戦後成立した中国共産党の毛沢東政権がどういう工作を展開したか、その詳細が中国外務省档案館(外交史料館)で近年公開された外交文書で14日までに分かった。同文書によると、中国側は1956~57年、戦時中に中国派遣軍総司令官を務め、極東国際軍事裁判(東京裁判)でA級戦犯として終身刑の判決が下った畑俊六・元元帥の訪中を希望していた。
◇辻政信・元参謀も窓口に
元軍人代表団としては、親中派の遠藤三郎元陸軍中将が56、57両年に訪中し、毛主席らと会見したケースが知られる。中国が、遠藤と共に窓口にして交渉したのが戦後、衆参両院議員を務めた辻政信・元関東軍参謀だった。
56~57年当時、毛は日本との関係正常化を目指し、日本の「右派工作」を進め、戦後も一定の影響力を誇った元大物軍人を通じた対日工作を本格化。毛が56年、「(日本軍が来なければ)われわれは今もまだへき地にいて北京に来て京劇を見ることもできなかっただろう」と述べ、日本軍国主義を全面否定しなかったことも知られている。
こうした中、中国側は畑に白羽の矢を立てた。内山完造・日中友好協会理事長(当時)が56年末に訪中し、毛沢東や周恩来首相(同)の下で対日政策を統括した日本通の廖承志共産党対外連絡部副部長(同)と会見した際、廖は「畑が(訪中団に)参加する」よう望んだ。
内山からこの情報を聞いた遠藤は、54年に仮釈放された畑と連絡を取ったが、畑は「願望はあるが、保釈中の戦犯の身であるため、公の場に出るのは都合が良くない」と固辞した。
◇元帥・大将らと交渉
遠藤はこのほか、終戦直後に首相に就任した元陸軍大将・東久邇宮稔彦にも訪中を打診。東久邇宮は熱望したが、「台湾政府との関係でしばらく行けない」などと断った。さらに遠藤は、中国通軍人で蒋介石の中国国民政府から「主要戦犯」として連合国軍総司令部(GHQ)に報告された磯谷廉介元陸軍中将を中国側に推薦し、磯谷は遠藤に「外務省が旅券を発給してくれれば行きたい」と回答。辻政信も廖承志宛ての手紙で磯谷の訪中を提案し、中国側も「歓迎」の意向を示した。
遠藤は、中国側から「大物軍人」を訪中させてほしいとの要請を受け、畑、東久邇宮、磯谷のほか、岡村寧次、今村均、下村定、河辺正三の4人の元陸軍大将と交渉したと中国側に伝えたが、それぞれが断った。遠藤が率いた57年6月の19人の訪中団にも結局、中国が期待した大将は加わらなかった。
軍人訪中団の人選が難航を極めた背景には、東京裁判でA級戦犯として禁錮7年の判決を受けたものの鳩山一郎内閣で外相を務めた重光葵をはじめ日本政府の慎重姿勢があった。重光らは日中の接近を警戒する米国に配慮したのだ。
「重光葵先生に『この部屋を掃除して待っている』と伝えてほしい」。周恩来は56年5月、訪中した日本の労組関係者との会見でこう語り、重光の訪中を歓迎するメッセージを送った。しかし毛の希望する日本との関係正常化は72年にならないと実現しなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000074-jij-cn
毛泽东没有否认日本军国主义
毛泽东没有否认日本军国主义
23分钟最近16日星期三时间,8月14日通讯
针对军事人员的日本皇军对中国,已收到一个很大的伤害的战争[北京当前事件]与日本最大的“敌人”,毛泽东毛泽东在中国共产党的政权,建立了世界战争II或什么样的工作,在扩张后我发现在长达14天近年来中国馆公布的外交文件,外交部档案(外交记录办公室)详情。据的相同文件,1956-57年的中国远征力量司令总司令在战争期间担任中国侧,场俊六前元帅判处无期徒刑下跌à类战争罪犯(东京审判)国际军事法庭远东我本来希望对中国的访问。
◇辻政信,前参谋长联系
情况远藤三郎前陆军中将新竹派作为一名前军事代表团,访问了中国在56和57两个年度,会见了毛泽东主席等被称为。这是辻政信原关东军陆军参谋长战争结束后的工作人员,他曾担任国会两院成员中国,与豌豆一起谈判的窗口。
当时与日本的关系正常化,推动日本的“正确的工具”,目的是56-57岁,头发是在战争结束后,日本工作如火如荼,通过独创的大人物军事吹嘘了一定的影响。至56岁的头发,说:“(日军必须来),我们将不会有看看这些京剧来来至北京,以及偏远地区现在仍然之一,”和,也并没有完全否认日本军国主义众所周知的。
在这种情况下,中国方面提出了在该领域单挑。廖承志共产党对外联络部副主任通过日本友好协会会长(当时)访问中国,根据周恩来总理和毛泽东(R)(最多56月底内山甘草一天,负责对日政策)当你见面,希望“(访问中国队)场,参加”辽。
豆豆从内山理名,听到这个信息触摸被假释出狱'54同场,但“欲望了,而是因为它是唯一的战争罪犯保释,葡萄园公众方便出门我是一个积极的下降“不太好。
◇总元帅谈判
此外,远藤响起了对中国进行访问的前陆军将领和东欧国家宫俊彦就任首相后立即战争。东国宫是跃跃欲试,但如“不走了,而在台湾政府拒绝。”更多豌豆,推荐的中方通过前陆军中将矶仁报道盟军总司令部(GHQ)为“主要战争罪犯”中国国民政府的蒋介石在中国通过军事,远藤矶“外交部回答,“想要去,如果Kurere签发护照。辻政信还提出矶给廖承志在信中对中国的访问,中国方面也表现出了“欢迎”的意图。
在的要求,并让我参观中国的一个“大开枪的士兵”从中国方面,以及场,东国宫,矶,远藤,前陆军将军4冈村宁明年,今村仁,下村不变,河边正三我告诉中国方面谈判,但每一个被拒绝。将军毕竟,中国也将访问中国队的19人在6月'57远藤主导没有参加。
军事访问中国乐团的选择是充满困难的人员的背景,有一个日本政府的谨慎立场,包括重光葵被判处有期徒刑七年在东京审判中一类-à战争罪犯,但他是鸠山一郎内阁的外交大臣。重光葵和他的同事,他是对美国友好,要警惕一天的临近。
“我希望你能通知他们,”等待这个“房间打扫重光葵老师”。 1956年5月与日本工会的官员在接受采访时这样的谈话,访问了中国,周恩来总理发出了一个信息,欢迎访问中国重光克昭。但我并没有与日本实现关系正常化的头发,而不是在'72所需。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000074-jij-cn
23分钟最近16日星期三时间,8月14日通讯
针对军事人员的日本皇军对中国,已收到一个很大的伤害的战争[北京当前事件]与日本最大的“敌人”,毛泽东毛泽东在中国共产党的政权,建立了世界战争II或什么样的工作,在扩张后我发现在长达14天近年来中国馆公布的外交文件,外交部档案(外交记录办公室)详情。据的相同文件,1956-57年的中国远征力量司令总司令在战争期间担任中国侧,场俊六前元帅判处无期徒刑下跌à类战争罪犯(东京审判)国际军事法庭远东我本来希望对中国的访问。
◇辻政信,前参谋长联系
情况远藤三郎前陆军中将新竹派作为一名前军事代表团,访问了中国在56和57两个年度,会见了毛泽东主席等被称为。这是辻政信原关东军陆军参谋长战争结束后的工作人员,他曾担任国会两院成员中国,与豌豆一起谈判的窗口。
当时与日本的关系正常化,推动日本的“正确的工具”,目的是56-57岁,头发是在战争结束后,日本工作如火如荼,通过独创的大人物军事吹嘘了一定的影响。至56岁的头发,说:“(日军必须来),我们将不会有看看这些京剧来来至北京,以及偏远地区现在仍然之一,”和,也并没有完全否认日本军国主义众所周知的。
在这种情况下,中国方面提出了在该领域单挑。廖承志共产党对外联络部副主任通过日本友好协会会长(当时)访问中国,根据周恩来总理和毛泽东(R)(最多56月底内山甘草一天,负责对日政策)当你见面,希望“(访问中国队)场,参加”辽。
豆豆从内山理名,听到这个信息触摸被假释出狱'54同场,但“欲望了,而是因为它是唯一的战争罪犯保释,葡萄园公众方便出门我是一个积极的下降“不太好。
◇总元帅谈判
此外,远藤响起了对中国进行访问的前陆军将领和东欧国家宫俊彦就任首相后立即战争。东国宫是跃跃欲试,但如“不走了,而在台湾政府拒绝。”更多豌豆,推荐的中方通过前陆军中将矶仁报道盟军总司令部(GHQ)为“主要战争罪犯”中国国民政府的蒋介石在中国通过军事,远藤矶“外交部回答,“想要去,如果Kurere签发护照。辻政信还提出矶给廖承志在信中对中国的访问,中国方面也表现出了“欢迎”的意图。
在的要求,并让我参观中国的一个“大开枪的士兵”从中国方面,以及场,东国宫,矶,远藤,前陆军将军4冈村宁明年,今村仁,下村不变,河边正三我告诉中国方面谈判,但每一个被拒绝。将军毕竟,中国也将访问中国队的19人在6月'57远藤主导没有参加。
军事访问中国乐团的选择是充满困难的人员的背景,有一个日本政府的谨慎立场,包括重光葵被判处有期徒刑七年在东京审判中一类-à战争罪犯,但他是鸠山一郎内阁的外交大臣。重光葵和他的同事,他是对美国友好,要警惕一天的临近。
“我希望你能通知他们,”等待这个“房间打扫重光葵老师”。 1956年5月与日本工会的官员在接受采访时这样的谈话,访问了中国,周恩来总理发出了一个信息,欢迎访问中国重光克昭。但我并没有与日本实现关系正常化的头发,而不是在'72所需。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000074-jij-cn
放漫無能経営の御園座尻拭いに中部財界がケツ持ち
老舗劇場の御園座(名古屋市)は14日、劇場建て替えのための資金集めで、中部経済界を中心に185の企業、個人から総額約33億4千万円の出資を受ける、と発表した。経営再建に向けて最大の課題だった増資の引受先が決まり、劇場再生に前進した。今回の増資で、負債が資産を上回る債務超過状態が解消され、名古屋証券取引所の上場廃止も回避できる。
特定の相手に出資をしてもらう第三者割当増資の引受先として、これまで判明していたトヨタ自動車グループや名古屋鉄道などに加えて、新たに岡崎信用金庫(愛知県岡崎市)や医療法人輝山会(長野県飯田市)、興和(名古屋市)といった非上場の企業が名を連ねた。中日新聞社も出資し、劇場運営で協力する。出資は断った愛知県と名古屋市は、新劇場の建て替え資金を補助する。
(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013081490231308.html
71 :
>一号館
元は旧桑名藩の豪商S藤家の分家筋。
本家サンジルシはどっかの醤油メーカー傘下に入り名前と息子が雇われ社長として温存。
姉が潰れかかってる御園座のオーナー家に嫁入り。
桑名の豪邸は今やなく宅地分譲で切り売り状態。
一号館もこれだけ内情が漏れ出て来るんだろうから倒産フラグかな?
http://mimizun.com/log/machi/toukai/1236518591/
サンジルシといえば先々代の佐藤信之助がかつて中京TVの会長務めた老舗。
登録:
投稿 (Atom)